『FinePix F40fd』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『FinePix F40fd』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

FinePix F40fd

2007/10/05 14:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 ais1さん
クチコミ投稿数:2件

デジカメが壊れたので、新しいものを検討中なのですが、
FinePix F40fdとIXY DL4で悩んでいます。
壊れたデジカメがオリンパスのX-3だったので、
xDカードが使えるFinePix F40fdは魅力ですが、
IXY DL4のオシャレ感も捨てがたいです。

用途はよく動き回る1才の子供を撮るためなのですが、
この使い道の場合、どちらのほうが向いているのでしょうか。
室内と室外で取る割合は6:4くらいです。
また、それぞれのカメラの場合、本体のほかに
付随して購入しなければならないものってありますか?
ご助言、よろしくお願いします。

書込番号:6833464

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/05 14:34(1年以上前)

室内だったらF40fdの方がイイでしょうね。
xDks−度の使いまわしが出来るなら本体以外には特に必要無さそうですね。
強いてあげるとすれば…カメラケースくらいでしょうか。

書込番号:6833496

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2007/10/05 14:36(1年以上前)

ais1さんこんにちは

>用途はよく動き回る1才の子供を撮るためなのですが、この使い道の場合、どちらのほうが向いているのでしょうか。室内と室外で取る割合は6:4くらいです。

屋外ではそんなに大差ないと思いますが、室内では高感度と被写体ブレと強いF40fdのほうがいいと思いますので、F40fdをお勧めします。

また、それぞれのカメラの場合、本体のほかに付随して購入しなければならないものってありますか?ご助言、よろしくお願いします。

バッテリーは300枚ほど撮れる為予備は必要ないと思いますが、カメラケースは持ってたほうがいいと思います。純正のケースだとがばかばになるので、F31fdがF50fdのケースに入るていうのをここの書き込みで見ましたので、もしF50fdのケースがぴったり入るようでしたらそのケースの購入をお勧めします。

書込番号:6833504

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2007/10/05 15:39(1年以上前)

>用途はよく動き回る1才の子供を撮るためなのですが、

屋外では明るいため動き回る子供を撮るのは楽だと思いますが、室内では人間の目にとって明るいと感じても、カメラにとってはかなり暗いと判断するようです。
暗いとシャッター速度が遅くなるので手ブレや被写体ブレが起きると思います。
三脚などで手ブレを防いでも、動き回っていると被写体ブレがかなりひどいのではと思います。(うちにも4ヶ月の赤ちゃんと6歳のお兄ちゃんがいますが、私も室内では苦労しました。子供はなかなかじっとしてくれないですからね)

ちなみに被写体ブレを防ぐには、部屋をできるだけ明るくし、ISO感度を上げることによりシャッター速度が早くなりブレを防ぐことができると思います。(ただしISOをあがると画質が悪くなるので、注意が必要です。又動き回っているとシャッター速度1/100くらいは必要になってくると思います。)
あとできるだけズームを使わずに自分の方から近づいて撮った方がシャッター速度を稼ぐことができます。(ズームを使うとレンズが暗くなるので)
ただコンパクトデジカメでは室内でキレイに写すのは難しいと思いますので、室内の画質はあまり期待しない方がいいと思います。(サンプル等で確認されることを希望いたします)

いろいろ書きましたが、L版程度の印刷の場合、F40fdならISO800くらい大丈夫だとの意見もありますので、私もF40fdのほうが良いかと思います。

書込番号:6833632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件 FinePix F40fdの満足度5

2007/10/05 17:51(1年以上前)

こんにちは。
デザインで選ぶと、多分、最終的には後悔するかも・・。
やっぱり、デジカメは、機能や画質で選んだ方がいいですよ。(すいません・・。よけいなおせっかいでした・・。)
で、僕なら、F40fdです。富士は、顔認証でしたら、一番いいといわれています。(カタログで・・。)
 室内なら、やっぱ、富士ですよ!!

書込番号:6833955

ナイスクチコミ!0


スレ主 ais1さん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/06 13:39(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございました!
FinePix F40fdにしようとおもいます。
今日、店頭で本物を見てきました。
やはりこちらのほうが使いやすそうですし、
手に収まる具合もいいみたいです。
ありがとうございました。

書込番号:6836948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング