『Z5fdとF40fdの画像比較です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『Z5fdとF40fdの画像比較です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

Z5fdとF40fdの画像比較です。

2007/03/15 21:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 minoru 37さん
クチコミ投稿数:168件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

こんばんは、Z5fdとF40fdの画像比較です。
ISO100〜ISO1600までの比較画像です。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/minoru3735jp/lst?.dir=/9a7c

書込番号:6118700

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/03/15 22:24(1年以上前)

minoru 37さん、ありがとうございます。

これだけ見ると、ディテールの残っている
Z5fdの方が、好印象ですねぇ。

書込番号:6118836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/03/15 22:43(1年以上前)

minoru 37さん こちらからもありがとうございます。

>Z5fdの方が、好印象

へえほんとだ。
被写界深度の違いかと思ったら、ピントの合ってそうなところもそんな感じですね。
不思議です。

書込番号:6118935

ナイスクチコミ!0


スレ主 minoru 37さん
クチコミ投稿数:168件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2007/03/15 22:55(1年以上前)

ムーンライダーズさんこんばんは、

>これだけ見ると、ディテールの残っている
>Z5fdの方が、好印象ですねぇ

ディテールはたしかにZ5fdのほうが残っていると思いますが、F40fdのほうが高感度でのノイズが少ないですよね、これを(ISO800で)L版印刷するとZ5fdのほうはノイズが多くざらざらとした写真になりますが、F40fdのほうがノイズは。ほとんどめだたず、綺麗な写真になります。またディテールの差もL版印刷するとあまり変わらないように思えます。F40fdはL版印刷だけの画質が良くなるように、フジさんが製造したのかなと思ってしまいます。また昼間の画像も機会がありましたら画像をUPしたいと思います。

書込番号:6118998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/03/15 23:08(1年以上前)

F40fdのサンプルありがとうございます。
ISO100の画像でもピクセル等倍で見ると輪郭というかディテールが失われている感がありますね。
L版プリントなどでは見分けはつかないでしょうけどパソコンで鑑賞するとちょっと気になるかもしれませんね。
だだSDメモリーカードが使えるなど機能面でのメリットも大きいのでうまくまとめた感じてすね。

書込番号:6119063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/16 00:26(1年以上前)

サンプルありがとうございます(^_^)
ユーザーさんが実際に撮ったサンプルを心待ちにしておりました!

カメラにはあまり詳しくないので画質云々言える私ではありませんが、
自分が購入・知人に勧めるときの参考にしたいので、
じっくり拝見させていただきます。

またよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:6119419

ナイスクチコミ!0


スレ主 minoru 37さん
クチコミ投稿数:168件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2007/03/16 07:23(1年以上前)

新しい物好きの移り気さん

>ISO100の画像でもピクセル等倍で見ると輪郭というかディテールが>失われている感がありますね。
>L版プリントなどでは見分けはつかないでしょうけどパソコンで鑑賞するとちょっと気になるかもしれませんね。

そうですね、前の書き込みでも書きましたたが、F40fdはパソコン鑑賞では向かなくて、L版プリントでの画質良さだけにフジさんが、製造したカメラだと思えてなりません。この画像の結果を見て僕もいままでのF40fdの評価がすこし変わりました。又前の書き込みで怒涛さんなど失礼な書き込みをしてたいへん申し訳ありませんでした。書き込みはそれぞれやはり自由だと思いますので、またどんどんいろんな意見をだしてくださいね、話は変わりますが、これまでの結果を見てZ5、F40fd、F31fd評価を自分なりに出してみたのですが、高感度での撮影はZ5はISO400まで(ISO800ではかなりノイズが多い)
F40fdはISO800まで(L版プリントでは画質が良く綺麗に写真が撮れるただしパソコン鑑賞ではあまり向かない)、F31fdはISO800まではL版プリントでもパソコン鑑賞でも画質が良く綺麗な写真が撮れる。ISO1600ではそれぞれ個人によって画質の評価をなさるのがいちばんいいと思います。今後F31fdの後継機種がでるそうですが、画素数が800〜1000に上がる可能性があるですよね、まだ次の機種が販売されていないので断定はできませが、こんどの後継機種もプリントメーカーですからF40fdと同じくフジフイルムがプリント主体のカメラを製造する可能性がありますね、プリント主体の方は良いと思いますが、パソコンで鑑賞するのを目的にする人はF31fdの後継機種を待つよりもF31fdを今値段の安い時に購入されたほうがいいような気がします。

書込番号:6119931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/06/15 14:03(1年以上前)

>minoru 37さん
比較サンプルのリンクが切れているのですが、再掲載はされないのでしょうか?参考にしたいのですが・・・

書込番号:6438751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング