『F40fdの画像の荒さ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『F40fdの画像の荒さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

F40fdの画像の荒さ

2007/04/22 15:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

F40fdの画像の荒さは驚きました。私はF31fdを購入して、その美しさで友人にもFinePixを薦めました。F31fdは画像の記録に時間がかかるので、友人はF40fdを購入しました。しかし撮り比べ、驚きました。ある程度の解像度で比べてF40fdがかなり画像が荒く、友人には最大の画像での比較しか示せませんでした。なぜ、新機種であれほどの落ちこみが出るのか、それとも製品のばらつきなのか、皆さんの画像の評価が高いのが不思議です。

書込番号:6258752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/22 15:25(1年以上前)

こんにちは。

皆さんの作例を見た範囲では、私の目ではF31fdとそんなに大差があるようには思えませんでしたが・・。
もしかして初期不良でしょうかね?
あるいは、高感度撮影時のノイズのことをおっしゃってるんでしょうか?

書込番号:6258788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/22 15:25(1年以上前)

F40fdの画像の評価が高いですか?
私は、F31fdのほうが評価(皆さんの)が高いように感じますが。
実質同一サイズのCCDで200万画素アップしていますから、ノイズ耐性等は
悪くなっていると思います。

書込番号:6258789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/22 15:41(1年以上前)

撮り比べて驚く程の差が有るのなら、一度診てもらった方が良いと思いますよ。

ノイズ耐性等がF31より悪くなっているとは言え、驚くほどの差は無いように思います。

書込番号:6258838

ナイスクチコミ!0


BigBlockさん
クチコミ投稿数:266件

2007/04/23 21:26(1年以上前)

私もF31fd、S6000fd、A800の三台持ってますが、F31だけが別格の美しさだと思いました。

CCDがF31と同じS6000fdも画像処理の違いからかISO800では使い物になりませんし、F40fdと同じCCDのA800も使えるのはISO400までです。

思うにS6000からF31の発売までの間に、富士で画像処理のブレイクスルーがあったのではないでしょうか?

画素数が増えたF40やA800はまだそこまでの煮詰めができてないと思います。

最近の富士だったらみんなF31のようなすばらしい画質なのかと思ってましたが、そうではないようです。

書込番号:6263621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/23 22:10(1年以上前)

F30 と F31fd を持っていますが、S6000fd のベースとなった F30 に比べて F31fd とは感じないですね。F30 の露出補正 -1/3EV がほぼ F31fd です。
ノイズリダクションはほんのちょっと違います(F30/F31fd の比較)が、ノイズと解像感のバランスが良くなったように感じます。
A800 は実写速報を見て、ちょっとこれは F30 とは違う、と思いましたが。

F40fd は、私としては F31fd には画質面では劣る印象を持っています。
皆さんの画像の評価が高いのが不思議、とのことですが、むしろ画質面の低下を気にされている方が多いという印象です。

書込番号:6263861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/04/27 14:38(1年以上前)

>F31fdは画像の記録に時間がかかるので、

画像の歪み補正も記録時間に関係している様です…
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-148.html

書込番号:6275695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング