『昨日コジマで在庫処分していました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix A600の価格比較
  • FinePix A600の中古価格比較
  • FinePix A600の買取価格
  • FinePix A600のスペック・仕様
  • FinePix A600のレビュー
  • FinePix A600のクチコミ
  • FinePix A600の画像・動画
  • FinePix A600のピックアップリスト
  • FinePix A600のオークション

FinePix A600富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix A600の価格比較
  • FinePix A600の中古価格比較
  • FinePix A600の買取価格
  • FinePix A600のスペック・仕様
  • FinePix A600のレビュー
  • FinePix A600のクチコミ
  • FinePix A600の画像・動画
  • FinePix A600のピックアップリスト
  • FinePix A600のオークション

『昨日コジマで在庫処分していました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix A600」のクチコミ掲示板に
FinePix A600を新規書き込みFinePix A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

昨日コジマで在庫処分していました。

2007/06/17 06:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A600

クチコミ投稿数:7件

デジカメは何台か持っているのですが 高校生の娘にはその都度貸し出していました。
この度 娘が自分専用のデジカメとメモリー(いつもは写真を自分のパソコンに移した後 削除されて戻ってきます。写真は親父には見せたく無いと言うことでしょうね。)が欲しいということで初心者向けで万が一の時は壊れてもやもおえない(つまり安い)と言う基準でデジカメを探していました。

小島のコジマの和光店限定で展示・在庫限りと言うことでA600が 9980円で売ってました。展示品1台、在庫品1台でしたので当然奥から在庫品を出して貰い買ってきました。

このカメラは手ぶれ補正がないので室内で撮るとフラッシュなしではぶれやすいです。(もちろん室内の明るさにもよる)
後で見るとオートでフラッシュ発光禁止の室内撮影では積極的にISO400になるようですのでわざわざISO400にしなくてもオートなままでOKです。
しかし、ISO400のノイズの少さはあちこちに書かれているように特筆すべきものがあります。なぜISO800がないのだろう。つまらない差別化だと思うがXDが売れてないフジはそんなことしているほど余裕があるのだろうか?

このカメラは室内撮影において必要以上に明るく撮れる(それだけシャッタースピードが遅くなっている)ので急場しのぎの手ぶれ対策としてマニュアル撮影(マニュアルと言ってもオート撮影に露出補正とホワイトバランスができるだけで後はオートと同じ)にして露出を一絞りアンダーにして撮影するとシャッター速度が一段速くなり手ぶれを防げる。あとはソフトで補正すればボケるよりましだ。
携帯性はリチュウムバッテリータイプのデジカメに比べると6−7ミリ厚いがそのぶん持ちやすいし、重量は私のFX30と変わらない。こちらは薄くて持ちにくい落としてしまいそう。A600は引っかかりがあって持ちやすい。

ただXDピクチャーメモリがこれほど市場から無くなっているのは気が付かなかった。(今回の誤算だった) 秋葉原でSDやソニーのメモリはあってもXDはもう扱っていない店が多数あった。フジはXDを諦めたがオリンパスはまだあきらめない。
オリンパスのスマートメディアのコンデジも我が家にはある。
結局、秋葉原のコンピュータープラザ ZOAと言う店でフジの512Mを2394円(税込み)で買ってきた。
コジマでは125Mでそのくらいしていたので安いと思う。
あと俺コンでXDが読めるマルチカードリーダーもタイムサービスの920円で調達できた。

書込番号:6444342

ナイスクチコミ!1


返信する
悠裕さん
クチコミ投稿数:47件

2007/06/17 09:14(1年以上前)

マニュアル撮影でも、ISOはAuto/100/200/400は設定できますね
あとはおっしゃるように露出補正とホワイトバランス(Auto/各種WB)と
連写の有無、確認再生の有無、マクロ、フラッシュ設定(禁止/強制/赤目)ぐらいですね
マニュアルといっても簡単ですし必要な設定もできますから、積極的に使っていいですね

XDカードはAmazonかNTTxで買いましょう、1Gが\3,400、2Gが\6,400で送料無料ですから^^
(フジがSD採用しましたから、店頭でXDカード余り売れないんでしょうね)

手ブレは、しっかりした構え方を身に付けると露出などで対策しなくてもほとんどぶれません
字が読める程度の明るさがあれば・・・(構え方の上手下手はあるかも知れませんが)
(こういう感じで構える、ただあまり力は入れ過ぎない)
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/manabi/digicam_061122_2.html

なお野外では(マクロ以外は)積極的に風景モード活用していいと思います、いくぶん露出
オーバーは抑えられますし解像感も上ります(露出補正はできませんがISO/WB設定はできます)
スポーツモードもSSが上がる分、露光もやや抑えられ、野外では使えます
人物モードも人肌がほんのり綺麗になる感じで悪くないと思います
また3倍ズームは積極的に活用しましょう、ほとんど画質が落ちないです。
(デジタルズームも目一杯行くとボケまくりですが、1/2から1/3までなら結構使えます)
日中晴天下でオートだと、明るい被写体(花など)では露出オーバーになりやすいので、
マニュアルで露出1~3段ぐらい絞ったほうがいい感じ、という意見に同意です、
逆に日が落ちて暗くなり始めると、本領発揮というか、オートでも露出補正なしで暗くならず
バシバシ撮れたりします^^この辺は若いお嬢様が使ってるうちに体得していかれると思います^^

あと液晶設定で、フレーミングガイドを表示させてください。これで構えたとき
[+]AFフレームがセンター位置で動かないよう構えられた時を見計らって静かにシャッター切る感じ。
滅多なことでブレない構えと、シャッター切る感じを体得して下さい^-^
(筐体がしっかりしてることと相俟って、室内でもマクロでも驚くほどブレなくなります)

なおこれは単にブレ対策になるだけでなく、三分割法による構図を身につける上でも有用です
最初は[+]AFフレームに被写体を捕えることから始まり、慣れるに従って半押しから構図を整え
真ん中の正方形の四点に被写体を置いて表現する(シンメトリー)のにも使えます

電池はエネループないし日本製2500mAhニッケル水素充電池4本(予備1セット)と専用充電器を
是非して用意してあげてください。確認再生ありでモードや露出切り替えながらでも250枚は撮れる
と思います。撮る楽しみが味わえます(アルカリではすぐ警告が出てわずかしか撮れませんし、
露出やモード切り替えもままなりません。。。)沢山撮りたいとき予備を持ってると安心です

ISO400でもノイズが少ない(まったくと言っていいほど)のに、なぜISO800が無いのか?
『下らない差別化などして売上げ削ってる余裕などに無いだろ!』との意見には200%同意です
こういうところがフジは駄目な会社。本機もISO800があれば存分に使えたと思えるだけに惜しいね
乾電池と、専用電池のユーザー層はダブってないのに・・・性能の出し渋りして商品の魅力削って
1200や1600があってもいいのに何考えてんだか・・このアホ会社!!

書込番号:6444580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2007/06/24 05:55(1年以上前)

悠裕さん 早速の返信ありがとうございます。悠裕さんお勧めの構え方が書いてあるページ読ませます。
スポーツモードで撮るのも良いかもしれませんね。今度少しの間取り返して試してみます。FX以外にディマージュXtを持っていますがこれはISO400でノイズ出まくりです。
それに比べこのカメラのISO400は使えます。
電池はニッケル水素充電池4本と充電器は元々あったので娘に渡してあります。娘は自分のカメラになったので日常的に持ち歩いてます。年間1万ショット以上撮るよう申し渡しました。
このカメラが1万円ならお得です。
昔日立マクセルのトイカメラ(35万画素)を1万円程度で買ったことがありそのことを考えると隔世の感があります。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/3681.html

書込番号:6466557

ナイスクチコミ!0


moku-mokuさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/09 01:00(1年以上前)

昨日、群馬県のコジマで在庫処分やっていました。
パワーリカバリーというソフト付きで5800円。
もちろん新品です。
この時期に在庫があること自体、かなり珍しかったのでしょうか?
とりあえずいい買い物できたと思っています。

書込番号:7505832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix A600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影について 2 2010/05/25 23:45:57
カードエラー多発! 4 2009/02/08 20:12:19
昨日コジマで在庫処分していました。 3 2008/03/09 1:00:07
「FinePix A600」サンプル画像スレッド 0 2007/04/26 19:08:02
液晶モニターについて。 4 2007/04/08 17:40:04
A600からA800へ乗り換え予定です 2 2007/02/23 19:29:17
適当さん 1 2007/02/07 11:09:57
A600生産終了の理由 15 2007/05/13 6:32:54
FinePix A600 と FinePix s7000 1 2007/01/24 5:52:00
A600はもう生産終了?・・・短命! 23 2007/01/23 22:00:55

「富士フイルム > FinePix A600」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

FinePix A600
富士フイルム

FinePix A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix A600をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング