『8日までの特価』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『8日までの特価』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

8日までの特価

2007/07/07 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:22件

ビックカメラ池袋カメラ館
7月7日−8日の限定特価ですが3万4800円
に買換3千円引+30ポイント追加で
実質2万2260円でした。
F31fdの方がネットでの評価が高いようですが
他社デジカメより高感度は秀れています。
むしろSDとxDカード両方対応は実用性が高いと
と思いました。
新たにxDカードを数枚購入することを
考えたらはるかに安いですし、「10人まで検出可能な顔きれいナビ」もF31fdにはありません。
購入を検討されている方はオススメです。

書込番号:6510716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1306件

2007/07/07 23:27(1年以上前)

実質安いですね。30ポイントも大盤振る舞いです。

F31fdを買うか、F40fdを買うかは、自分の欲しい仕様がどちらが勝るかによります、

買って後悔しない為には重要です。

でもF40fdの価格が2万近くに成ったら売れて来るでしようね。

書込番号:6510778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/07/08 10:29(1年以上前)

マットマンさん
ありがとうございます。

ほとんどの機種は15ポイントで、
20ポイントのものが2−3ありましたが
30ポイントはF40fdだけでした。
ビックでは来週のヤマダ電器オープンの為
対抗しているとのことです。
来週、双方の競争を比較しながら
気になる機種を検討してもよいでしょう。
まあ、普通は今回とは違う機種で目玉を作ると思いますが。

書込番号:6512084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/07/08 10:37(1年以上前)

近所の店で40fdが特価の19,800円の5年保証で販売していました。購入を検討してたのですが、31fdの方が画質が良いとの書き込みが多いようなので、どうしようか迷っています。
31fdはここの最安値でも20,500円(5年保証無し)ですし、XDカード、カードリーダーも持っていないので、全部買うと27,000円くらいかかります。
40fdはSDカードは持っていますし、リーダーも必要ないPCを使っていますので、実質本体価格の19,800円ですみます。
皆さんでしたら画質・使いやすさ等などをふまえて7,000円の差でどちらを選びますか?
ちなみに写真は主に、人物・子供がメイン(屋外・室内)で風景などは撮りません。オートでしか今まで撮ったことはない初心者です。L判の写真にしかする予定はありません。今使っているデジカメはPANAのFX7です。

書込番号:6512110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/07/08 11:03(1年以上前)

F40fdが2万以下は、これまた安いですね。

画質のF31fdを取るか、機能で改善の進んだF40fdを取るかで迷いますね。

個人的には同値でF31fdの方を買うと思いますが、その他出費を考慮したら迷うかも知れません。

書込番号:6512171

ナイスクチコミ!0


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2007/07/08 11:44(1年以上前)

>40fdが特価の19,800円の5年保証

こりゃF40fdでいいんじゃないの?
F31fdと比べて高感度撮影時の画質が劣るらしいけど、あくまで比較前提でテスト撮影した場合であって、実際にその機種だけ所有して使用しているなかで差を感じるような撮影をする機会がどれだけあるかは?だと思うし、顔キレイナビが使えるモードも増えて、F31fdより使い勝手いいらしいし。
少なくとも、F31fdより長く現行機種でいられるし(^^;

でも、レスした後でなんですが、別にスレ立てるべきでしたね。
その話題のほうが刺激的過ぎます。

書込番号:6512302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/08 13:56(1年以上前)

やはり他にメディアをそろえる等の価格差を考えると、画質で劣っていても40fdの方が良いですかね?
私も綺麗にこしたことはありませんが、買った後も31fdの写真と見比べる機会も無いと思いますので、こちらに決めようかなと思っています。
台数も余り無い様なので

やはり1万9800円(5年保証付き)は特価ですよね!31fdの商品の方にスレを立てて31fdを進める方の意見も聞いてみたいのですが・・
いいのかな?

書込番号:6512675

ナイスクチコミ!1


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2007/07/08 14:28(1年以上前)

>31fdの商品の方にスレを立てて31fdを進める方の意見も聞いてみたいのですが・・

F31fdの掲示板では、F40fdとF31fdの選択についての質問はとても食いつきの良い餌にはなりますが、多くの参加者は「すべてのクチコミ」で表示させて、F40fdだけでなくF31fdの掲示板の方もちゃんと見てますから、わざわざ書き込む必要は無いと思います。
もっとも、あえて聞いたところで、「高感度の性能が良いからF31fdを」って言われるだけでしょうけど。

書込番号:6512752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/08 19:53(1年以上前)

どちらを買われるのも御自由ですけど、後悔されないように書いときます。

・F31fdの顔キレイナビも10人検出できますし、オートモードのほかシーンモードの「高感度2枚撮り」「人物」「夕焼け」「スノー」「ビーチ」「美術館」「パーティ」「ナチュラルフォト」や、ブレ軽減モードでも使用できます。
・高感度だけじゃなしに低感度でもF31fdの方がF40fdより画質が良いとカメラ雑誌で評価されてます。
・カードリーダーが無くても、WindowsXP SP2なら付属のUSBコードで読み取れます。
 その他のOSでも付属のソフトを入れれば付属のUSBコードで読み取れます。
・xD対応のカードリーダーは1000円〜2000円くらいで有るので、1個持っているとMSやSDやCFも読書き出来て便利です。
・バッテリーの持ちがF40fdの300枚に対してF31fdは580枚も有ります。
・1GBのxDカードで、6MFで約300枚、6MNで約600枚撮れます。
・画素数の多いのが上位機種では有りません。
 下位機種にはA900万画素機が有ります。

書込番号:6513673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/09 23:33(1年以上前)

昨日F40fdに決めて1万9800円で買ってまいりました。

ままっぽさんの言うとおり画質は今のデジカメでは一番良いみたいですがやはり、31fdだとメディアの性質や追加購入代、リーダー(USBでも可能ですが使いやすさで)などが必要となるので値段にまけて1万9800円の出費のみでおさえました。
値段以外で決めた理由としては

○F40fdはいろいろなシーンモードに加え、マニュアルでも
顔キレイナビが使えるみたいですし、モードを変えると、
吹き出しで説明が出てくるので機械にうとい妻や家族が使う際も大変使いやすい。
○バッテリーですが、撮影枚数300枚ですが一日に200枚以上撮ったことが無いので、私には580枚は必要ありませんでした。
○低感度でもF31fdの方が良いようですが、皆さんのサンプルまどを見させていただく限り、初心者の私には全然綺麗だと思いました。低感度では31fdと差はないと思います。
○画素数はL版しかプリントしないので、画総数は多かろうが少なかろうがあまり気にしませんでした。

総評すると、F31fdが全部込みで同じ値段で変えたら良いのですが、
カメラにそんなに詳しくない家族など使う人がいる場合・使い易さ優先・L版プリントがメインの方はF40fdで良いと思います。(早速、今日プリントしましたがかなり綺麗でした。)
また、300枚以上一日撮影する方・家族などカメラをきちんと使いこなせる方のみ使う場合・高感度画質(暗いところで絶対綺麗にとりたい)という方はF31fを買わないと後悔すると思います。

書込番号:6517876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2007/07/10 14:01(1年以上前)

>ともさんのパパさん

ちなみに、どちらのお店でしょうか?よろしかったら教えてください。

書込番号:6519399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/10 16:40(1年以上前)

田舎で申し訳ありません。盛岡市のカメラのキタムラでした。
31fdは在庫はありませんでしたが、かわりに40fdが特価で売っていました。

書込番号:6519723

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/07/14 21:57(1年以上前)

今日見たカメキタではf31fd+512MBxD+ケース=23800円
カメラ下取りで2000円引き
F40FD+1GB(サン)+ケース(純正)+フイルムカバー(エツミ)29500円。下取りありで5000円引きでした。
F40Fd売れてないのかなあ。

書込番号:6534822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング