デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd
みなさんこんばんは
秋に東京ディズニーリゾートに行こうと思っています。
デジカメはニコンのクールピクスs8(s8だったかな?)を持っています。しかし、夜景やディズニーホテル内などを撮影したいと、この機種とIXY DIGITAL 800 ISを検討しています。みなさん、どちらがいいと思いますか?他にもPowerShot A570 ISなども考えています。
カタログではIXY DIGITAL 800 ISがよさそうに思えるのですがFUJIのF31fdの評判が良かったので、その後継機F40fdも捨てがたいと思い悩んでいます。
意見を聞かせてください。よろしくお願いします。
書込番号:6449912
0点
ミニサイズでも三脚を使うならIXY800IS、使わないならF40fdかもしれないですね〜。
書込番号:6449930
0点
F40fdはマニュアルモードが無く高感度もダウンしていて、F31fdの後継では無いと言われています。
今度の機種は出るとしたら、デザインは良くなるような話しもあります。手振れ・広角は期待薄かも。
高感度追求路線のような気がします。
書込番号:6449960
0点
からんからん堂さん さっそく ありがとうございました。
IXY DIGITAL 800 IS ではなく新製品IXY DIGITAL 810 IS と
F40fdでの検討でした。すいません 訂正します。
あらためてIXY DIGITAL 810 IS とF40fdとで意見を聞かせてください。
書込番号:6449974
0点
900ISとf31の比較ですが
感度(夜景):オートで2000、マニュアルで1600まで引っ張れる
31に軍配
総合性能:900の方が上ですね。まぁ、そこまで判断がつく
写真ってなかなかできませんが。昼間(低感度)
の写真は900が上ですね。
書込番号:6454423
0点
個人的な意見ですがIXYは特に悪いところもないけど特に優れたところもない全部が70点のカメラだと思うんですよね。
F40fdは50点の部分もあれば90点のところもあるカメラという印象です。
トータルで平均するとどちらも同じような点数になる感じでしょうか。
個人的には全部が70点のカメラでは70点の画しか撮れないのに対し
いくつか突出した機能があれば使い方次第で90点の写真も撮れるので
F40fdの様なカメラの方が好きですね。
ただF40fdは液晶が見やすくなったとかSDカードが使えるようになったなど一部の点を除いてF31fdよりも劣っている面が多いです。
F31fdの大きさが気にならなければF31fdの方をお勧めします。
単純に屋外などの明るいところでの画質に関してはどっちが上というほどの差は全くないですね。
色味や描写の傾向がメーカーによって違うので好みの差です。
室内など明るさが不足する場面ではF40fd、F31fdの圧勝だと思います。
書込番号:6454505
1点
http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/lSRCNI
このアルバムで元画像を見るには「写真をダウンロード」をクリックしてください。
ディズニーシーの夜は手持ちだとF30でもしんどかったですけど、夜のショーとかまで撮ろうと思ったらコンパクトの中では他に選択肢がないかもしれません。
よりきれいに撮ろうということであれば、私もF40よりF31の方がお勧めです。
書込番号:6454800
0点
追記です。
アルバムは各写真の右側上よりにある情報表示を「詳細情報」に切り替えるとISOやシャッター速度などが表示されますので参考にしてください。
書込番号:6454820
0点
@ぶるーとさん 貴重な写真ありがとうございました。
F40fdだけでなくF31fdも考えようとおもいます。
書込番号:6455724
0点
東京ディズニーリゾートとのこと、F30 ですがこちらが参考になるかと。
http://picasaweb.google.com/onthewillow/trujPF
http://picasaweb.google.com/onthewillow/yqvZAL
エレクトリカルパレードは、前席を確保して広角で撮るのが重要です。
ISO1600 あればどうにか被写体ぶれも防げそうですし、(F30 では)画質もノイズがあまり目立たないと思います。
ディズニーシーはともかく夜は暗いですので、三脚が欲しくなります。
書込番号:6505378
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/09/29 5:01:42 | |
| 31 | 2012/08/22 2:54:41 | |
| 4 | 2011/06/10 22:39:29 | |
| 18 | 2012/07/09 22:40:41 | |
| 0 | 2009/10/19 11:53:52 | |
| 7 | 2009/09/23 5:59:25 | |
| 6 | 2010/10/06 11:19:37 | |
| 71 | 2009/07/14 11:57:56 | |
| 8 | 2009/04/12 20:44:35 | |
| 0 | 2009/04/04 7:12:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








