『F31fdで撮った月』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F31fdで撮った月』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

F31fdで撮った月

2009/01/10 22:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:78件
当機種

手持ちで撮った月

あまりに月が綺麗でしたので、ちょっと無茶をしてみました。
手ぶれ軽減モードで手持ちです。
そういえばF100fdの板でも月の写真撮られた方いらっしゃい
ましたね?

書込番号:8915650

ナイスクチコミ!0


返信する
thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 ブログ 

2009/01/10 23:23(1年以上前)

別機種

F30

私もだいぶ前にF30で同じ無茶をしました。
光学3倍ズームなのに月の模様が映る!と感動した記憶があります。

書込番号:8915958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/01/11 01:55(1年以上前)

突然で誠に恐縮ですが・・・

たまたま拝見しましたお月様、キレイですね。素晴らしいです♪メチャ綺麗。
コンパクトでこんなこと出来るんですね。

私はμ1060なんですが、さっきマネしてみましたが酷いことになりました・・・(オートと夜景モードしか解らないんです)7倍ズームで寄ってみたものの月の模様なんてさらさら映りません(泣)なにか綺麗に撮る技術?コツ?教えて頂けませんでしょうか。

いやぁすんごいですね、感動しちゃいました。

書込番号:8916812

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/11 08:28(1年以上前)

>綺麗に撮る技術?コツ?

キレイに撮影するなら
1. 三脚を使用する。
2. Pオート。
3. ISO感度を最低(64)に固定する。
4. 測光方式をスポット測光にする。
5. セルフタイマーを使ってシャッターを切る。

夜だからと言って、決して夜景モードを使ってはいけません。
月は意外と明るいので、夜景モードを使うと真っ白になってしまいます。

書込番号:8917343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/01/11 09:25(1年以上前)

おはようございます

私も偶然、昨夜お月様を\9000(鉄道忘れ物市)で購入したF31で撮影しました。
よければ後日アップさせてくたさい。
他の方が指摘していますが、お月様って思ったより明るいですから
私の行った撮影方法は、シャッター優先でISO100固定、
マルチ測光の露出補正マイナス2でした。
シャッタースピードは何と1/320(笑)
三脚とセルフタイマーもなし、しかも酔っ払い状態でも十分撮影できました。
少し前に、ライトアップされた噴水をISO1600や3200で撮影した
お遊びもあるので、こちらも機会があればアップしますね。

書込番号:8917523

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/11 09:50(1年以上前)

別機種

手持ちでうまく撮れてますね。
高倍率ズーム機にテレコンをつけるとこのように撮れます。
(FZ30の4.5MPEXズーム+TCON17で960mm相当で撮影後、トリミング)

書込番号:8917603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/01/11 22:39(1年以上前)

当機種
別機種

F31の月

F30の月

じじかめ さん

ご返信ありがとうございます。さすが、じじかめさんの撮られる
写真は素晴らしいですね!このF31fdってやつはとても使い易く
電池が信じられない程長持ちしますので、ついつい色々バシャバシャ
撮ってしまいます。今一度設定を変えて、手取りで撮ってみました。
ついでに、F30のもアップしてみます。今回の比較で、私のF31
はF30より設定を色々いじらなくてもこういった極限の写真を気軽
に撮れるように感じましたが、皆さんは如何ですか?

書込番号:8920940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/01/12 08:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iso1600

iso3200

iso1600

おはようございます。

一昨日、撮影したお月様と、年末に撮影した東京都立川市の「昭和記念公園」の
イルミネーション(いずれも手持ち撮影)をアップさせていただきます。

お月様は、もうちょっと露出を下げてもよかったと思います。
シャッタースピード1/400〜500くらいがよかったかもしれません。
写真は光学三倍ズームで、6MFで撮影したものを
640×480にトリミングしてます。

イルミネーションは、普段三脚を使いますが、ちょっと遊んでみて
手持ち撮影をやってみました。
シャッタースピードを確保するためにiso1600〜3200にしています。
噴水の水の流れがある程度止まるほど早いシャッターを切りました。

ディズニーリゾートのパレードなど、三脚禁止、更に動きのある光り物には
手ぶれ、被写体ぶれを防ぐのに高感度はやはり必要でしょうね。
そういった意味では、このF31(30)は貴重な機種だと思います。

書込番号:8922583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/01/12 12:48(1年以上前)

別機種

μ1060で撮ったお月様

遅ればせながら・・・(オートと夜景モードしか解らない)ピカちゃんLTDです。

m-yanoさん、有難うございます。
1. 三脚を使用する。
2. Pオート。
3. ISO感度を最低(64)に固定する。
4. 測光方式をスポット測光にする。
5. セルフタイマーを使ってシャッターを切る。
そして、「夜景モードなし」・「月は意外と明るい」
なるほど、夜だからと思って「夜景モード」・・・素人丸出しでトホホでした。

そんな私ですが、気を取り直してちょっと頑張ってみました。

ISOってのをを64にして、、、え〜と「スポット測光」ってどこだろ・・・?ありました、(ESP・スポット)?多分これかな。
と、次の瞬間、皆さんの写真と同じように月の模様が見えました!真っ白いぼやけた点にしか写ってなかった月が・・・(泣)
スポットから外れると真っ白に戻るお月様を息を止めて追いかけました、ウチに2,3個あったはずの三脚が見つからなくて物干しの柱にカメラと抱きついて、セルフタイマー押して・・・なかなかピッピッってシャッター落ちないぞ?こんなにタイマー長かったっけ?
止めてる息が苦しくて、真冬の物干し台で窒息するとこでしたがどうにか撮影出来ました。
色々試して、何枚も撮った中の一番良さそうなのをUPしますね。

自分なりに頑張って、なんとか綺麗に撮れたと思うので本当に嬉しいです。
皆さん、有難うございます。

そして、よその機種なのに割り込んできてすいませんでした。

私のμ1060の書込みは投稿写真が少なくて・・・これからは、オートオンリー脱出してそっちでも頑張って投稿します〜♪

書込番号:8923631

ナイスクチコミ!1


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 ブログ 

2009/01/12 13:15(1年以上前)

ピカちゃんLTDさん、さすがに望遠端260mmのμ1060はよく撮れていますね。
思ったとおり撮れた時は喜びもひとしおだと思います。

ここのクチコミは機種によって投稿数にだいぶ差がありますので、μ1060の方も盛り上げていっていただければ他の方の参考にもなると思います。

書込番号:8923733

ナイスクチコミ!1


ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 ちゃいるどっく 

2009/01/19 14:17(1年以上前)

当機種

札幌 冬のお月様

おんなじこと考える人、けっこういるんですねぇ・・。
あまりに幻想的だったので撮ってみた1枚です。

サイズが小さいのと、あんまりキレイじゃないのはご愛嬌・・。

書込番号:8958039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング