『F710を中古で買い戻しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『F710を中古で買い戻しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

F710を中古で買い戻しました。

2007/07/28 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

クチコミ投稿数:259件

皆さん、お久しぶりです。ManualForceです。
昔の常連だった方もまだこの板を見ているのでしょうか?

2年数ヶ月前、F810購入時に資金が足りなくてF710を売ってしまい、ずっと後悔してましたが、CCD SR搭載の新型コンデジも出ないのでF710を中古で買い戻しました。富士の東京サービスステーション(現在は池袋)で保障が半年ついて16800円でした。時々出るようです。ちなみにF810は18800円で売られてました。中古の下取りしたものを整備して売っているようですね。

F810に比べると派手な描写は、彩度を下げればナチュラルになると今更ながら気付きました。s7rawがその辺を考慮してか、かなり彩度を落としてありますね。

使い方は、オールマニュアル(フォーカス、露出、調光)で、RAWで撮って現像しています。現像ソフトはs7rawの他、未サポートですが、DNG形式に変換後、SILKYPIXで現像しています。現像方法はブログに書いてありますので興味がある方はご覧になってみて下さい。F710への思いなども書いてます。
http://chiteki-blog.at.webry.info/

s7rawは彩度とシャープネスを上げればいい画像になりますね。その前にヒストグラムを合わせる(露出調整)のは言うまでもありませんが。元画像によりs7rawとSILKYPIXを使い分けてます。HS−V2(HS−V3)は相変わらず高くて手が出ません。

F710(RAW)とF810(JPEG)の2台体制でD70の出番が少なくなるほど重宝してます。
どちらもいいカメラです。

書込番号:6586559

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:161件

2007/07/29 00:11(1年以上前)

こんばんわ。

おおお。F710ですか。
僕が初めて買ったデジカメです。

F10、Z1が発売された頃で、新品2万円弱で買えた記憶があります。
当時はSRとかよくわからなくて、ちょっとかっこいいな、しかも安いし・・
程度の理由で買ったんですよね。
あのヌルリとした画質はSRならではだったんだなと今更思います。

その後、フジヤカメラで買取1.1万円との事で(F810より高額!)手放してしまいました。
やっぱりコンパクトはコンパクトで、もっと小さい方がいいよな〜、なんて
思っちゃったんですよね。

今だったら残しておきますね〜。

書込番号:6586688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2007/07/30 00:06(1年以上前)

雨もそれなり。さん、こんばんは。レスありがとうございます。

私も初めて買ったデジカメがF710でした。
デジカメのことを良く知らなかったので売ってしまったのですが、もし2台目だったら多分売ることはなかったでしょう。

大事に長く使いたいデジカメです。

書込番号:6590274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 F710はドラマティックなカメラ。 

2007/07/30 20:44(1年以上前)

僕もいろいろRAW現像ソフトを試してみていますが、MACなのでより選択肢が限られてしまいます。S・R素子コントロールなら、やはり今のところ純正ソフトしかないようですね…。
でもDNG変換はよさそうですね!ブログで勉強させていただきました!
今はJPEGからSILKYPIXですが、DNGからSILKYPIXも試してみたいと思います。

雨もそれなり。さんも、もう一度F710購入いかがですか?
僕も最近入手したのですが、ヌルリにはまってしまっています!

書込番号:6592461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2007/07/30 22:07(1年以上前)

ペン立てに耳かきさん、こんばんは。

DNGからSILKYPIX、是非試してみて下さい。ハイライト側のデータはかなり入ってますので。

私もまだ試行錯誤中ですが、露出を下げるよりダイナミックレンジコントローラーでハイライトを引っぱり出す方がいい結果が出ることもあるようです。シャドー側をいじる範囲が少なくなるのでノイズ的に有利なのかもしれません。

書込番号:6592850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2007/07/30 22:45(1年以上前)

>ペン立てに耳かきさん

ブログ拝見しました。
いいですねェ。思い出しました。
空、人肌、葉っぱ、その他にも主張があってワクワクしますね。
暗い場所でも手持ちで撮っているのですか?かなりきれいに撮れていますが。
浦安は数年前まで住んでいた街なので、miniminiもすぐ分かりましたよ。

書込番号:6593063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 F710はドラマティックなカメラ。 

2007/07/31 00:51(1年以上前)

ManualForceさん、あのブログの実験の中の、SILKYPIXで露出を-3.0下げた写真はかなり驚きました!あんなにハイライト側のデータがきれいに入っているとは…!
撮影時にどこまでハイライトを取りこめるか把握できれば、かなりすごい事になりそうですね!
思ったのですが、あそこまでダイナミックレンジが広く記録されているなら、シャドー適性露出画像とハイライト適性露出画像、両方書き出してPhotoshopなどでレイヤー合成するという方法もとれそうですね。


雨もそれなり。さん、ブログご覧いただき、どうもありがとうございます!
やはり分かる方にはすぐ場所分かりますね。あの歩道橋からの景色、結構好きなんですよ。
ブログの写真は、暗い場所もすべて手持ち撮影です。ISOもほとんど200で撮っていいます。(詳しくは写真のExif情報をご覧下さい)
2秒のセルフタイマーを使うと、本当にブレないんですよ!その2秒間は息を止め集中しているので、撮影姿はあやしいと思いますが…。
三脚を持ち歩くのはいやなので、そのスタイルでがんばっていきます!


あ、みなさんアイコンが同じで面白いですね。

書込番号:6593729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2007/07/31 22:49(1年以上前)

ペン立てに耳かきさん。

>思ったのですが、あそこまでダイナミックレンジが広く記録されているなら、シャドー適性露出画像とハイライト適性露出画像、両方書き出してPhotoshopなどでレイヤー合成するという方法もとれそうですね。

ブログの中の作品的に仕上げた2枚は、ソフトは違いますが、実はその方法で作り上げてます。1枚でアンダーとオーバーの画像が作れるのは、フィルムのネガとCCD SRくらいではないでしょうか。

>2秒のセルフタイマーを使うと、本当にブレないんですよ!

それに加えて、ネックストラップの長さを調整して、引っぱったまま撮影するとさらにぶれないですよ。一眼は両手と顔(目の上)で3点支持が出来ますが、コンデジは液晶見ながらなので、両手と首(ネックストラップ)の3点支持になるって訳です。

書込番号:6596413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 F710はドラマティックなカメラ。 

2007/08/01 22:41(1年以上前)

変換したDNGファイルをなかなかSILKYPIXで読み込むことができず、試行錯誤していたのですが、DNG Converterの初期設定を『リニア画像に変換』にしないとダメなんですね。
いろいろ調べたら、ハニカムなどの特殊なCCDはそちらを選ばないとうまくいかない、という記述がありました。
いやあ、自分でやってみて、あらためてF710のすごさが分かりました。
RAWで記録した場合のこのダイナミックレンジの広さは、ネガフィルムを超して肉眼に迫るのでは…。

とても有益な情報をありがとうございました!
実験したいことがいろいろ出てきて、これから大変です!

書込番号:6599664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング