『買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

買いました

2007/10/22 19:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

先週の土曜日、近くのミドリで、1ギガカード付きで26000円で買いました。

 最初の時は、キャノンの910や、FX-55を買うつもりだったのですが、このクチコミに出会い、上記の2つはイマイチって事に気づきました(←勝手な個人的判断です)。
 それで、候補を富士の3機種に絞り、いろいろ廻った結果、近くのケーズでは、F30が、18000円、ちょっと離れた、キタムラではF40fdが19800円(共にカードは付いてませんが・・・)だったので、かなり迷いましたが、最終的には皆さんのクチコミで、これを買いました。

 値段は少々高かったですが、個人的には大変満足です。

 皆さんのクチコミが無ければ、この機種には出会って無かったと思います。本当にありがとうございました。

 まず、使用して(現在50枚ぐらいですが・・・)思った事は、かなり細かい設定が出来るって事ぐらいです。あとは、皆さんのクチコミのとおり、ISO400でもノイズが無い!って事は確認しました。
 前は、FX-8を使ってたので、設定なんて変えた事が無かったので・・・(苦笑) それとFX-8はISO400で撮った写真はノイズが、いっぱい入ってました。
 
 今後このカメラとは楽しくやって行きたいと思ってます。また判らない事がありましたら、質問させて頂くと思いますので、その時はよろしくお願いします。

 最後に・・・、読みにくい文章で、すいませんでした。

書込番号:6894600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件

2007/10/22 20:30(1年以上前)

>値段は少々高かったですが、個人的には大変満足です。
えーー!26000円は、十分安い!!しかも一ギガつきはかなり得!!
絶対損な値段じゃないですよ!!大事に使ってあげてくださいね♪
なんか悔しい・・。

書込番号:6894797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/22 20:31(1年以上前)

こんばんは 
まずは、ご購入おめでとうございます。

まだ、生き残り? が居たんですね。

その価格なら、全然OK お値打ちだと思いますよ。

F31fdの高感度低ノイズの威力(魅力)をタップリ堪能して下さいね。

書込番号:6894804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2007/10/22 21:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
色々な場面で活躍してくれると思うので撮影を楽しまれたあとは、
(HDDに死蔵させるのではなく、)ご家族ご友人と共有して楽しんでください♪

書込番号:6895109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/10/22 22:15(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。本当に、大事に使って行きたいと思います。


パルsimizuさん>
オークション等よりは、安く買えたとは思っています。買うまでに、最後までF40fdと迷いました。過去のクチコミで、素人さんにはF40fdも良いとの話もあったので・・・。
最後の決め手は、皆さんが褒められている、高感度低ノイズでした。


ねこパンチ!さん>
これを買うにあたって、僕が住んでいる所より人口が少ない市の家電量販店をかなり廻りました(笑)
結局最後は『灯台下暗し』でしたが・・・(苦笑)
まさか近所のミドリにあるとは最初から思っていませんでした。


撮人不知さん>
是非、満喫させて頂きます。
ブログ拝見させて頂きました。ブログの写真はF31fdで撮ったものでは・・・、無いですよね?(あまりにも綺麗なので・・・)
アゲハチョウ2匹の写真には見惚れてしまいました。

書込番号:6895289

ナイスクチコミ!0


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度1

2007/10/22 22:16(1年以上前)

いい買い物だったのではないでしょうか?
自分も使っていますけど(^^)
散歩のときの写真にはとてもいいカメラだと思います。
純正のキャメルカラーのケースと水中撮影用ハウジングを一緒に
買いました。純正オプションを買うなら今のうちかもですよ。

カメラ本体はちょっと大きめですが、ファイル容量は小さくて
済みますし、電池の持ちは抜群ですし、どこかで見かけたら
予備にもう一台ほしいかもです。

書込番号:6895302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/10/22 22:34(1年以上前)

Soyabeanさん>
ありがとうございます。
僕はケースは社外品にしました。
富士の純正ケースは横にカメラを入れるタイプだったので、個人的には、何か使いにくい気がしました。
多分、純正の方が考えて作ってあるとは思うのですが・・・。
以前のFX-8は純正ケースを使用してました。

本当に電池の持ちは抜群ですよね。僕が買った1ギガのメモリでは、6Mファインで撮れば、全くメモリが足りませんから・・・。

書込番号:6895383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2007/10/22 22:51(1年以上前)

>ブログの写真はF31fdで撮ったものでは・・・、無いですよね?

ご来訪ありがとうございますm(_)m。
F31fdではありませんが、F11のは混じっています。2007年10月16日の「ヒガンバナとアゲハチョウ(画像)」はF11で撮影したものです。

無駄にシャッターを押していると、写真の女神は僕にもほほえんでくれたりします(^^)。ガッツでGO〜ってカンジです。

書込番号:6895479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度3 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/10/23 00:09(1年以上前)

購入おめでとうございます♪
もう入手困難なF31fd、かなり良い条件で手に入れられたみたいですね〜

私は運良く底値でGETできたのですが、大事に使い倒したいと思ってます。
よいカメラライフが送れると良いですね^^

書込番号:6895931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/23 01:57(1年以上前)

こんばんは〜(^^)/
ご購入おめでとうございます♪1G付きでその値段なら充分お買い得ですよ(^^)
私もパナFX01との2台体制ですが、正直ISO200までですね使えるのは(笑)
そしてF31fdはiフラッシュも優秀です!積極的に使いましょう!

ISO800でここまでノイズレスなデジカメは当分出そうにないので、
末永く使ってあげてくださいな(^^v

書込番号:6896337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/10/23 20:15(1年以上前)

撮人不知さん>
 F11はF31fdより前の機種って事ぐらいしか解りません。勉強不足ですいません。
F31でも同じ様な写真が撮れる可能性があると理解しても良いのでしょうか?
もしそうだったら、やはり優秀なカメラなんですね!

つくる715さん>
 ありがとうございます。現品だったのですが、買えた事を本当に嬉しく思ってます。
カメラライフを堪能します(^^)/

9RB3さん>
 上にも書きましたが、本当に最後まで、F40fdと迷いました(苦笑)
FX-8で撮った写真と比べたら・・・、パナさんには申し訳無いですが、月とスッポンの差です。コンデジで、こんなに個体差があるとは、本当に知りませんでした(恥)
フラッシュは今週末に多用する機会がありますので、是非体感してみます。


 皆さんの、ありがとうメールを頂いて、本当に買って良かったと思ってますし、ここのクチコミには本当に感謝しております。

書込番号:6898151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/10/24 07:42(1年以上前)

ありがとう→×
おめでとう→○

ですね(苦笑)

書込番号:6899925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2007/10/24 22:46(1年以上前)

>でぃっくぶるーなさん
F31でも同じ様な写真が撮れる可能性があると理解しても良いのでしょうか?

はい、そのポテンシャルは十二分にあるはずです。

書込番号:6902498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/10/30 11:55(1年以上前)

撮人不知さん>
返事遅くなって、すいません。

先週末に300枚程、撮影しましたが、「これだ!」って写真は撮れませんでした(苦笑)
自分はセンスが無いとは解っていましたが、やはり良い写真は撮りたいものです…。


数打ちゃ当たる!?(そうなんですかね?…笑)
って自問自答の毎日です(苦笑)

書込番号:6922826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/11/08 16:09(1年以上前)

F31、もう1台、見付けました!

現品ですが、電源が1回も入って無く、液晶部分とレンズ部分が、ラップで巻いてありました(笑)

明らかに、僕が購入した物より、程度が良さそうです…

予備の2台目って、必要なんですかね?

ちなみに価格は、27000円です

皆さんなら…、どうされますか?

書込番号:6957605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/08 16:23(1年以上前)

お逝きなさい!(笑)

書込番号:6957631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/11/08 22:17(1年以上前)

私もF31欲しいです。でもミドリってググッたら
ミドリ電化さんのことでしょうか?(すいません、今日初めて知りました。)

関東だと千葉の奥の方に行かないとお店ないんですね・・・
残念・・・

書込番号:6958966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/11/09 18:03(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます

実は、まだ悩んでいます…

来年ぐらいに、また高感度に強いデジカメが出たら…、って思うと、なかなか踏ん切りが付かない物ですね(苦笑)

まぁ、優柔不断だからこそ、御相談をしてるのですが…(笑)

明日も引き続き悩みそうです…


 ねこ撮り様、『ミドリ』はミドリ電化の事です。
僕の周りにあるミドリ電化やケーズ電器は、かなり古い機種まで売ってあります(笑)
この前はF11ってのを見ましたし、F30は、まだ普通に売ってます(笑)

書込番号:6961795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/11/09 20:04(1年以上前)

やっぱりミドリ電化でしたか。
東京ではあんまり聞かないので、分かりませんでした。

情報どうもありがとうございます〜

書込番号:6962129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/10 04:17(1年以上前)

こんばんは〜(^^)/
私なら、ということでマジレスします(^^;

F31fdは長期保証に入っているのでしょうか?
保証内容にもよりますがとりあえずその期間は壊れても大丈夫として、
27000円+α出せるならF31fdとは趣の違うコンデジを買います。

#例えば広角28mm+高倍率ズーム機=リコー、パナ
#防水機能付き=オリンパス(他にもあったかな?)

ちなみに私はF31fdとパナFX01の2台体制です(^^)

書込番号:6963925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング