『S602の後継機について・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『S602の後継機について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

S602の後継機について・・・

2007/12/04 21:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 (~-~)/さん
クチコミ投稿数:11件

今迄S602を使用してきましたが、最近調子が悪いので買い替えを検討しております。
候補としましては、1)FinePix S6000fd、2)PowerShot S5 IS、3)LUMIX DMC-FZ18を
考えております。望遠側は、今迄 幼稚園のグランドだったらS602の6倍ズームでも
良かったのですが、今度 小学校になった時に6倍ズームでは役不足と思いました。
私は、デジタルズームは使用しません。画質は最高画質を多用します。
それと室内撮影でも美しい写真が撮れる物をと思い探しております。
いろんな機種に詳しい方よろしくお願いします!

書込番号:7069924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/04 21:32(1年以上前)

>6倍ズームでは役不足と思いました。

ならS5IS、FZ18でしょうが
室内もと言うなら、
望遠側足りないかもしれないけどS600fd?

書込番号:7070097

ナイスクチコミ!0


スレ主 (~-~)/さん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/04 21:48(1年以上前)

ぼくちゃんさんへ
早速の書き込みありがとうございます。
そうですね自分でも望遠側だとFZ18で、
写真の美しさだとS6000fdだと考えております。
はたして光学10倍ズームでどこ迄対応出来るか?
自分が動けば済む事なのですが・・・。

やはりキレイな方が良いですからね!
画の美しさは3機種でS6000fdが一番と理解しても
いいのでしょうか?

書込番号:7070226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/12/04 22:07(1年以上前)

小学校のグラウンドでは、≒10倍ズームのS6000fdでも、不満だと思います。
私は、小学校体育館内で、10倍ズームは物足りなかったです。
しかし、S6000fdのデジタルズーム(さらに2倍)は綺麗と言う書込みもあるし、
最近のスレで「3M保存にして使うと良い。」ともあります。
デジタルズームは絶対ダメで望遠に強いのはFZ18になってしまうと思います。
その中で室内で綺麗に撮れる(高感度画質が綺麗という事で良いでしょうか?)
と聞かれれば、ISO800で充分綺麗に撮れるのはS6000fdでは無いでしょうか?
高倍率望遠ズームと室内撮りで綺麗というと、S6000fdになると思われますが、
S6000fdは現在、店頭では無いに等しいでしょうから、
ネット通販になると思われます。
実際、触って買えないと、ちょっと困りますよねぇ。

書込番号:7070321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/12/04 23:30(1年以上前)

S6000のデジタルズーム(私はデジタルテレコンだと思っていますが…)は二倍ですね。
ハニカム倍出力の恩恵があると言っても、
やはりデジタルズームに変わりはないと思います。
私はキヤノンS3ISからフジS6000に変えましたが、
テレ端で不満がないと言えば嘘になります。
しかしながら……あえてここに書き込みされているのですから……
気持ちは決まっていませんか。
使えるテレコンもあるようですし…。

書込番号:7070835

ナイスクチコミ!0


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/05 11:33(1年以上前)

>6倍ズームでは役不足と思いました。

では、3倍ズームにしたら」?日本語は正しく使う事。

役不足の意味間違えると会社で恥かきますよ!
何といっても反対の意味ですから。

書込番号:7072343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2007/12/05 17:12(1年以上前)

僕も、S6000fdに一票です。
理由はいたって単純で、元々富士を使っていたようですし、S6000fdは、
CCDが600万画素にしては大きい1/1,7で、ノイズも少なくなりますし、
少なくとも、S5ISや、FZ−18よりは、綺麗でしょう。
最近、S6000fdは、品切れのところが多いので、色々探してみるといいでしょう。

書込番号:7073220

ナイスクチコミ!0


スレ主 (~-~)/さん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/05 21:26(1年以上前)

右からきたものさん、すえるじおおりばさん、パルsimizu さん

色々教えて頂きありがとうございます。
S602の画像が気に入っていたので
S6000fdが同等か、それ以下か不安も有りましたが
皆様の意見でS6000fdにしようかと思っています。

コチラに書き込みしたのは、S6000fdの画像が
S5 ISやDMC-FZ18より美しいのか解らなかったからです。
とても参考になりました。

BE FREEさん
お恥ずかしい・・・。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:7074361

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/11 11:01(1年以上前)

 どなたも指摘しないので、一言。

 S602は今では珍しい「テレ端が明るい」レンズを使っています。S602のF3.1に対してS6000はF4.9と一絞り違います。これでS6000の高感度特性の良さをかなり食いつぶしてしまうことを忘れないでください。
* テレ端ではS602より1段高感度に設定してやっと同じシャッター速度になります。

 S602の調子が悪いと言うことで買い換え必須のようですが、もしまだS602を使えて300万画素で不満がないのならばテレコンを使ってみるのも手かもしれません。そもそもテレ端はS602の210mm相当に対してS6000は300mm相当と、そんなに極端に違うわけではありませんから。S6000のズーム倍率が大きいのはワイド端も28mmとS602の35mm相当より広がっているところも影響しています。

書込番号:7099843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/12/11 18:41(1年以上前)

ちょっと脱線しますが……
S20PROやE900といった機種を何故だか国内販売しませんでしたね〜……
勿体無い……
(-_-)

書込番号:7101259

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/11 19:12(1年以上前)

 E900は欲しかったですね。現在E550を使っていますがダイナミックレンジの狭さには辟易しています。E900(と言うか1/1.6' 900万画素ハニカムHR)は第5世代としては評判が悪かったですが、第4世代ハニカムHRのE550より悪いと言うことはないでしょうし。
* あくまでも「F10と比べて」画質が悪かった、と言うことですから。

 ところでS20Proですが、一時期メーカー直販でこっそり(笑)国内販売していました。ただし“定価”と言うことでかなりの価格でしたが。

書込番号:7101397

ナイスクチコミ!0


スレ主 (~-~)/さん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/12 08:09(1年以上前)

Y/Nさんへ
情報ありがとうございます。
そうなんですS602の画は、とても美しくて気に入っています。
S6000fdのプリントした画像を見た事が無いので書き込みしました。
Y/Nさんのような情報が知りたかった事でした・・・。
私は300万画素で、なんら不満は有りません。
先週、近隣のいろんな お店でS6000fdの在庫を探していましたが、
S602の修理も見積りを出してもらって検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:7103771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング