『LX3を持ってる人のF30の使いわけ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『LX3を持ってる人のF30の使いわけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

LX3を持ってる人のF30の使いわけ

2009/01/31 13:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

スレ主 Crazy Joeさん
クチコミ投稿数:132件

デジ一眼は5DMK2、コンデジはルミックスLX3を使用しています。
日頃活躍するのはほとんどLX3です。

ただ2年程前に購入したF30は
ほとんど使わずにおしいれに入っています。
売却するか誰かに譲るか考えているんですが
ここを見ると相当評価が高く(まぁ高いから買ったんですが)
いまだ現役の名機とされているようですね。

このF30、LX3との住み分けはどんな感じだとよいでしょうか?
こういうときは5DMK2よりもLX3よりもF30でしょ!っていうときってあります?
今回初めての書き込みとなります。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:9018360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/01/31 13:58(1年以上前)

LX3を持っていませんが、F30を持っています。
ISO800-1600のお手軽暗所撮影

書込番号:9018484

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2009/01/31 14:56(1年以上前)

F30は水中用コンデジとしても非常に評価が高いです.
バッテリーの持ちや画質の良さを私も高く評価しています.

陸上メモ撮りにkiss F
水中メモ撮りにF30と使い分けています.

書込番号:9018737

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:101件 FinePix F30の満足度5

2009/01/31 15:48(1年以上前)

私は一眼とF30と防水カメラを使い分けてます。LX3があると使い分け難しそうですね。

あえてあげると動画でしょうか。
SD画質ですが暗所動画性能は未だに優秀と思います。

私もF30は
ハウジングにいれて水中用に使い続ける予定です。

書込番号:9018943

ナイスクチコミ!1


スレ主 Crazy Joeさん
クチコミ投稿数:132件

2009/01/31 19:55(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
いつも見てるだけですけどこうやって返信が来ると
感動もんですね。

>ハウジング
ほぅ〜。
その手があったんですね!

しかしハウジングって結構¥するんですね〜。
そして私あまり水中にいることがないんですよ〜(笑)

動画も偶然にも5DMK2とLX3はハイビジョン撮影ができるマシンなんですよ〜。
他に出番はないかしら〜。

書込番号:9020068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/01/31 20:37(1年以上前)

室内のポートレート……
レンズが明るいとはいえ画角が25〜60の広角特化したLX3は
ポートレートには向いてないでしょう。
LX3の口コミの方でも指摘されてますよ。

書込番号:9020308

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:101件 FinePix F30の満足度5

2009/01/31 21:58(1年以上前)


>動画も偶然にも5DMK2とLX3はハイビジョン撮影ができるマシンなんですよ〜。

そうですね。
ただ暗所性能だけに限れば最近のHDビデオカメラなどと比べても優秀なので
どうかと思いました。

ちょっと見てみましたが5DMK2の動画ってすごいんですね。すみませんでした。

書込番号:9020801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/02/01 05:09(1年以上前)

本機より、好みのCCDが現行にまったくないので、
外付けのワイコンとマクロも併用して普通に現役です。

当家では植物園に持ち込みました。水族館にも持ち込みましたが
緑に「特に強い」ですし、車イスと一緒だったので
さっさと撮っていくに当たって特にこのケースでは良かったです。
LX3はそういう場面では恐らくF30より落ちるでしょう。

とりあえず押し入れの肥やしはあり得ないです、、、。

書込番号:9022547

ナイスクチコミ!1


スレ主 Crazy Joeさん
クチコミ投稿数:132件

2009/02/01 15:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

LX3、確かにポートレートは全然ダメですね。
広角の歪みもあるので人を撮ったためしがないです。
(それなりに面白い写真は撮れるんでしょうが)

5DMK2を出動させるかF30を出動させるかを
臨機応変に切り替えるってな感じですかね。

しかしF30を使っていたときにバッテリーの持ち以外に
感動したことがなかったのが事実。
個人的に暗所ではノイズがスゴかった気が・・・。
F30の性能を出し切ってなかったようです。
撮り方がへたくそだったのかもしれません。

もう一度押し入れから出してみようと思います。
それでも電源ONできるF30・・やっぱすげーっす。

書込番号:9024659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2009/02/01 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO400

ISO800

ISO1600

>>個人的に暗所ではノイズがスゴかった気が・・・。

おそらく、オート撮影でISO感度があがってしまったのでしょう。

●ISO感度上げる=シャッタースピード上げられる=ぶれにくい=ノイズが出やすい
●ISO感度下げる=シャッタースピード落ちる=ぶれやすい=ノイズが出にくい

こんな感じでオート撮影以外(Mマニュアルとか)を色々試してみて下さい。
ISO感度は800までならとても綺麗な写真が撮れます(個人の好みですが・・・)

書込番号:9026781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/23 04:57(1年以上前)

F30は他のコンデジより暗部(ノイズ)に強い気がしますが・・・?
まぁ主観的なモノと妥協点個人の許容範囲等々なので・・あとは好みでしょうか????

当時に機種としては最もノイズに強い部類だと思っています。(これも主観的なモノですが)

G10よりノイズに強いかも?

書込番号:9140985

ナイスクチコミ!0


spikewingさん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/01 11:48(1年以上前)

F30は、仕事のメモがわりに。室内でのメモカメラとしては高感度に強いこともあり最強ではないかと思います。
この高感度に惚れて、F31fdとS6000fdも購入してしまいました。
F31fdは、水中ハウジングも購入したので、F30の予備とダイビング用に。
S6000fdは、KISS X2を購入して、やや目的がダブってしまって、困っています。ただ、シャッター音がしないので、室内の静かにしなければならない場所(入学式や卒業式など)での撮影にはもってこいです。
先日、友人から、LX3も購入しました。これは、X2のサブとして、そして、その携帯性の良さ(デジ一と比べるとです)からバイクツーリング用で使うつもりです。

個人的には、F30は、やはり名機といえるカメラだと思います。

書込番号:9173996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング