『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします。

2007/03/29 01:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:4件

今、デジカメを購入しようと思っているのですが、
FinePix-F40fdとEX-Z1050のどちらにしようか悩んでいます。
撮影は主に人物やペット・風景で、お祭りの時や旅行時にも使いたいと考えています。(室内での撮影や、動画撮影もします。)
画像の綺麗なもので、使いやすさなどを含めた上で、どれがいいと思われますか?
アドバイス、お願いします。

書込番号:6172824

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/03/29 02:46(1年以上前)

暗い場所での撮影で、ストロボを使うのならばZ1050、使わないのであればF40fdな気がしますね〜。

書込番号:6173053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2007/03/29 18:52(1年以上前)

参考になるどうか分かりませんが少々興味がありましたので下記のページを見ました。

http://mpm.kitamura.co.jp/mssm/blogs/829/4440/2007/02/FinePixF40fdvsF31fd_161441.html

F40ではノイズを積極的に滑らかにするような処理に変更されたようですね。
手前のアーケードのタイル部分のディテールがF40では消失気味です。

でも光源部分はF40の方がきれいですね。レンズが改良されたのでしょうか?

とは言ってもどちらも高画質だと思います。

書込番号:6174877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/03/29 22:38(1年以上前)

からんからん堂さん、アトリウムさん、返信ありがとうございました。
もしよろしければ、個人的にはどちらがいいと思うか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:6175822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2007/03/30 01:42(1年以上前)

どちらでもなく普通に手ぶれ補正があるものをお勧めします。

書込番号:6176619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件 FinePix F40fdの満足度4

2007/03/30 05:37(1年以上前)

この2機種という事であれば、F40fdかな・・。

風景という事であれば、キャノンFANの方がIXY900をオススメしてくるんじゃないかと思います。
広角でこの2機種より広範囲に撮れますし、色鮮やかに写りますので。

F40fdは、どちらかというと見た目そのままの色で忠実に写り、
(色合いが物足りないと思ったら、クロームモードというので撮ると、キャノン以上にハデに写ります)
カシオはどちらかと言うとコントラストの強い写真。

でもまぁ日中の屋外であればそんなに大差ないです。
室内でのフラッシュ焚くシーンではチト差が出ると思います。

両機種とも各々得意機能があります。
F40fdはIフラッシュ 特徴はメーカーHP見てくださいね。
Z1050は3連発フラッシュ 特徴はメーカーHP見てくださいね。
フラッシュってピント合わせた対象は良く映るんですが、その背景はうまく撮れないことが多いんです。
その点Iフラッシュは優れもんです。居酒屋で写真を撮るなんて時はこのIフラッシュが助けてくれるでしょう。
はたまたペットはカメラを意識して動いてくれないんで、連発して撮って良い写真をその中から選ぶなんてのが良いかもしれません。

夜景は3脚使って、夜景モード(シャッタースピードを遅くして)撮るのが基本ですが、3脚もそう持ち歩けません。
そんな時は腕を3脚代わりにして(両手で持って)両肘をどっかに付けて固定する。
で、なるべく(ぶれないように)高感度(ISO値を上げて)撮る。
この場合、はるかにF40fdが良いです。
アトリウムさん の紹介してくれたF40高感度サンプルとZ1050の高感度サンプルを見比べて観てください。
http://mpm.kitamura.co.jp/mssm/blogs/829/4440/2007/03/CasioEXILIMEX-Z1050_168559.html

前述のIXY900もカシオよりちょっと良いくらいで、でもカシオと似たようなもんです。
夜のお祭りで使うんなら差が出ます。

動画はこの2機種 ほぼ同じと思って良いでしょう。
デジビデのようにとはいきませんが、デジカメの中では数あるメーカーの中でも、この両社は、そこそこ綺麗に撮れます。
(けど光学ズームが使えないのであとあと不満が出るかも?)

書込番号:6176846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/31 21:50(1年以上前)

お二方、ご意見ありがとうございました。
店頭で試し撮りなどしてみて使いやすさ等も検討してみます。
本当にありがとうございました(>▽<)

書込番号:6182917

ナイスクチコミ!0


amelie...さん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/03 01:56(1年以上前)

もうお買い上げになりましたでしょうか?
私は先日Z1050を買おうと決めてお店に行きましたが、仲良しの店員さんに、画質だったら・・とF40fdかF31fdとフジをを薦められました。カシオのBS(ベストショット)機能やカラーや使いやすさなど様々な面でZ1050にしようと決めていたのですが、実際に同じ被写体を同じ条件で撮影し、液晶上で見たときも、その場で印刷したものを見ても断然フジのカメラの方がきれいでした。それでもカシオの機能に惹かれたものの・・、結局私はフジのF40fdにしました!SDが使えるものに絞っていたのでF40fdにしましたが、xdピクチャーカードでよろしければ、F31fdがより良いみたいです!私の個人的な意見ですが、カシオに99%傾いていたところ、画質比較でいっきにフジの逆転でしたので、画質で選ぶなら私はフジだと思います。昨日早速、屋外(晴れた桜の下で)と屋内(少し暖色系の光の下)で撮影しましたがものすごく綺麗に撮れました!凄く花も空も人物も(牛がいたので牛も(笑))鮮やかで輪郭もくっきりで綺麗な写真がとれました!お薦めです!自動追尾はついていませんが、顔認識はとってもいいですよ(^-^)
長文失礼いたしました。参考になったら嬉しいです♪

書込番号:6191465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/04/03 19:56(1年以上前)

amelie... さんご意見ありがとうございました。
私も電気屋さんへ行き、いろいろ店員さんに話を聞いてみましたが、やはりF40fdをススメられました。
A3サイズまで写真を引き伸ばすことがないなら、z1050よりF40fdのほうが良いとのこと。

今回は、F40fdを買おうかと思います。
皆様、いろいろありがとうございました(>▽<)

書込番号:6193270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング