『ルックスは一眼でも』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『ルックスは一眼でも』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ルックスは一眼でも

2007/01/28 10:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5 旅と写真 

何気なくKissDNと比較撮りしてみての感想です。

当たり前ですが、KissDNの滑らかな、濃くのある
画像とS6000とは大きな違いがありますね。
撮像素子の物理的サイズの違いが大きいのですね。
S6000の画質は当然ですがF11とほぼ同じです。

S6000の後継機種あるいは上位機種で、もっと大きな撮像素子を
載せたものが出るといいですね。
ただし小型、軽量でないといけませんが・・。

話は変りますが、KissDNにはタムロンの18−200mmズーム
レンズを付けっぱなしで使っていたのですが、
標準ズーム(3倍)の軽量なことを改めて実感しました。
今後はしばらく標準で撮ろうと思います。

と同時にネオ一眼は軽量性と画質をどこまで
バランスできるかが重要だと思います。
ゴミの問題もあるし、
出来の良い軽量ワイドレンジズームレンズ一本
があれば、だいたいの撮影は可能ですので。

書込番号:5932107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/01/28 11:07(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=0049/
で書き込みしてね

書込番号:5932152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/28 11:11(1年以上前)

わたしも買ったんですが

おっしゃるとおりですね。

S6000二はもううんざりです。
レンズがだめだめです。
ひょっとしてプラスチックレンズかもしれません。

値段が安いですから
多くを求めてはいけないのでしょうけど

まるで、オオカミの皮をかぶった羊です。

書込番号:5932168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2007/01/28 11:22(1年以上前)

値段が半額のものを比べるのは酷かと・・・。

「むしろそのわりには大健闘していると思う」
とs6000fdを支持する派です。私は。

気兼ねなく、どこにでも持ち運べる重さですしね。

書込番号:5932212

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/01/28 11:26(1年以上前)

 撮像素子を大きくすると、現在のレンズのF2.8〜4.9を維持するためには、レンズの口径を大きくしなければならないですよね。しかしそうなると使い勝手が悪くなるでしょう。

 KissDNにタムロンの18mm-200mm(F3.5-6.3)をつけたようなレンズ一体型カメラというのもありえますが、(レンズの明るさはともかく)これでも1台のカメラとしては巨大過ぎるように思います。

 撮像素子を大きくしていくと、結局はレンズ交換式にしなければならないのではないですかね(生産終了になったソニーのR1は、あの大きさで望遠は120mmでしたから)。

 すると現在の1/1.7型から2/3(1/1.5)型程度の撮像素子を使って画質の向上を図ることになるのか、あるいはゴミ問題を解決したレンズ交換式ネオ一眼が登場することになるのか。

 撮像素子を小さくして、レンズのF値を小さく見せかけて、「明るいレンズを搭載!」と謳った方が、商売としては上手く行くのかも知れませんね(笑)。

 それからレンズの件ですが、S9100とS6000fdのレンズは、スペックは同じでも、実は違うのかもしれません。価格を考えると、そうなるのが自然なんですが。

書込番号:5932222

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5 旅と写真 

2007/01/28 11:56(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます。

私はS6000を大変気にいっているのですが、
重くて閉口しいたKissDNも標準レンズなら
そこそこ軽く、画質も良い(発色はイマイチ)
ということを再発見したという素朴な感想なのです。

撮像素子をAPSサイズにするというのは
小型化には無理なので、
もう少し大きなCCDで5Mくらいに抑える、
あるいは小型CCDに革新的技術が出現する?
ということ以外、難しいのかもしれませんね。

しかしCCDの革新は当然、APSサイズにも展開されるので、
やはり物理的な違いは埋められないかな・・・。

書込番号:5932339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度2 Sans toi m'amie 

2007/01/28 13:10(1年以上前)

一度5Dに28-300ISを付けてみるとS6000がいかに小型なのか、
物理的制約とはなんなのかが解るかも?

書込番号:5932602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2007/01/28 14:13(1年以上前)

>>それからレンズの件ですが、S9100とS6000fdのレンズは、スペックは同じでも、実は違うのかもしれません。

確かにそうですね。そうでないとS9100の存在意義がCCD以外に無くなってきます。
しかし、デジタルarenaに出ている同じものを撮った作例をプリントして比べてみると、
どうもS6000fdの方がエッジも発色もいい。
パット見上手く処理しているのでしょう。

そう考えてみると、このCCDにこのレンズは正にドンピシャで、図らずも黄金の組み合わせ状態になっているようにも思えます。
取り合わせの妙、ここに尽きる・・・と言ったら言い過ぎでしょうか。

書込番号:5932797

ナイスクチコミ!1


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/01/28 23:28(1年以上前)

>>まるで、オオカミの皮をかぶった羊です。

なんだかスゴイ例えですね。f^_^;
今の子はみんなコンタクトしてますが、
昔はメガネをとると、可愛いかったり美人だったりすることがありましたよ。(#^.^#)

カメラも、そんな感じに素敵だとよいですね。。

書込番号:5935213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング