『初心者には、操作が難しいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『初心者には、操作が難しいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者には、操作が難しいですか?

2007/03/25 23:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:3件

「ハイエンドモデルなので、モードダイヤルの設定項目が多く操作に戸惑う事も!」と、TRENDYに書いてあったので、デジカメ初心者の私は、ちょっと迷っています。写真は、旅行とかの家族の写真がほとんどです。なるべく、ブレないのがいいんですが?いつも、ブレた写真ばかりなので。自分に能力無いので、デジカメの能力に頼りたいんです〜。IXY900ISも検討中です!

書込番号:6160885

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/25 23:26(1年以上前)

オートモードもあるのでそれほど操作に困るコトもないかと思いますよ。
オートに頼り切るならIXY900ISの方が良いかもしれませんが…

書込番号:6160996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2007/03/25 23:26(1年以上前)

機能がどちらも多いですよ 慣れないと

書込番号:6161000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/03/26 00:41(1年以上前)

オートモード固定で、何も触らなくても綺麗にブレずに撮れますよ。IXYでも同じです(^^)

書込番号:6161433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/26 01:03(1年以上前)

フラッシュも含めてオートで撮れば、十分綺麗な写真は撮れると思いますよ。
気に入らなければ、色々設定を変える「ことができる」だけで、設定をいじらなければ「ならない」のとはちょっと違うと思います。
お勧めは、N/SP (シーンプログラム)ですね。人物、夕焼け、夜景、など色々そろってますし、簡単にオートと切り換えられますから、これを使うだけでも結構面白いですよ。

書込番号:6161522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/26 07:12(1年以上前)

>ブレないのがいいんですが?
手振れなら、手振れ補正のある900is
被写体ブレなら、高感度でシャッタースピードの早いF31fd

書込番号:6161965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/26 13:16(1年以上前)

オートモードって言うのがあったんですね!知りませんでした!
でも、それなら、あたしでも大丈夫かと思います!慣れるまで、オートで撮って、慣れて来たら、いろんな設定もチャレンジして見ます!はじめての質問でしたが、凄く助かりました!ありがとうございます!早速、買いに行ってきます〜!

書込番号:6162702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/03/26 13:30(1年以上前)

ゴーストが出るみたいhttp://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5840687

書込番号:6162736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/26 19:02(1年以上前)

フレア、ゴーストは F31fd に限った話ではないですよ

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20040304/107463/

書込番号:6163552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/03/26 19:05(1年以上前)

F31fdと900ISでは操作性に大きな違いはないと思いますよ。
どちらも扱いやすいカメラだと思います。
あえて違いを上げるならF31fdには絞り優先、シャッタースピード優先モードが付いているぐらいでしょうか。
付いていても必ず使わなければうまく撮影できないわけでもないですしね。
>ブレないのがいいんですが?
とのことですが被写体ブレを防ぐならF31fdがいいと思いますね。
単純な手ぶれを防ぐなら手ぶれ補正付の900ISでもいいと思います。

書込番号:6163561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2007/03/26 19:28(1年以上前)

手ぶれ補正の900ISおすすめ
フジクロームの毒々しさよりマイカラーの自然な色合い

書込番号:6163646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/26 21:47(1年以上前)

早速、大手電気店に行ったら、「人気の機種で、メーカーで製造中止にしてるわけではありませんが、いつ入荷するか分かりません!」と言われましたぁ〜。ガーン!ガーン!全国こんなんですか?へなへな〜。
そんな、人気の機種だったんですね…。

書込番号:6164207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/26 23:18(1年以上前)

アマンダ!さん、

とりあえず別の店舗を探した方が良いのではないかと思います…

書込番号:6164741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 15 2025/10/18 10:21:38
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15090件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング