『旅行用に持っていきたいのですが。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『旅行用に持っていきたいのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

旅行用に持っていきたいのですが。。。

2007/06/07 21:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:61件

現在、Canon PowerShotG5 と、f30を使っています。
f30を使い始めてから、G5の出番がめっきり減りました。
旅行で人物、風景など撮ろうと思って、S6000fdを検討しています。
f30もいいのですが、S6000fdは、28mmから300mmまでカバーしているし、画質もf30と似ている(だろう)から、良さそうだと考えています。
ただ、f30もコンパクトできれいですし、G5もなかなか捨てがたいので、さらにS6000fdを買い増ししなくてもいいという考えもあります。
昔は銀塩一眼を使っていて、旅行と言えば28-200mmのズームレンズであちこち回っていました。
f30+G5の組み合わせですと、望遠系が弱いので、その点ではS6000fdはたのもしい限りです。
買い増しは”あり”か、皆様のご意見をお聞きできたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6413356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度2 Sans toi m'amie 

2007/06/07 21:45(1年以上前)

それら二つの機種とはあまりかぶらない感じなのでありな気がしますね〜。

書込番号:6413410

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/06/07 22:00(1年以上前)

 買い増しは「あり」かもしれないですね。

 S6000fdは、F30と同じ絵が撮れる、28mmから300mm相当のズームレンズが付いた、一眼レフ機と同じ形をした、しかし驚くほど軽いカメラだと思います。操作系はコンパクト・カメラに近いものの、一眼レフ・カメラのような雰囲気もある、という感じでしょうか。

 こうなると、更にG5の出番は減って、F30の出番も減りそうですが、ポケットに入る小さなカメラが必要な場面もあるので、F30の出番が全く無くなることはないでしょう(G5の方は、どうなるでしょうかねぇ。判りませんが。笑)。

書込番号:6413479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/07 22:13(1年以上前)

有りじゃないですか!

書込番号:6413555

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/07 22:22(1年以上前)

私もありだと思いますよ。
コンパクトなF30とS6000なら使い分けも上手く出来るでしょうしね。

書込番号:6413598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/07 22:35(1年以上前)

買い増しされても良いと思います。

画質重視のようですのでお勧めします。

書込番号:6413671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件 B.Shot! 

2007/06/07 22:59(1年以上前)

私も有りかと。。。

書込番号:6413788

ナイスクチコミ!1


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/06/07 23:16(1年以上前)

同じく”あり”だと思います。
でもG5の存在が微妙になるような。。(笑
(ちょっともったいないかもですね。)

書込番号:6413892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/06/07 23:33(1年以上前)

私も”あり”です。

書込番号:6413999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/06/08 01:50(1年以上前)

僕も「買い増しあり」に一票!

旅行のカメラとして、お薦めの一台です。
手振れ補正はありませんが、高感度(ISO800までは実用範囲)で28〜300ミリ(デジタルズームを使えば600ミリ!)までカバーし、顔認識も実用的です。 電池も単三型が使えます。 それにエネループを使えば満充電で4〜500枚は撮影可能だと思います。

画質もこの価格帯では良好ですし、クローム設定ができるのも魅力ですね。

このカメラと一脚があれば、旅先での撮影はほとんど問題無いのではないでしょうか?

一眼を使われていたなら、大きさは特に問題ないと思いますし・・大きい割には軽いです!

念のためPowerShotG5かf30をバックアップ用に持って行かれたらいかがでしょう!?

新型が出る可能性もありますが、価格がこなれてきているのも魅力ですね!


書込番号:6414420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/08 09:09(1年以上前)

>昔は銀塩一眼を使っていて、

この際、思い切ってデジ一に。
というのは、まったく頭にないのでしょうか?

であれば、F30も(特に)G5も今後も活きそうな気がしますが。

書込番号:6414849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/08 10:38(1年以上前)

S6000fdを購入すると、G5の出番はますます減ると思われますので、
下取りに出してもいいのではないでしょうか?(下取価格にもよりますが)

書込番号:6415021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/06/08 10:57(1年以上前)

多数のコメント、ありがとうございます。
S6000fd、自信から確信に変わりました!
G5は控え組に回ることになるでしょう。
f30はシーンによって積極活用できます!

少し話はそれますが、デジタル一眼について。
S6000fdにたどり着く前は検討しておりました。
Finepix S5 proが欲しいのですが、「この機能を使いこなせるかな」と思うと少し躊躇してしまいます。
S5 proは、人気は無いかもしれませんが、内容的にすばらしいと思います。
富士系のデジタル一眼で、もう少し手にとりやすいものがあればいいな、と思います。
銀塩一眼はαシリーズを使ってましたので、α100も検討しましたが、手持ちの銀塩用交換レンズとの組み合わせの関係で、手を出しづらかったです。
ペンタックスのK100Dも魅力的ですが、今までペンタックスとは縁が無かったので、少々敷居が高いです。

秋に旅行の計画がありますので、S6000fdを持っていきたいと思います。


書込番号:6415056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/06/08 18:39(1年以上前)

S5PRO……
私も欲しいです
(^_^;)

書込番号:6415921

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/06/08 19:49(1年以上前)

 S5Pro、私も欲しいです。しかしこれを買ってしまったら、どこにも行けなくなりそうです(自宅待機?笑)。

 ホントのことをいうと、S5ProとS9100の間を埋めるような機種が欲しいですね。S9100の後継機には、つい期待してしまいます。

書込番号:6416103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件 B.Shot! 

2007/06/08 20:09(1年以上前)

価格をみたら・・・高いんですね

書込番号:6416153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 北信濃&キラ(パピヨン) 

2007/06/08 21:37(1年以上前)

あの大きさ、重さでもいいのなら
いいのではないかと思います。

私は旅行にはs6000fdは持って行きません。
大きすぎます。
旅行では800ISを使っています。

書込番号:6416430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/06/09 09:33(1年以上前)

S6000fdは、手ぶれ補正がないので三脚を持っていった方がいいですね。
オリンパスの一眼は、ライブビューがあるのでコンデジ的使い方ができて良いかもしれません。

書込番号:6418010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/06/09 19:54(1年以上前)

追加コメント、ありがとうございます。
三脚はありますので、もって行きます。一脚もあります。
私の持ってるG5は欠損品が多く、下取りは難しい様子なので、バックアップで使うと思います。
室内でのパーティーなんかは、f30を使おうと思います。
でも、S6000fd、かなり安いですね。
昔はこの手のデジカメは高級でした。G5も買った時は9万円近くした記憶があります。
デジカメは27万画素の頃から使ってますので、感慨深いものがあります。


書込番号:6419633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング