『F30+もう1台の買い増し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F30+もう1台の買い増し』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

F30+もう1台の買い増し

2007/09/23 08:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 NAO_SANさん
クチコミ投稿数:19件

現在、F30を所有しています。
F31fdの評判があまりに良いので、無くなる前に購入しておかなくては・・・と時既に遅し。
ヤフオク等ではまだまだ在庫ありますが、いかんせ高いですね。

F31fdの掲示板を拝見していたら、「Caplio R6」の存在を知りました。
確かに1cmマクロ等、魅力的な機能がついていますね。

買い増し前提では、F31fdに高いお金を出すより、用途が違うCaplio R6の方がお勧めでしょうか?
使用用途としては、子供の撮影がメインですが、レジャー(海や山)やヤフオク出品物の撮影等でも使用します。

F30持っていれば、F31fdをわざわざ購入することも無いとは思いつつ、評判の良さに心が動かされている今日この頃です。

書込番号:6787673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/09/23 08:47(1年以上前)

F30を持っています。さすがに同じタイプは購入したくありませんね。

先週、出張で持って行ったカメラは、
F30:夜+昼 特に夜用
Kodak V705:超広角 風景用
OLYMPS SP-550:望遠用

R6は、望遠が少し足りないと思います。  

書込番号:6787699

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/09/23 09:32(1年以上前)

F31fdの良さは、高感度撮影にあります。その点、F30を持っていれば同等以上の性能を発揮しますから、買い増しするなら、個性の違うR6やR7の方が良いかと思いますね。

>ヤフオク等ではまだまだ在庫ありますが、いかんせ高いですね。

F31fdが人気になったのは3万円を大きく下回ってからだと思います。3万円を超える値段でも人気になっていれば、F50fdのような高画素機にならず、低画素のまま高感度に特化したような、F31fd正統後継機が生まれたかも知れませんねぇ。

書込番号:6787843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/09/23 11:03(1年以上前)

>F30持っていれば、F31fdをわざわざ購入することも無いとは思いつつ、評判の良さに心が動かされている
=>
予備機が欲しいとかでないのなら、F30も基本性能は F31に劣らないのだから心を動かす必要はありません。(顔ナビも F50には大きく見劣りしそうだし...)
むしろ、先見の明があったと思うようにして、F30を使い倒してみたら?

書込番号:6788131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/09/23 12:55(1年以上前)

2台目が必要ということであれば、性格が違うものの方が良いのではないかと思います。
ご家族で使い分けするというのなら別ですが。

>F30持っていれば、F31fdをわざわざ購入することも無いとは思いつつ、評判の良さに心が動かされている今日この頃です。

ということであれば、わざわざ買い増す必要はないかと。

書込番号:6788479

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2007/09/23 13:12(1年以上前)

NAO_SANさん,
私でしたら、Caplio R6と同程度の価格で現在、売られているFinePix S6000fdをお勧めします。理由は子供の運動会の撮影などで望遠側が300mmあると、結構、楽しいことと、F30譲りの高感度撮影に対する強さです。ぶれ防止機能は内蔵されていませんが、高感度撮影での画像劣化の少なさがこれに対応してくれます。また、ネオ一眼レフの形状のため、ファインダーを覗いてワキを締めて撮影するスタイルをとればかなりブレを低減してくれます。
(画質についてはF30でご理解されていることと思います。)

書込番号:6788538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:635件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度3 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/09/23 17:32(1年以上前)

私はF31fdとR6の2台体制です。

理由は、コンデジの中では、この2台の相互補完関係が完璧に近いと考えているからです。
お互いの弱点を上手く打ち消し合い、この2台があれば大抵のシーンを賄えています。
同じような性格のカメラを2台所有しても、結局、片方は使わなくなると思いますよ〜^^

F31fdとR6の作例を載せた私のブログですが、機種選びの参考にでもどうぞ…

http://tukuru715.blog107.fc2.com/

書込番号:6789273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 FinePix F31fdの満足度5

2007/09/24 03:25(1年以上前)

私はR6やR7を使ったことはありませんが、マクロ撮影に強いらしいのでレジャー時に様々なマクロの世界をお子様に見せると、とても楽しい気がします。マクロの写真って、写真の中では唯一、自分の眼で観るよりも優れた映像になるというか、眼では観れないようなものが観れると思うので、お子様の教育にも良い気がします。まぁ5歳くらいにはなってないと興味すら持ってもらえなさそうですが…。

書込番号:6791558

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAO_SANさん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/25 01:08(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます!

やはりF31fdを買い増しするのは得策ではないみたいですね。
R6以外にも色々と候補を教えて頂きましたので、じっくり選びたいと思います。

本当にありがとうございました♪

書込番号:6795976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング