『F31fdかS6000fdを検討しているのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『F31fdかS6000fdを検討しているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

F31fdかS6000fdを検討しているのですが…

2007/05/11 19:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 teplさん
クチコミ投稿数:4件

主な使用用途は室内で猫を撮る事です。
しかし、もともと空の写真を撮るのが好きなため、
できれば広角がほしい、と思っています。
FinePix F31fdを購入予定でしたが、F31fdに広角と望遠がついたのがS6000fdだという書き込みをみかけ、こちらも候補にあがりました。
でも、S6000fdにするのならば、PowerShot G7の方がいいのかな?とも思います。
カメラは全然詳しくないため、ありえない比較をしているのかもしれません。

アドバイスをお願いします。

書込番号:6324592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度2 Sans toi m'amie 

2007/05/11 19:56(1年以上前)

G7は広角ではないので広く撮りたいならS6000がいいかもしれないですね〜。

書込番号:6324701

ナイスクチコミ!0


スレ主 teplさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/11 20:24(1年以上前)

う、広角じゃなかったんですか。
もう少し調べてきます。
ありがとうございます。

書込番号:6324794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件

2007/05/11 20:34(1年以上前)

>空の写真を撮るのが好きなため、

広角か否かより、キヤノンとフジでは空色の発色が違うので、どちらが好みかサンプルなどで比較してみるのが良いかも知れませんね〜。

書込番号:6324820

ナイスクチコミ!0


VACATYONさん
クチコミ投稿数:174件

2007/05/11 22:19(1年以上前)

F31fdとS6000fdの一番の違いは大きさ。でかさと重さが気にならないならS6000fdでいいじゃないですか。

書込番号:6325230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/05/11 22:53(1年以上前)

広角と言うのなら、S6000fdをお勧めします。

この大きさが許せて、予算が許すならデジ一に行かれても良いのでは。

書込番号:6325382

ナイスクチコミ!0


koyoenさん
クチコミ投稿数:7件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度4

2007/05/12 01:30(1年以上前)

難しい質問です。初めてヨーロッパの都市に1週間旅行する友達に、ロンドン、パリ、ローマ、マドリッドの何処がよいのかアドバイスを求められている様なもの。それぞれの良さが異なります。カメラの場合も、特にデジカメは、機能も操作性もかなり異なるので、マニュアルと撮影写真と見比べて自分でお決めください。日本カメラの4月号にS6000fdのテストレポート掲載されています。参照してはいかがですか。
私は、因みにオリンパスC-760と併用していますが、操作性も写り具合もこんなに違うのかとやや驚いております。それぞれの特色を楽しんでいます。

書込番号:6325993

ナイスクチコミ!0


スレ主 teplさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/12 02:21(1年以上前)

レスありがとうございます。
>ゼロハンライダーさん
明日店頭にいって比べてみます!
>マットマンさん
最初はデジ一にするかどうかでもなやみました。
やっぱこのサイズならデジ一でいいんじゃないか?と。
そうすればすべての問題を解決できそうですし。
けど予算の問題で、今回は見送ることになりました。
>koyoenさん
どのカメラもいいな、と思うところがあって本当に迷ってしまいます。

一番重要なのは室内で猫を撮ることなので、FinePixにすることに決めました。
F31fdかS6000fdかは明日店頭で見比べて、検討することにしました。

書込番号:6326095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 北信濃&キラ(パピヨン) 

2007/05/12 05:29(1年以上前)

s6000fdよくできたカメラです。広角でとると、すみは多少ゆがみますよ。

書込番号:6326230

ナイスクチコミ!0


nao.ogiさん
クチコミ投稿数:113件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/05/24 21:20(1年以上前)

私もどちらを購入するか、迷いました。結局、両方買いました。キタムラで、両方で、54,500円ですね。毎日、両方いじくって、とても楽しいです。他に、K100Dも持っていますが、また違った楽しさがありますね。

書込番号:6367756

ナイスクチコミ!0


<(^o^)/さん
クチコミ投稿数:46件

2007/05/24 21:49(1年以上前)

私と同じような人がいますね。
今月S6000fdを買いましたが、F31fdも購入予定です。
ボーナス商戦で落とされそうです(笑)

書込番号:6367885

ナイスクチコミ!0


スレ主 teplさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/25 04:33(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございました。
実際に店頭に見に行った結果、F31fdを購入してきました。
S6000fdは思ったより軽かったし小さかったのですが、
使用用途を考えると、私の小さな手で振り回すなら
コンデジしかありえないのではないか、という結論でした。
それと、知識はないのですが一眼レフの使用経験があり、
そのレベルに近いものを求めているなら
一眼レフじゃなければ無理だよ、というアドバイスもあったからです。

実際使ってみると、やっぱり小さいものにしてよかったな、と思って満足しています。
広角も、憧れがあっただけで、実際に使った経験はないので、なくても不満はありません。

書込番号:6368948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング