『結婚披露宴で撮ってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『結婚披露宴で撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

結婚披露宴で撮ってきました

2007/09/26 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:122件

結婚披露宴をF30で撮ってきました。普段はデジ一を使うのですが
今回はちょっと控えめにコンデジにしました。結構撮れるもんですねコレ。
ISO800でノンフラッシュ&フラッシュOnでも自然な雰囲気で撮ることが
できました。あまり使い込んでいないのでモードが良く分からなかったの
ですがMモードでISO800固定、フラッシュオートだったと思います。
無論デジ一と比較対象にはなりませんが気軽にサクっと撮れるので感心
しました。

2枚ほどBlogにUPしました。
http://ikeken.exblog.jp/d2007-09-26

みなさんは披露宴や室内パーティーではF30でどの様な設定で
撮影されていますでしょうか?

書込番号:6802921

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6073件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2007/09/26 23:25(1年以上前)

昨年、披露宴でF30を使って、600枚近く撮影しました。
ISO800とISO400で スローシンクロとフラッシュなしでした。

ポイントは、被写体に出来るだけ近づいて撮影したことでした。

書込番号:6802974

ナイスクチコミ!1


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5 ブログ 

2007/09/26 23:46(1年以上前)

このカメラは結婚披露宴では本当に活躍しますね。

私もデジカメ初心者の両親が、親戚の披露宴に出席するということで
F30を持たせました。
オートと赤目軽減フラッシュに設定して渡し、全てそのままで撮ったようですが
とても綺麗に自然に撮れていました。
(写真を見ただけではフラッシュを使ったのかわからないようなのも沢山ありました。)

私が自分で撮影するなら、シーンの人物モードにしてフラッシュは適宜切り替えると思います。



書込番号:6803085

ナイスクチコミ!1


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5 ブログ 

2007/09/26 23:55(1年以上前)

連投になりますが・・・

アクアのよっちゃんさんの言うように、スローシンクロはかなり使えそうですね!(使ったことありませんでした^^;)

ISO400でスローシンクロ・・・かなり良さそうです。

書込番号:6803140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/09/27 19:44(1年以上前)

今年の2月、妹の結婚式に数百枚撮ってきました。
コンデジばかり数台のカメラを持って行き、家族に渡しましたが、夜のホテルで行ったので
どのカメラの写りもF30を上回る写真は全くありませんでした。
やはり室内専用で使用している甲斐がありました。
ちなみに設定はN人物モードで、フラッシュはその場に応じて。
人物モードだと感度が800までなので余計な設定を気にせずバシバシ撮れました。

書込番号:6805572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2007/09/28 02:06(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん、thenteさん、関西においでさん
こんにちは。

レス頂き後、F30をちょっといじくってみました。

絞り優先でスラッシュの選択をすると「スローシンクロ」が選択できますよね。
しかし、文字通りスローにこだわる設定なのでシラフでもかなりリスクのあり
そうな大人の選択かなと思いました。特にズームすると絞り値が暗くなるので
その分スロー(シャッター速度が遅くなる)となり、かなり注意する必要あり
ですね。

人物モードはMモードと同じ傾向でシャッター速度は焦点距離に合わせて手ブレ
しづらい値を選択してくれます。なのでズームすれば絞りは暗くなりシャッター
速度は速くなり、明るさをフラッシュ頼みにする感じです。ただ、人物モードの
場合、必要十分なISOを選択してくれるのでそこがポイントかなと思いました。

なので、さくっと撮るのは人物モードがいいのかなと、遊び心で撮るならば
シャッター優先モードで1/20や1/30にして絞りすぎない様にISOで調整かなーと

っていうか、撮る前にやるべきですよね。

色々ご意見ありがとうございました。


書込番号:6807157

ナイスクチコミ!1


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5 ブログ 

2007/09/30 20:47(1年以上前)

>絞り優先でスラッシュの選択をすると「スローシンクロ」が選択できますよね。
>しかし、文字通りスローにこだわる設定なのでシラフでもかなりリスクのあり
>そうな大人の選択かなと思いました。

スローシンクロはMモードと人物モードでも使えるようです。
この2つのモードではシャッタースピードの下限が1/15秒になるので、あまりブレは気にならない程度だと思います。(フラッシュである程度ブレが止まるので)

現在手元にあるのはF31だけで、F30が全く同じ仕様か確かめられないので間違っていたらすみません・・・。

披露宴撮影の自分なりの結論としては、
・お手軽に綺麗に写すなら 人物モード+赤目軽減フラッシュ
・より自然な雰囲気を残すなら 人物モード+赤目スロー
・フラッシュばかりで気が引けるときは人物モードでノーフラッシュ
になるのかなと思います。

書込番号:6817188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2007/10/08 19:17(1年以上前)

thenteさん

>スローシンクロはMモードと人物モードでも使えるようです。
>この2つのモードではシャッタースピードの下限が1/15秒になるので、

F30でもその様な仕様となっていました。

色々アドバイス頂ありがとうございました。

書込番号:6845601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング