『デジカメの選び方。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『デジカメの選び方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジカメの選び方。

2007/08/02 14:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 x0kさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
初デジカメなので選び方がわからず困っています...

予算;必要アクセサリーもそろえて2万5千円位。
用途;友人との思い出、旅行の思い出。

高度な専門機能のようなものはいりません。
日常で使いやすい、携帯電話のカメラ機能のような感覚で気軽に使いたいです。


今のところ候補は4つです。
価格とランキングから選びました。


CANON IXY DIGITAL 10 4.3
パナソニック LUMIX DMC-FX30 4.6
リコー Caplio R6 4.7
富士フイルム FinePix F31fd



初デジカメなので選び方が全くわかりません。
何を比べればなどもわからないので、わかりやすく違い点、おすすめ点を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:6601538

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/02 14:39(1年以上前)

初めてであればデザインとか使いやすさで選ばれてもイイと思います。
どのカメラも携帯のカメラとは雲泥の出来であるコトは間違いないですよ。

個人的にはF31fdが機能的にも一つランクが上に感じますが…屋外撮影が多いならR6も有りかと思います。

書込番号:6601552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/02 15:30(1年以上前)

コンパクトで個性的なツラ構えのIXY10。
薄型で広角、手ブレ補正の老舗のFX30。
広角から望遠まで対応範囲が広く、1級のマクロ性能のR6。
暗所に強いF31fd。

入手可能ならF31fdがいいと思います。

書込番号:6601654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2007/08/02 15:34(1年以上前)

普通にLUMIX DMC-FX30でいいんじゃないかな?
デザインも女性向けだと思うし、広角28mmなので狭い場所での記念撮影もばっちりです。
女性で友達同士の旅行とかだと、ポーズを決めての記念撮影が多いと思うから、手ぶれ補正のある機種がお勧めです。

F31fdは手に入れるのが難しくなってくると思うし、
IXYもそうだけど35mm(F31fdは36mm)からなので、狭いところの撮影が苦手です。

書込番号:6601677

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/02 15:43(1年以上前)

こんにちは

初デジカメとのことですが、よく人気、実力とも揃えた機種を候補にされていますね。
花とオジさんが各機種の特徴を一言で上手く表現されていてさすがです。
自然な発色などでパナを嫌う書込みも見ますが、どれもいいカメラでしょう。

書込番号:6601701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/08/02 16:03(1年以上前)

>日常で使いやすい、携帯電話のカメラ機能のような感覚で気軽に使いたいです。

大きさが気にならなければ F31fd でしょう。どんなシーンでもオートでとりあえず綺麗に取れる、オールマイティーなカメラです。凝ろうと思えば、それなりのこともできます。
手に入りにくくなってきたようなので、気をつけて。

書込番号:6601745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/02 16:39(1年以上前)

広角側がちょっとキビシイのと、ボディの厚み(まぁ大したことはないと思いますが)を気にしなければ、F31でしょうね。

在庫わずかになっていますのでお早めに。
今なら2万円強。(?)
XDカードや他のモノも合わせて買うとお得ではないでしょうか。

書込番号:6601817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 FinePix F31fdの満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/02 16:53(1年以上前)

こんにちは!

シャッターを押すだけならF31がいいかも。

暗めの店内での食事やカラオケなどでも、
他の苦戦しやすいカメラよりはそつなく撮れます。

顔認識もあるので、数名の集合写真にもいいですね。
出先で撮ってもらう場合にも便利ですよ。

書込番号:6601854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/02 17:12(1年以上前)

簡単綺麗に撮るならF31fdが良いと思いますが、デザイン的には好みが分かれそうです
各カメラの特徴を理解して、何を一番優先するかですね

書込番号:6601903

ナイスクチコミ!1


スレ主 x0kさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/06 23:56(1年以上前)

みなさん、分かりやすく、またたくさんのコメントありがとうございます!


顔認識と室内に強いとの事、あと実力あっての人気のF31fd
手振れ補正のパナFX30


この二種まで絞りました!
両機種とも購入の際は本体の他に何か必要なのでしょうか?

F31fdは大きさが気になるといろいろな書き込みでみましたがFX30と大差ないように思いますが気になるものなのでしょうか?
なかなか実物を見に行く機会ももてず、今まで持っていなかっただけにいまいち掴めませんm

F31fdには手振れ補正がないとの書き込みを見たのですが、顔認識と手振れ補正はどちらを重視した方がよいのでしょう[ホ 友人との思い出が主なので顔認識を重視すべきなのかとも思うのですが、手振れしたらもともこもないのかなぁと... 初歩的な質問ばかりで申し訳ございませんが、初心者な私に是非教えてください。

書込番号:6616435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/07 21:56(1年以上前)

手ブレ補正機能付きカメラで手ブレは防げてもスローシャッター時には被写体ブレを防ぐことはできません。F31fdは高感度側へISO感度をシフトしシャッター速度を稼ぎますから、被写体ブレにも強みを発揮します。(ただし、それでも限界が有ることはご承知置き下さい)

なので、F31の場合、手ブレ補正機能はついていなくてもシャッター速度が稼げるベターな選択になるという訳です。

書込番号:6619195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング