『G9と比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『G9と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

G9と比較

2007/09/28 00:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:15件

去年G7を買おうと思ったら在庫切れでf31fdを購入しました。カメラまかせで十分きれいに撮影できる為満足です。しかしG9が発売となりとてもきになります。デザインはG9がこのみでとても気になる存在です。しかし画像の比較が出来ません。どなたかアドバイスをおねがいします。いつも気分で衝動買いをして嫁に怒られてます。

書込番号:6806821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度2 Sans toi m'amie 

2007/09/28 01:07(1年以上前)

画像的にはわりと自由度の高い調整が行えるあたりがG9のウケているとこなのかもしれないですね〜。
外装なんかも全然クラスが違うのでF31fdと比較してもあまり意味が無いかも?

書込番号:6807018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2007/09/28 08:41(1年以上前)

>外装なんかも全然クラスが違うのでF31fdと比較してもあまり意味が無いかも?

私は意味があると思います。
私もF31fd持ってますがG9は気になってます。なんと言ってもカッコいいですし、高倍率でテレコンも使えることも魅力です。

F31fdはこのクラスではある意味極めちゃった感がありますので、買い換え若しくは買い増しするにしても、正直このクラスのコンデジではもの足らない気がします。(唯一R7は気になります)
ただ、ステップアップするに足る性能があるかどうかが気がかりな所です。

あと、出来ればフジもG9とかGR、GXクラスのコンデジを出して欲しいです。

書込番号:6807494

ナイスクチコミ!3


ennaoさん
クチコミ投稿数:179件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/09/28 09:29(1年以上前)

んー、自分は、G9と比べるのは酷だと思います。

コンパクトの世界でも、クラス分けはあると思いますよ?

G9の拡張性はさすがの一言だと思う訳で、F31fdは
あくまでも、お手軽お散歩デジカメだと思います。
高感度の良さはアドバンテージですが、G9はそれを補って
余りある多機能ですからね・・・
お値段もそれなりだし^^;価格破壊のデジ一が買える値段
ですよね?
まあ、この部分は個人の意見で賛否は別れる所でしょうけど

書込番号:6807581

ナイスクチコミ!2


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/09/28 11:20(1年以上前)

もしキヤノンがF31fdと同性能のコンデジを製造販売してたら
G7と同じ価格帯で売れてたと思います。

なので「販売価格だけでクラス分けする」のは
あまり意味が無いと思います^^

書込番号:6807821

ナイスクチコミ!1


TK85000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/28 14:41(1年以上前)

私はF31fd、G9、共に所有していますが、G9を買ってからF31fdを使うことはほとんど
無くなりました。
画質は最終的には好みの問題ですが、以下の二点を除けば、手ぶれ補正や様々な
撮影機能など、G9はあらゆる面でF31fdを凌駕していると思います。
(比較しちゃ可哀想ともいえます。)

<G9がF31fdより劣ると(私が個人的に)思う点>
・ISO800の室内撮影などにおけるノイズが多い ※1600以上はいずれも緊急用レベル
・広角端での歪曲収差はF31fdの方が少ない

小さな撮像素子での安易な高画素化には否定的な私ですが、G9については十分納得で
きるレベルですよ。(6倍光学ズームに加えてデジタルテレコンやセーフティズーム
を使うと、かなり遠くのものまでクリアに写せますしね!)

最後に、ボディサイズや重さの問題も、カバンに入れて持ち歩く中では全く気になら
ない範囲です。
それより、趣味のモノですから常に持ち歩いて撮影しようという気にさせるG9のデザ
インや機能は、現時点で最高峰のコンデジだと確認しています。

書込番号:6808234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/09/28 21:52(1年以上前)

比較して好みに合わないと奥様にさらに怒られます。

そのうち収まるでしょう。

書込番号:6809402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/28 22:46(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。今の欲しい病を克服しF31FDをまだまだ使っていこうと思います。

書込番号:6809665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング