『CCD不具合?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

FinePix F420富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月16日

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

『CCD不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F420」のクチコミ掲示板に
FinePix F420を新規書き込みFinePix F420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

CCD不具合?

2005/12/25 20:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F420

スレ主 yamakenziさん
クチコミ投稿数:11件

うちのF420、撮影の画面が真っ暗になり撮影できなくなりました。
正確に言うと、撮影できますが真っ黒の画面が撮影されます。
撮影済みの画像は液晶に映るので、液晶の故障ではありません。

同様な不具合が前機種F410などで起きており、無料修理となっています。
その原因はソニー製CCDのワイヤボンド不具合であることが知られており、
(ソニー製品だけでなく、多くのメーカーの製品が対象になっています。)
私が遭遇した故障もソニー製CCDが原因ではないかと、勝手に推測しています。

サービスセンターに問い合わせたところ、F420は対象外とのことでした。
クイックリペアに出したところ、無料で基板修理対応。
(送料の900円はかかりましたが・・・)

皆さんは同様な不具合出ていませんか?
サイレントリコールだったりして。

ついでに日付リセットの方もなおしてもらえば良かった・・・
(こちらは無料ではなおしてくれないでしょうけど。)

書込番号:4683896

ナイスクチコミ!1


返信する
miccさん
クチコミ投稿数:1件

2006/07/31 13:32(1年以上前)

私の持っているものもまったく同じ症状になりました。

・撮影の画面が真っ暗になり撮影不可能。
・撮影できるが真っ黒の画面が撮影される。

富士フィルムのサービスステーションに持ち込みで修理してもらいました。
症状を説明するとすぐに、CCDの不具合により基盤を無料で交換修理しますと言われました。
修理は30分ほどで済み、無事手元にもどってきました。

もちろん無料で直して貰えましたよ。

ちなみに日付のほうは特に使ってない機能なので見てません。

こちらでこの書き込みを見なかったら、そろそろ寿命だったのかなと買い換えたと思うのですが、手放さずに済んでとてもよかったです。
大きさと重量感、性能がとても気に入っているので、直ってとてもうれしかったです。

それにしてもリコールにならないのかなぁ。
窓口での対応のスムーズさからして、同じ症状の人が結構いそうな気がするんですが。

書込番号:5305278

ナイスクチコミ!0


食い処さん
クチコミ投稿数:8件

2006/08/16 18:15(1年以上前)

横からすみません。
私も8日に使おうとしたら画面がレインボーカラーになり、
驚いて電源を入れ直したら真っ黒な画面になりました。
再生はきちんと見れるのですが、写真を撮ろうとすると画面が
真っ黒になり真っ黒い写真しか撮れなくなりました。
主人はスグ新しいFinePixを買いなおしたのですが、
私はこのカメラが気に入ってましたし、なんか腑に落ちないので
ネットを調べたらこちらにたどり着きました。
まるっきり同じ症状の書き込みがあり、無償で修理をしてもらっと
あったので私もクイックリペアに電話して修理を頼みました。
先程クイックリペアから電話がありまして、有償だそうです。
明日代引きで届くのですが、納得がいきません。
電話で「はい」と返事してしまった自分にも後悔しています。
対応の違いにショックです。

書込番号:5351103

ナイスクチコミ!0


kazumiwaさん
クチコミ投稿数:4件

2006/08/18 22:24(1年以上前)

私のFinePix F420も同じ症状でした。
2週間ほど前に購入した店(キタムラ)に持っていったところ、
リコールとのことで修理は無料でしたよ。
皆さんももう一度確認されたらどうでしょうか。

書込番号:5357327

ナイスクチコミ!0


食い処さん
クチコミ投稿数:8件

2006/08/23 19:44(1年以上前)

先日書き込んだ次の日に修理から戻ってきたので
代引き(修理代+クイックリペア代)でカメラを受け取りました。
修理内容を見ると日付リセットを修理としか書いてませんでした。
確かに買って1年ぐらいから日付がリセットされるようになったとも説明しましたが、
画面が真っ暗で写真が撮れないので修理依頼したのにおかしいと思い、
戻ってきたカメラを見ると普通に写真が撮れるよう直ってました。
再度問い合わせたら「修理した時に画面が暗くならなかったし修理もしていない。
そのような話も聞いていない」と言われました。
サポートセンターとクイックリペアとで2度同じ説明をしたのに
聞いていないと言われ、本当に腹が立ちました。
FujiのHPに電話の内容を録音する事があると書いてあったので聞きなおすよう言ったら、確認するから再度カメラを送れと言われました。
先程電話がかかってきて、カメラを確認したがやはり画面が暗くなる症状は出てない。前回修理もしていない。と言われました。
来週までには確認終了するから、今回の修理内容と前回支払った
修理代金の件については来週まで待ってくれとの事でした。
修理代金を払った事でどうのこうのではなく、
今回こちらが嘘を言って修理を依頼したような言い方と、
他の皆様との対応の違いが酷すぎる事に憤慨しております。
もうウンザリです。

書込番号:5371187

ナイスクチコミ!1


食い処さん
クチコミ投稿数:8件

2006/08/30 22:23(1年以上前)

前回「月曜までに修理の件と返金の件を検討して電話する」
と言われ待っていたのですが、今日までかかってきませんでした。
結局今日自分から電話をしました。
話を聞いても前回と同じ事しか説明がありませんでした。
CCDにしろ、バックアップコンデンサーにしろ
無償で修理してもらってる人もいるのに、
人によって無償・有償の違いがあるのは何故だ?と言っても
「私共で全部調べるのは無理ですので…」とだけ。
今回はCCDの故障の確認・修理はしていないけど、
無償でCCDの交換をして、前回の修理費(クイックリペア代をひいた額)を返金させて頂きます。との事でした。
今回無償で修理してもらえる事になりましたが、
今回の件が嘘を言って修理に出したような扱いといい加減な対応に
本当に腹が立ちました。
同じ症状が出て疑問に思いこちらを見た方がいましたら、
少しでも役に立てば良いなと思い書きました。

書込番号:5392660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2006/10/16 14:54(1年以上前)

私もみなさんと同じような症状が、昨日突然でました。
再生の液晶はキレイにいままでどおり、表示されるのに、
撮影に切り替えると、液晶が真っ暗になり、
シャッターすらおりないんです。。。(泣)

日付クリアも1年ぐらい前から突然なってしまい、
まぁ、そのぐらいならと毎回設定してました・・・

でも、今回ばっかりは・・・デジカメの機能をはたしませんよね。。
無料見積もりをフジのサイトでやったのですが、12000円ぐらいでした・・。
こうなったら新しいのを探そうかと思って、ココにたどりついたのですが、、、無償の方もいたのなら電話してみようかな。。。

書込番号:5542306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2006/11/04 02:37(1年以上前)

はじめまして♪
私の420は最初撮影した画像にピンクの帯状のノイズが入るようになり、そうこうしている内に電源スイッチを入れると、起動画面が一瞬出て、すぐ液晶が真っ暗になり、そのままフリーズしてしまい、電池を抜いてまた入れなおさないといけなくなりました。
それ以前に撮影したのは問題なく表示できるので、やはりCCD関係の故障なんでしょうね。
修理見積もりをしたら、10800円ということで、修理はやめましたが、ここの書き込みを見たら、対応はまちまちなようなので、今度サービスセンターに持ち込んでみようと思います。

書込番号:5601121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/11/09 11:34(1年以上前)

書き込み遅くなっちゃいましたが、
クイックリペアで、無償でしたー!o(*^▽^*)o~♪
液晶真っ暗は、CCDの不具合、
日付クリアは、コンデンサー不具合。

もぉ・・・リコールにしようよぉ。。フジさん。。。

それにしてもなんかデジカメってこんなに不具合多いもんなんでしょうか。。。
私はフジしか体験してないですが・・・。

修理サービス体制を強化するのもいいですが、
なるべく故障の少ない機器を作ってもらいたいものです。

書込番号:5618297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/16 21:14(1年以上前)

私もカメラを使おうとしたら、画面が真っ暗で、撮影できなくなりました。購入して2年ちょっとです。電気屋さんに修理見積もりを依頼したら 15.000円はかかるとのこと・・・新しいのを買うか迷っていたら、このサイトを見つけました。
そういえば、私のカメラも日付を設定してくださいばかりが 最近表示され、初めて電池切れだったんだと気づきました。
再度、電気屋さんに、日付も直すよう見積もりを依頼しました。
後日電気屋さんから、11.970円と見積もりが出たと連絡があり、こちらのネットの話をしたのですが、とりあってもらえず、メーカーさんと直接話したいからとお願いしたところ、すぐにメーカーから連絡があり、1度見積もりを出しておいて申し訳ありませんが、お客様の責任ではないので無償でなおしますとあっさり・・・日付の電池は本来有料ですが迷惑をかけたのでサービスしますと・・・
なんか、うれしいけど こちらが何も言わなかったらお金を取ったのかと思うと 不愉快な気分になりました。なので、同じ症状の方あきらめず、無償で直してもらってください。

書込番号:5644212

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2006/11/17 02:23(1年以上前)

私のも最初は有償でしたが、対応の違いの理由を尋ねるとあっさり無償修理になりました。
CCDの基盤とコンデンサの交換で今は快適に動いています。

有償・無償の判断が曖昧だと、ユーザーの不信感を買いますね。

書込番号:5645427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F420
富士フイルム

FinePix F420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月16日

FinePix F420をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング