『初心者には素晴らしいデジカメ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『初心者には素晴らしいデジカメ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者には素晴らしいデジカメ!

2007/05/11 17:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:22件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

F31fdの評価が良いですが、コジマNEW松山店で東芝製高速1GSDと同じく東芝製1GmicroSD、5年保証を付けて34925円で購入しました。
実際にF31fdも手に触り比べましたが、デジカメ初心者としてはF40fdより扱いにくく、画質も大騒ぎする程の違いを感じませんでした。(あくまで初心者的にはです)
最終的にはIXY900ISやIXY10と悩んでいましたが、同程度の機種でもCANONは他メーカーに比べ値引きが厳しいとの店員の助言もあり、少しでも安く扱いやすいF40fdに決めました。
皆さんの購入価格を見ると地域性もあるのか多少高めですが、非常に満足いく買い物が出来たと思っています。

他に、結婚式の参列の際に他機種のデジカメもいくつか触りましたが、どれもフラッシュをたいてから次のフラッシュ撮影までの待ち時間が長くストレスを感じました。
これ一つをとっても良い機種に巡り会えたと喜んでいます。

書込番号:6324324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/05/11 17:37(1年以上前)

こんにちは。

ご自分が納得できる機種を買えて良かったですね。

素敵な写真、沢山撮って下さい。

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

書込番号:6324371

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/05/11 17:46(1年以上前)

にょりまるさん  こんにちは

F40fdは好評だった前機種のF30の画素数をアップし、顔認識機能を
追加したものと認識しています。
最初のデジカメがこの機種にされて正解だったと思います。
出来上がった写真もきっとご満足でしょう。
31fdとの違いはA4ぐらいに大きくしないと差は分からないでしょう。

書込番号:6324402

ナイスクチコミ!2


最強線さん
クチコミ投稿数:532件

2007/05/11 21:11(1年以上前)

にょりまるさん こんばんわ

私もF31fdとF40fdだったらF40fdを選びます。
F31fdってデザインが古いです。(すでに過去のデジカメ?)
操作性もイマイチだしトキメキを感じません。

F40fdで正解だと思いますよ。

書込番号:6324936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2007/05/13 01:06(1年以上前)

納得のいくお買い物が出来て良かったですね。
私も最初はIXY 900ISと迷ったのですが、IXYよりもF40fdの方が操作しやすいみたいでF40fdにしたのですが、私購入して良かったと思いました。

900ISは広角があるので魅力的だったんですけど、やはりFUJIの方の肌の色が好きだし、室内撮影が多いのでFUJIにしました。
最後はこちらの口コミなどでF31fdとすごく迷いました。
画質なんかも見せていただいて細かく言えばF31fdに軍配は上がるものの、大きくプリントしなければ実用レベルではF40fdと大差ないように思いました。(私も初心者ですが)

何より、あの大きさと言うかデザイン。家にSDカードが余分にあったので、xDカードをわざわざ購入するのもな〜と思ったので。

書込番号:6329463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2007/05/13 01:13(1年以上前)

あっ!追加です。
IXY10の値下がり具合を見てると、何だかデザイン&コンパクト(持ち歩きには良いのでしょうけど)だけが売りみたいな気もします。
(これも画質など比較したことないので素人考えですみません)

取説読まなくても使えるのも初心者には嬉しいですよね。
お互いに沢山良い思い出残しましょうね(^-^)/

書込番号:6329485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング