『F11の外観に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:663万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F11の価格比較
  • FinePix F11の中古価格比較
  • FinePix F11の買取価格
  • FinePix F11のスペック・仕様
  • FinePix F11のレビュー
  • FinePix F11のクチコミ
  • FinePix F11の画像・動画
  • FinePix F11のピックアップリスト
  • FinePix F11のオークション

FinePix F11富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月22日

  • FinePix F11の価格比較
  • FinePix F11の中古価格比較
  • FinePix F11の買取価格
  • FinePix F11のスペック・仕様
  • FinePix F11のレビュー
  • FinePix F11のクチコミ
  • FinePix F11の画像・動画
  • FinePix F11のピックアップリスト
  • FinePix F11のオークション

『F11の外観に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F11」のクチコミ掲示板に
FinePix F11を新規書き込みFinePix F11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

F11の外観に関して

2005/10/30 21:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F11

スレ主 gx9900さん
クチコミ投稿数:29件

皆様こんばんわ。

本日ヨドバシカメラでF11を購入しました。
IXY500からの乗り換えですが、写真の画質はかなり気に入っています。
ですがひとつ気になることがあります。

本体の外観で傷?ではないもの淵のフレームの部分に
なんかわからない線が入ってたり、6.3メガピクセルの
印刷がかけていたり・・・ 
皆様購入された方々はどうですか?
FUJIFILM製はこういうのあまり気にしない方が
いいのでしょうか?

皆様アドバイスお願い申し上げます。




書込番号:4540877

ナイスクチコミ!0


返信する
okazi-さん
クチコミ投稿数:87件

2005/10/30 22:25(1年以上前)

>FUJIFILM製はこういうのあまり気にしない方が
いいのでしょうか?


あんたしだいでしょ?
そもそも、それくらいのことで・・・。
んなものまで保障修理でも望んでるのか?
確かに、メーカーに言えば無償で修理してくれるだろう。
しかし、その修理後に傷が入ってるパーツはゴミになるんだぜ?
もったいないとは思わないのか?
本当に我慢ができないものなのか?
あんたの考え方一つで無駄なゴミを減らすことができるんだ。
そういうものには興味はないのか?

書込番号:4541050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2005/10/31 00:08(1年以上前)

>>okazi-氏
匿名の掲示板でしか書けない書き方やね…
匿名だから読んだ方は余計に気分が悪い。
自分が機嫌が悪い時は控えてくれません?
こっちも気分が悪くなる(-_-)

それぐらいと思うのならスルーしましょう^^
他の人の為にも…

gx9900さん、そんなに気になるんでしたらここで聞く前に購入店に聞きましょう。
ここでは実物を見れるわけではありませんので判断のしようがありませんので…

書込番号:4541430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2005/10/31 00:16(1年以上前)

アウトレット品として購入したものであればともかく、新品在庫を購入されたのでしょうから気になりますよね。

>本体の外観で傷?ではないもの淵のフレームの部分になんかわからない線が入ってたり

この傷でない線・・・というのはよくわかりませんが、プリント文字の欠けなどは製品検査で当然チェックされるべき部分です。私のF11には当然そのようなことはありません。
これから何年か付き合っていく製品ですから、販売店に対処(交換)を求めていいんじゃないですか。クレーマーに相当するような言いがかりだとは思いませんよ。
機能に問題がないからといって、外観の不完全さによるストレスをあなたが溜め込む義務はないと思います。

書込番号:4541457

ナイスクチコミ!0


SUMANさん
クチコミ投稿数:1件

2005/10/31 00:24(1年以上前)

私も本日キタムラで購入しました。(参考までに交渉で38800-でした)
gx9900さんのような傷やカスレはなく、とてもきれいです。
明らかに新品を購入したという、1stUSERとしての満足感もあります。(当然、傷のない新品を手にすることが目的ではなく、きれいな写真をとりたい目的で購入したものですが・・・)
我慢できないようなレベルあれば購入店に相談してみてはどうでしょうか。レベルによりますが、全交換などしていただけるかもしれません。また、返品されたものもゴミにはならず展示品処分などと同様の処理をされることもあるのではないでしょうか?
私は、誰かさんみたいに心は広くないので、他の人と同じお金を払って新車購入して傷があれば当然クレームをつけますし、カメラでも同じです。

書込番号:4541486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/10/31 09:13(1年以上前)

買ったお店にそのデジカメを持って行き、理由を言って展示されている同一機種と
比べさせてもらったらいかがでしょうか?

書込番号:4541965

ナイスクチコミ!0


okazi-さん
クチコミ投稿数:87件

2005/10/31 20:43(1年以上前)

Victory さん

あなたが気分を害するのはお門違いです。
あなたへの返信でもないわけだし、いちいち口を挟むほうがどうかと思います。
それに、匿名だから、どうとかの話ではありません。
スレ主からの問いに私の考えを答えているだけです。



SUMAN さん

>誰かさんみたいに心は広くないので・・・
これは完全に私へのあてつけでしょう。
個人攻撃はいただけません。こちらが何かあなたの意見に反論でもしましたか?
あなたの考えは考えでそれでいいではありませんか。
もちろん私の考えも、それでいいではないのですか?
自分の考えと違うからと、ほかの人を攻撃するのよくありません。


あと、個人的な意見ですが、店にクレームしてもお店が交換して、その商品を店に並べるということはまず考えられません。
交換となると、その商品はメーカーに送ることとなるでしょう。
店側が負うリスクではありません。

書込番号:4542990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2005/10/31 22:15(1年以上前)

スルーでしょ(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:4543226

ナイスクチコミ!0


Dai_daddyさん
クチコミ投稿数:16件

2005/10/31 22:39(1年以上前)

交換してもらえると思いますよ。
メーカーサイドの考えも「印刷が剥げてましたか?お恥ずかしい。お取替えいたします。」ってなもんだと思います。
まぁ、実物見ていないのでよくわかりませんが、印刷がかけてるものは不良品です。少なくとも通常はB級品の扱いですね。
我慢する理由はまったくないですよ。
そんなんできらわれたら富士写真さんも嫌でしょうし。
せっかく性能は抜群ですからね。気持ちよく使いましょう。

書込番号:4543284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2005/10/31 23:39(1年以上前)

>>自分の考えと違うからと、ほかの人を攻撃するのよくありません。

自分がそれをやっている事に気付いてない…

書込番号:4543492

ナイスクチコミ!1


okazi-さん
クチコミ投稿数:87件

2005/11/01 00:02(1年以上前)

一般peeple さん

>自分がそれをやっている事に気付いてない…
どの部分でしょうかね?





それから、知ってて書いたのか、知らずに書いたのか・・・。
まぁ、私がとやかく言うことではありませんが。

peeple・・・

書込番号:4543598

ナイスクチコミ!0


キジフさん
クチコミ投稿数:567件

2005/11/01 16:32(1年以上前)

>あんたしだいでしょ?
>そもそも、それくらいのことで・・・。
>んなものまで保障修理でも望んでるのか?
>確かに、メーカーに言えば無償で修理してくれるだろう。
>しかし、その修理後に傷が入ってるパーツはゴミになるんだぜ?
>もったいないとは思わないのか?
>本当に我慢ができないものなのか?
>あんたの考え方一つで無駄なゴミを減らすことができるんだ。
>そういうものには興味はないのか?

書き方が個人の考えにとどまらず、
gx9900さんへの価値観の押し付けになっています。
あんた呼ばわりだし、個人攻撃ではないにしろ
好ましいとは思えませんが・・・。

書込番号:4544376

ナイスクチコミ!1


okazi-さん
クチコミ投稿数:87件

2005/11/01 18:28(1年以上前)

キジフさん

だからね、いちいち人の意見にケチをつけるなと。
あなたにたいしてね何か攻撃でも仕掛けたかっツーの。
スレ主本人の問いに自分の考えを答えてるまでだ。
ほかの意見があるならそれで結構。
いちいち人の意見に口を挟むなと。
全てが、スレ主思いの意見ばかりと思うな。
そもそも、あなたが好ましい・好ましくないなど、言うことではない。

あなた呼ばわりだろうと、あんた呼ばわりだろうと、大きなお世話です。

いちいち他人の意見に口を挟むから荒れるんです。それがわからないのですか?
黙ってれば、こちらもあなたに対してとやかく何も言いません。

書込番号:4544572

ナイスクチコミ!0


キジフさん
クチコミ投稿数:567件

2005/11/01 19:44(1年以上前)

>okazi-さん
失礼しました、おっしゃるとおり
口を挟まなければいい話ですよね。
今後、気をつけます。

ただ、最後に一点だけ、掲示板のルール&マナー集にもある
「見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください!」
という点だけ留意していただければ幸いです。

重ね重ね住みませんでした。gx9900さんにも、
スレを荒らしてしまったこと、お詫びいたします。

書込番号:4544747

ナイスクチコミ!1


キジフさん
クチコミ投稿数:567件

2005/11/01 19:50(1年以上前)

↑住みませんでした×
 すみませんでした○
訂正いたします。

書込番号:4544762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2005/11/01 21:43(1年以上前)

>>キジフ さん
最近のネットの低年齢化はすさまじい物が有ります。
あまりまともにとりあうと疲れますよ、、、
低年齢=10代または一桁とは限りません。

書込番号:4545123

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2005/11/01 22:48(1年以上前)

キズ?が入っているとわかっていたら、出荷されずにゴミになっただろうね。
塗装をはがす、薬品と手間を考えると。
“結果”が同じなら保障修理(保証の誤字?)した方がよいかもしれない。。

私は製造業の端くれなので“クレーム”とか“不良”とかいう言葉をきいただけで
心臓がばくばくしてきます。でもクレームがついた方が一生懸命考えるし
さらによい物を作ろうとするきっかけになると、実感できますね。
結果的には不良が減って、無駄(ゴミ)が減らせます。
↑話の展開上、詭弁に聞こえるかもしれませんが、これ本当です。(^^;)

まあ何しろ・・
いまここでgx9900さんのカメラがプリントミス?なのかは誰も判断つかないです。
一度店頭で比較してみて“やはりこれはちょっとおかしい”と思うようなら
思い切ってサポートにでも相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:4545324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/11/01 23:32(1年以上前)

確かにokazi-さんの物言いは乱暴ではあるけれど
これも一つの提案ではないでしょうか?
キジフさんの仰られるように「価値観の押し付け」では無いでしょう。
(乱暴な言い方による印象でそう感じるのかもしれませんが)
こういった言い方で「どう思うか」は人それぞれですし、
低年齢化云々とは無関係ですよ。
みんながみんな丁寧語を使った上っツラだけの社交場では
むしろ不健全……というか不気味です。

書込番号:4545493

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2005/11/01 23:56(1年以上前)

少し時間が要りますが、もうひとつデジカメが有れば(携帯にカメラ機能はありませんか?)、そのF11の不良と思われる部分を撮影してフジのサポートと電話かメールで相談されるのも手だと思いますよ。

外見的な傷だけだったらいいんですけど、ひょっとすると内部的にも不具合がある可能性もありますから。(運搬中に落として箱の内部で傷が入った場合や、梱包作業中に落として傷が入った場合、それだけ強い衝撃を受けている訳ですし。)

本当に外見のみに不具合が起きてるだけなら、私もokazi-さん同様そのまま使っているかもしれません。けど、それも人それぞれですね。


[あちこちの掲示板に出入りしてれば、TPOに合わせて口調を変える癖が付いちゃいますね。別に上っ面だけ丁寧にするつもりが無くても、皆の口調に合わせることで流れに乗りやすくなります^^; 口調が場の空気に合わないことで気を配って忠言してくださる方もいらっしゃいますし、そういう親切な方に余計な労力を割かせず済みますしね。]

書込番号:4545598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F11
富士フイルム

FinePix F11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月22日

FinePix F11をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング