『S9100後継機への期待』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix S9100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

FinePix S9100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

『S9100後継機への期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9100」のクチコミ掲示板に
FinePix S9100を新規書き込みFinePix S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信29

お気に入りに追加

標準

S9100後継機への期待

2007/05/09 02:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9100

スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

発表になったばかりのCANON S5ISは進化の具合が
微妙な感じがして(実機もないのに仕様で判断して
ごめんなさい)、S9100後継機へ期待してしまいます。
数万程度の差なら価格より性能と品質優先で。

今のうちに言っておけば、採用してもらえるそう??
ということで要望を挙げます;
 1.1M画素&高感度性能向上(F31fd以上)
 2.EVFの更なる高精細化
 3.12倍ズームと動画ズーム対応
 4.書込時間の短縮
 5.オートフォーカスの高速化
 6.手ぶれ補正

fdは決定事項と思いますので・・。
簡単に言えば、他社を含め既存機をあらゆる面で超える
こと。大変だと思いますが頑張ってほしいです。

書込番号:6317349

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2007/05/09 03:51(1年以上前)

自己レスです(^^;
1M画素って、いまどきありえませんね。
10M画素でした。

書込番号:6317380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/05/09 10:06(1年以上前)

ついでに便乗。

 1.16:9、2:3 マルチアスペクト対応
 2.EVFの高精細化を含め(山合わせ等)ピント合せの精密化
 3.ズームを変化させても無限遠のフォーカス固定
 4.手ぶれ補正
 5.オートフォーカスの高速化

を希望したい。

あとは、SILKYPIX Developer Studio の対応機種リストに載ると嬉しかったりする。

書込番号:6317708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/09 10:08(1年以上前)

手ぶれ補正技術の開発は、進んでいるのでしょうか?

書込番号:6317711

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/05/10 14:09(1年以上前)

 富士はフォーサーズ規格に賛同しているのですから、そろそろ4/3型の撮像素子(もちろん、ハニカム)を搭載したネオ一眼を出してもいいでしょう。思い切って、「レンズ交換式EVF一眼カメラ」なんて、どうでしょうか(笑)。

 あるいは、小型の素子(1/1.6型よりは小さくして欲しくないですが)を使った超高倍率ズーム機でしょうか。しかしS9100の後継機は、あくまでも「画質を優先」して欲しいな。その上で、ボディーの小型化・軽量化が希望です。

 いずれにしても、あっと言わせるようなものが欲しいですね。

書込番号:6321016

ナイスクチコミ!1


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2007/05/10 22:26(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございます。

期待は高まるばかりですね。
あっという驚きを期待しちゃっていいでしょうか?
フォーサーズ+SDメモリーならいいなあ。
特にEVFと風景と人物が綺麗だと嬉しいです。
夏のボーナス商戦に向けて6月末の発売希望。
開発者の皆様、体調に気をつけて頑張って下さいね。

書込番号:6322214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/05/14 20:53(1年以上前)

お邪魔します・・
密かにS9500?の登場を待ちわびている一人です。

私もフォーサーズで出てきて欲しいと思います!!
24-200oF2.8-4だったらいいのにな〜
EVFが精度アップしてて、
フォーカスがはやくレリーズ優先で、
光学式手振れ補正付きで、、

わたくし的には年末のボーナス商戦あたりに登場して欲しいです。

書込番号:6335084

ナイスクチコミ!0


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2007/05/16 00:29(1年以上前)

かばきちさん、こんばんは。
マイナーチェンジ程度だと、次でもいいかなって
気がしますから。大幅に良くなると嬉しいです。
自分の希望は夏ですけど、今の感じでは早くても
年末でしょうか?
のんびり期待しています。

書込番号:6339306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/05/16 20:17(1年以上前)

今晩は、Soyabe anさん今晩は。

夏かぁ〜夏に出てくれば年末にはかなり安くなるんで良いかも・・
その、、価格の下落まで待てない私はいつも・・なんです。
あーあと1ヶ月まてば凄く安く買えたのに〜
というパターンが過去には結構続きましたので、夏がいいですね!

もう一体型は富士さんのみの状態です。
今の手持ちのカメラは手放さずにも、
”S9500だけは買い足さずにはおられない”自分だと思います。

ところが、この手のタイプは
EVF精度、AFスピード、シャッタータイムラグが致命的な欠点です。
これを克服してくれたなら一眼より好きなんですが・・

おっしゃられる通り、
中途半端なマイナーチェンジならガックリですよね。
そんなんなら多分、このモデルも終わるんじゃないでしょうか。
ここは一発、凄いの出して欲しいです!!

書込番号:6341530

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/05/16 21:54(1年以上前)

 かばきちさん、では具体的な提案をしましょう。

 オリンパスのE-510に、28mm-300mm相当のズームレンズをつけた、レンズ一体型EVF一眼が、私の理想の後継機です(笑)。

 撮像素子はハニカム4/3型で、高感度撮影時のノイズは驚くほど軽減。手ぶれ補正装置は、もちろん搭載(どこかに特許権使用料を支払う必要あり)。背面の液晶は、当然、可動式のマルチアングルで、シャッター・ボタンを半押しにする方法でピント合わせ可能(AEL/AFLボタンを一々押す必要なし)。測距点も、3点どころか、S9000/9100と同様、49点。AFのスピードは、E-510並みのキビキビしたもの。

 ただ問題は、EVF(電子ビューファインダー)ですな(笑)。ま、これは直ぐに凄いのは無理でしょうから、大幅に妥協して、現在のEVFよりも少し良い位のもので我慢でしょうか。

 しかしここまでやるなら、レンズ交換式にしても良いような感じですねぇ。では撮像素子の前にフィルターを貼り付けて、ブルブルとゴミ落としをしましょうか(オリンパスに特許権使用料を支払う必要あり。笑)。

書込番号:6341941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/05/16 23:03(1年以上前)

これはわたくしの先生(Oh,god!さん)今晩は。

いやーさすがの結論と云うか、理想的です。
特に”ハニカムフォーサーズ”はまさに殺し文句ですね!
コダック社製CCDセンサーの良さも捨てがたいですが・・

EVF視認性能はおっしゃられる通りちょいアップでよいとして、
AFとレリーズのたるさが解消されれば、レフレックスミラーなし
EVF構造の良さが残る訳ですし・・

恐縮ですが、S9500出ると思って9100を嫁に出しました〜
やはり動体撮影では非常に厳しいのと、
腕の無さもありますが、ドンピシャの写真が写せる確立が
半分ほどの割合でしたので、、
”これは次期機種に期待しよう!”と思ったんです。

E510は大変魅力的ですよね、
でもお金との相談で今のところ買う目途がつきません。
(趣味を絞ればよいのですがラックスマンL-550Aと云うアンプを買っちゃいましたので・・ですです)

ま、シルバーボディーが好きな私は取り合えずE500で〜
コメントを有難うございました。


書込番号:6342327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/05/31 18:23(1年以上前)

もう、欲を言いません。
手ぶれ補正を搭載してください。それだけで満足です。

書込番号:6390017

ナイスクチコミ!0


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2007/05/31 22:21(1年以上前)

こんばんは。
みなさん、やっぱり期待していますねー
スペックだけでなく写真にこだわる富士らしさ
いっぱいの製品を楽しみにしています。

書込番号:6390814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/06/01 23:11(1年以上前)

そうなんですよね!

新型でたら、多分買っちゃうと思います。
一体型ハイエンド機の命運となるその新型を。

書込番号:6394068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/06/05 22:10(1年以上前)

追伸・・

結局、このタイプでいえば
”FZ50後継機”又は”S9100後継機”しかないですよね!

FZ8を買いましたのでFZ50の方を覗いてみたら次期機種は中途半端な進歩に留まるという見方が強いようです。
なのでS9100の次期機種には大きな進化を望みたい気持ちです。
どちらもフォーサーズ参画企業なんだけどなぁ〜

書込番号:6406978

ナイスクチコミ!0


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2007/06/17 22:26(1年以上前)

E-510,なんだか凄く惹かれます。
発売が早まった上に、サービスキャンペーンまでやってますし。
自分は無精なので、レンズ交換の無いタイプが向いてそうな
気がするのですが、皆様のE-410の画像が素晴らしいので。
8月の帰国までにS9100後継機のアナウンスがなければ
いっちゃいそうです。


書込番号:6446707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/06/18 00:11(1年以上前)

今晩は

富士は9月じゃないでしょうか・・
パナは8月には出ると思いますが、

自分は早い方のFZ60に傾きかけてます。
レンズ一体型ハイエンド機の魅力がありますので!楽しみです。
時、同じく出ればデジキャパなんかで、
”S9200 VS FZ60”が掲載されると面白いんですけど〜 

書込番号:6447178

ナイスクチコミ!1


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2007/06/18 06:12(1年以上前)

かばきちさん、おはようございます。

FZ60ですかー。
きっと高性能でしょうね。パナはどんどん新製品を作って
勢いを感じます。コンパクトタイプも一眼タイプもどんどん
高性能になって、中間のネオ一眼タイプはちょっと後手に
回っているような気がして残念です。

では、自分はやっぱり富士で(^^)
・・といきたいところですけど、時期次第ですねー

書込番号:6447554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/06/18 21:42(1年以上前)

今晩は。
出張先からですが、せっかくの返答コメントなんで・・
有難うございます。

本音いいますと、
S9100(S6000)はレスポンスの遅さもさることながら
上手く写る時とそうでない時があったんです。
短期間でしたが、何世代か前のデジカメみたいな感覚でした。
だから稀に”一眼よりいいじゃないかー!”ぐらいに凄いんです。
それと青っぽく写る傾向が伺えた点が非常に気になりました。
でもハニカムCCDは独特で他では味わえない魅力あるんで、
かなり悩んでから放出しました。
(ただ、S9100には個体差もある様で私のハズレだったかも・・)

そんなこんなでFZ8を最近買ったんです。
一眼デジは行事用に一台は所有しますが一体型ファンなんで〜
したらFZ8がいーんですね、これが!!
思えば過去に放出して後悔したのがS3ISだったんですね。
S5ISは出たばかりで高く、デザインに惚れてのFZ8ですが、
このクラスでもかなりイケますよ〜凄く楽しいですし。
だからFZ60にかなり期待しちゃってます。

(こんな本音言えばまたプレビュー評価悪くなるかな・・苦笑)

書込番号:6449405

ナイスクチコミ!0


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2007/06/19 00:42(1年以上前)

かばきちさん、こんばんは。
出張ご苦労様です。
一体型のファンでしたか。いろんな機種をお持ちだった
のですね。FZ8は人気ありますよね。
キャノンも捨てがたいと。ううっ、選択に迷いますね。
迷いが吹っ切れるような凄いの発売になって欲しいです。

書込番号:6450258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/03 20:34(1年以上前)

ここ最近、S9100の後継機が気になってます。
たまに仕事の昼休みに家電店のデジカメコーナーを覗くと、
『SP-550UZ or S5 ISを衝動的に買ってしまおうか?』
とか『いっそデジイチの深い沼に入り込もうか?』
などと悩みつつ S9100の後継機が気になり思いとどまっています。
そろそろ時期的に S9100の後継機の噂が聞ければ、
他メーカーへの浮気心も消せそうなのですが・・・・・・。

S9100の後継機の情報をお持ちの方が居ましたら、
書き込みよろしくお願いします。

書込番号:6497558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/07/03 21:00(1年以上前)

今晩は・・
わたしも情報欲しいけどないですねー

めちゃ気になります!同感

書込番号:6497635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2007/07/04 13:53(1年以上前)

FinePix S9100の後継機が気になりますね。
でもこの機種じたいがまだそれほど台数がさばけてはいないのではないでしょうか
そのため台数のさばける売れる機種から開発費が投入されているように感じます。
皆さん期待の手ぶれ補正は、次期モデルでも搭載はなさそうですがどうなんでしょうか。
手ぶれ補正の研究開発も続けているのかもしれませんが、どうして他社にできることが冨士にできないのか不思議です。
もっとも冨士にできて他社にできない高感度ノイズ問題もあるわけですが。

次期機種は画素数は600万画素ぐらいでもかまわないから、より高感度でノイズがない機種を目指して欲しいです。
いつまでたっても手ぶれ補正を搭載してくれないので、もういっそうのこと冨士には高感度での低ノイズ撮影をを徹底的に追求してもらいたいと思っています。
ノイズ問題さえ解決できれば、機械的な手ぶれ補正技術よりも高感度は絶対的に正義ですから。
まず手ぶれ補正と違って動く被写体の被写体ぶれもなくなるし、高速シャツターなら手ぶれも防げます。

しかし、そのためにはCCDのサイズの大型化も避けては通れないのでしょうね。

冨士は失敗写真をなくする事を開発目標に掲げていると聞いています。
それからすると高感度が機械的な手ぶれ補正よりも優れていると冨士は確信しているのでしょう。
でも望遠撮影においては機械的な手ぶれ補正にも正義があります。

冨士さん、がんばって手ぶれ補正を開発して内蔵してください。
冨士を愛する写真愛好家みんなの願いです。

書込番号:6499756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/07/04 22:43(1年以上前)

S9100の後継機が気になっている方が多く、
お仲間を見付けたような変な安心感が・・・・・(嬉)

手ぶれ補正は既に諦めているのですが、
バリアングルモニターだけは絶対に装着して欲しいです。
出来ればもう少しフリーで動いてくれると嬉しい。

あ〜、気になって眠れません(笑)


書込番号:6501118

ナイスクチコミ!0


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2007/07/04 23:43(1年以上前)

ファンが大勢いらっしゃって嬉しいです。

今月末に日本に帰ったら、何かデジカメを買わざるを
えませんが、サブとしても使えそうなF31fdにしようか
それともS5ISに浮気するか(^^;
会社で使っているSONYのT30はフラッシュ無しでの
レストランのような暗めの場所の撮影が全くXなので・・
悩みますねー

オリンパスみたいにとりあえず発売予定だけでも公表して
貰えないかな??貯金する励みにもなりますので。

書込番号:6501432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/07/06 13:39(1年以上前)

>まきばぉーさん 手ぶれ補正は既に諦めているのですが
オリの一眼レフの手ぶれ補正は、4〜5段分の効果があります。
高感度でこれに対応しようとしたら、
センササイズを16〜32倍も大きくしないといけないです。
到底、実現不可能では?はやく手ぶれ補正を乗せてほしいです。

書込番号:6505742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/07/06 20:48(1年以上前)

ガラスの目さん、初めまして。
私も手ぶれ補正機能は有ったほうが嬉しいのですが、
ここ最近の同社の動向を見ていると当面は難しそうですね。

すぐには無理でも将来的には機能に加えて欲しいなぁ。
応援しています、メーカーの開発者の皆様。

書込番号:6506687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/07 03:00(1年以上前)

S9600 ってのが海外にはありますよね?マルチアングル LCD だし。
どうなんでしょ?

S9600
http://www.fujifilm.com/products/digital/lineup/s9600/index.html

書込番号:6507969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/07 03:29(1年以上前)

>オリの一眼レフの手ぶれ補正は、4〜5段分の効果があります。

私は画角 35mm で 1/16 ぐらいまでならどうにか手ぶれせずに撮れるようですが、4〜5段の効果なら、1〜2 秒のシャッタースピードでも撮れるということでしょうか?

ニコンなどは
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p5000/features01.htm
※シャッタースピード1/250秒で手持ち撮影した場合に70%の確率でブレない写真を撮る人が、 手ブレ補正「オン」で撮影することにより、3段分遅いシャッタースピード1/30秒でも 70%の確率でブレのない写真を撮影できます。

という統計的に割り出して3段と表現しているようですが。

書込番号:6507997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/07/08 11:56(1年以上前)

>1〜2 秒のシャッタースピードでも撮れるということでしょうか?
さすがに、無理じゃないでしょうか?
手ぶれ補正のメカの応答は、容易に対応できますが、ぶれ幅が、あまりに大きいとメカの移動限界やレンズのイメージサークルを越えてしまうと思います。でも、ちょっとした工夫でブレのない写真が撮影できるかもしてません。(壁に寄りかかって撮影など)

書込番号:6512339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジカメ初心者です。コンパクトフラッシュについて 10 2020/03/29 22:51:24
2018 S9100 PHOTS 4 2018/05/26 18:43:21
2015 S9100 PHOTS 0 2015/05/04 10:26:40
久々のS9100 1 2014/11/30 20:18:49
9100 @ Hiroshima 0 2013/08/18 9:12:58
ホットペパー 3 2013/02/28 7:37:52
眠っていた9100持ち出し 2 2012/12/30 11:36:00
Polaroid Fader ND【可変ND】フィルター 14 2012/01/20 19:12:37
★日光の紅葉と滝 27 2011/12/05 23:59:42
アングルファインダー取り付け情報求む。 6 2011/09/12 20:54:51

「富士フイルム > FinePix S9100」のクチコミを見る(全 1088件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S9100
富士フイルム

FinePix S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

FinePix S9100をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング