『FinePix S6000fd注文しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『FinePix S6000fd注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

FinePix S6000fd注文しました

2007/09/19 01:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 (~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

ここの最安値の上位何店舗はもう売り切れでしたが
プラス数百円の店で最後の1台を買いました
届くのが楽しみです

質問なのですが
CCD-RAWと言う保存形式をまだ使ったことがないのですが
これを使うには別売りの専用ソフトを買わ無ければ使えないのでしょうか?

書込番号:6772517

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/19 10:19(1年以上前)

仕様表には、次のように記載されています。
*3: CCD-RAWモードでは、デジタルズーム、連写、オートブラケティング、ピクセル設定、アシストウィンドウはご使用いただけません。また、このCCD-RAWの画像変換には、付属のソフトウェアまたは別売のハイパーユーティリティーソフトHS-V2が必要です。(ご使用の際は、FinePix S6000fdに対応したソフトのダウンロードが必要です。)

書込番号:6773144

ナイスクチコミ!3


スレ主 (~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/09/19 11:43(1年以上前)

別売のハイパーユーティリティーソフトHS-V2を買わないと
画質調整などが出来ないのでしょうか?

書込番号:6773313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/19 11:54(1年以上前)

「付属のソフトウェアまたは別売の・・・」
とありますから、附属でもできると言う事でしょう。
別売のスフトは、機能が多いとか高度なレタッチができるとか言うものだと思います。

書込番号:6773333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/09/19 12:27(1年以上前)

付属のソフトで、ホワイトバランスや、トーンカーブ
シャープネス、露出補正等々、行えますので(湾曲収差の補正とかは無いですが)
最初は、あえて別売りのソフトまで買わなくても、大丈夫だと思います。
物足りなくなったら買えばでいいのでは……
割り込み失礼しました
m(_ _)m

書込番号:6773421

ナイスクチコミ!3


スレ主 (~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/09/19 12:50(1年以上前)

電池など別売の物を一変にそろえるつもりで
調べていたのですが、このソフトを目にしたので
買うべきか悩んでいました
取りあえず使えそうなので、必要と感じてから購入します

花とオジさん・すえるじおおりばさん
ありがとうございました。

書込番号:6773487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S6000fdの満足度2 Nimfa Photoroom 

2007/09/19 16:25(1年以上前)

こんにちは。

(~_~;)さんは、「別売のハイパーユーティリティーソフトHS-V2を買わないと画質調整などが出来ないのでしょうか?」とご質問されているのです!


花とオジさん,
>「付属のソフトウェアまたは別売の・・・」
>とありますから、附属でもできると言う事でしょう。


すえるじおおりばさん,
>付属のソフトで、ホワイトバランスや、トーンカーブ
>シャープネス、露出補正等々、行えますので


付属ソフト(FinePixViewer)では、上記回答のようなことは一切出来ません。
出来もしないことを書くのはあまりに無責任ですよ。

書込番号:6773945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/19 16:54(1年以上前)

附属ソフトのFinePixViewerが収納されているCDに、FinePix S6000fd用CCD-RAWファイル変換ソフトも収納されていると思います。
アップデータはVista対応版も出ていますので、必要に応じてDLされると良いでしょう。
FinePixViewer用のアップデータも出ていますので、これはFinePixViewerとは別のソフトです。

FinePixViewerは、その名の通りビューアーでRAWの現像はできないと思いますが、色合いやシャープネス、明るさ調整、簡単なレタッチはできるハズですが・・・。
日付を入れた印刷もこれで出来ます。
(チョット古いですが、私の持っているFinePixViewerでは出来ますので・・・)

仕様表の記載内容を普通に解釈すれば、附属ソフトか又は別売のハイパーユーティリティーソフトで変換できると解釈できます。
誤植と言う事も有り得ますので、ご心配ならサポートに問い合わせられるのがいいと思います。

書込番号:6774009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/09/19 17:25(1年以上前)

拘るカメラマンさん

一言言わせてください

私は、キヤノンS3ISが再起不能になり
最近S6000を購入しました
付属のFINEPIXVIEWERを開き、RAW画像をクリックするなりして選択します
その後、上のメニューから「ツール」を選択すると
「画像を加工する」というのが出てきます
これをクリックすると、FINEPIXSTUDIOが起動し
私が言ったホワイトバランスやトーンカーブ、露出補正等々が出来ます。
またJPEGやTIFFへの変換を任意に設定できます

たしかに古い(F710付属)ソフトでは、対応していませんが
少なくとも今の付属ソフトならできます

過去、口コミでは、ちょっと嫌な思いをした事もありましたが
今回は別の意味で悲しいです
私は嘘つきなんですか?

書込番号:6774090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S6000fdの満足度2 Nimfa Photoroom 

2007/09/19 17:58(1年以上前)

こんばんは。
大変失礼いたしました。なんとお詫びして良いのやら。。
申し訳けありませんでした。

>FinePixViewer用のアップデータも出ていますので、これはFinePixViewerとは別のソフトです。

>またJPEGやTIFFへの変換を任意に設定できます

そうでしたか。。

私のはS9000に附属のものですが、つい最近にアップデートしていましてVer5.3.70Jで、自分のは最新バージョンと思っていましたので、花とオジさん、すえるじおおりばさんの仰るようなことは一切出来ず、なんて書き込みをしてるのだ!と思ってしまいました。まったくお恥ずかしいです。

わたしの使っているFinePixViewerでは、すえるじおおりばさんの仰るツールを押して出てくる項目も「CCD-RAWをExif-TIFに保存する」というものだけです。

RAW変換は、出せる画像は8bitTIFのみで、16bitTIFやJPEGには変換できません。また画素数や画質調整の項目はなく、出来るのは保存先ホルダーを指定して変換ボタンを押すことだけでした。

大変不愉快な思いをさせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:6774170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/19 18:00(1年以上前)

すえるじおおりばさん

でも、何のレタッチも出来ないFinePixViewerを持って居られる方や、附属ソフトがFinePixViewerのみだった方から見れば、私達はウソツキに見えます。
少なくとも私はFinePixViewerなら、軽いレタッチはどれでも出来るものだと思っていましたから・・・。
拘るカメラマンさんの書き込みで、それが出来ないFinePixVieweも存在する事を知りました。

いずれにしても、回答者同士が議論に走る事はスレ主さんには迷惑になる事もありますので、私達は酔っている時以外は、常にスレ主さんに向けて発言するようにしたいと思います。

書込番号:6774176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/09/19 18:09(1年以上前)

大人気ない書き込み、申し訳ありませんでした

拘るカメラマンさん、こちらこそ失礼しました
確かに拘るカメラマンさんの状況ならば、
私も同じ事を思ったと思います
m(_ _)m

花とオジさんさん、そのとおりですね
私もF710付属のソフトを使った時は、
ちゃぶ台をひっくり返したい心境でした
対応していないバージョンの方も考えた書き込みを
心がけます

書込番号:6774204

ナイスクチコミ!3


スレ主 (~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/09/19 23:14(1年以上前)

皆様、ありがとうございました

附属ソフトでできる事など色々理解できました
本日、カメラが届きましたので色々試してみます
PCはVistaなのでアップデートが必要なんですね
このカメラの性能を使いきれる様に勉強したいと思います。

書込番号:6775482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/20 01:01(1年以上前)

S6000fd到着おめでとうございます。
とりあえず、ヘンな荒れ方にならなくて良かったです。
チョット酔っていますです。 ハイ

書込番号:6776029

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング