『F31fdを購入。ただ、S6000fdにも未練が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『F31fdを購入。ただ、S6000fdにも未練が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:67件

昨日、FinePix F31fdの展示品を購入しました。1GBのメモリーカードを付けて22000円。
初めてFujiのカメラを買いましたが、評判どおりの良いカメラですね。スナップ撮影に重宝しそうです。

ところで、同じお店にS6000fdの中古が26000円で置いてありました。
あれこれいじったり、F31と店内で撮影した画像を見比べたりしながら、F31の方が解像度が高いと判断して、結局、こちらを購入することとなったわけです。同ISO、同絞りでテストした結果、撮影された画像自体はF31の方が暗かったのですが(シャッタースピード違ったのでしょうか)、にもかかわらず、解像度が高かったのです! 驚きでした!!

F31にはたいへん満足しているのですが、ただ、お店に置き去りにしてきてしまったS6000にも未練を感じて・・・・。28〜300mmに、シャッター速度1/4000秒、単3電池使用可・・・・。シャッタータイムラグも意外なほど短く感じましたし(これはF31でも感じました)。

現在はPowerShot G7がメインなのですが、やはり広角が弱くて。人肌なども時々、妙にのっぺり写ることがあったりして。

S6000は、特に室内での手持ち望遠撮影の際にも(距離7〜8m)、ISO800程度ならかなり手ブレは押さえられるのでしょうか(もちろん、被写体ブレを起こすことはあるでしょうが)? また、その際のノイズ感はどんなでしょうか? 

26000円というこのお値段でしたら、S6000fdはお買い得でしょうか?

愚問で申しわけありませんが、アドバイスいただければ感謝です。よろしくお願いします。

書込番号:6369405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度2 Sans toi m'amie 

2007/05/25 12:46(1年以上前)

光学10倍ズームレンズということで3倍のF31程の解像力は望めないもののISO800でのノイズはF31からだいたい想像できるかもしれないですね〜。
中古ということで使い潰すつもりならお買い得な品だったのかも?

書込番号:6369776

ナイスクチコミ!1


ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:17件 瀬戸のだるま夕日 

2007/05/25 12:53(1年以上前)

今日は、>26000円というこのお値段でしたら、S6000fdはお買い得でしょうか?<
ですが。「楽しみ対¥」は高いくて、楽しめるでしょうね。

F31とS6000のノイズは、ここにで何回か話題になっていますが・・・。

*F31&F330、ISO Sensitivity / Noise levels。
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page6.asp

http://www.dpreview.com/reviews/fujifilms6000fd/page6.asp

を、参考にしてください。

また、最近S6000、でRAW撮影をしていますが、
1229万画素の綺麗な絵がとれますが!
少々操作性が悪い???(安価!)んですが、楽しんでいます。

書込番号:6369796

ナイスクチコミ!0


nao.ogiさん
クチコミ投稿数:113件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/05/29 22:43(1年以上前)

私も購入しましたが、いろいろな機能があり、楽しめると思います。但し、あまり画質にこだわりがあれば別ですが・・・。値段を考えたら買いです。

書込番号:6384576

ナイスクチコミ!0


<(^o^)/さん
クチコミ投稿数:46件

2007/06/02 21:50(1年以上前)

悩みは解決しましたでしょうか?
私は今日F31fdを買ってきました。これでS6000fdとの2台持ちになりました。
一ヶ月前まではCanonのデジカメしか持ってませんでしたが・・・一気にフジが占領してしまいましたね。

書込番号:6397008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング