『パナソニックのF33と迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『パナソニックのF33と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

パナソニックのF33と迷っています。

2007/12/15 05:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
こちらのクチコミを参考に、F40、50fdが候補にあがってきましたが
店頭でカメラには全く詳しくないことを告げると、
店頭で最近のフジはおすすめできない、と撮影簡単なパナFX33をすすめられ迷っています。

○ほとんどオートでしか撮影しません。
(ダイヤルを回して設定を変えるくらいならできます。)

○子供を撮影。室内が多いです。
 
 動き回る時に撮影することが主ですが、アトピーの湿疹の状態などを記録したいです。
 メーカーによって肌色の写り方に特徴があるのかとおもうんですが、よくわからなくて…。
 皮膚の赤みや傷の様子を、見たままの色に近く再現できたらと思ってますが
 それはちょっと欲張りですね。

○プリントはLサイズのみです。

接写モードまで勝手にしてくれるなら、簡単なパナでもいいかなぁと思っているんですが
フジも皆さんが綺麗に撮れると書かれているので気になります。
素人にはわからない差ですか?
オートだけじゃ綺麗にとれませんか?

ご指導いただけたら幸いです。

書込番号:7116011

ナイスクチコミ!0


返信する
March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2007/12/15 08:11(1年以上前)

くまのかあさんさんおはようございます。

>子供を撮影。室内が多いです。
>動き回る時に撮影することが主ですが、

以上の用途であれば室内でも綺麗に撮影され被写体ブレに強いF40fdをお勧めします。
F50fdはF40fdよりも高感度では劣りますので室内ではF40fdのほうが良いです。又FX33は高感度ではもっと劣りますし、色がパステル調、ビデオカメラの発色で色合いが自然では無いようです。

>オートだけじゃ綺麗にとれませんか?

F40fdはオートでほとんどの場面で綺麗に撮れますので、現物が手に入るのであればF40fdをお勧めします。



書込番号:7116182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2007/12/15 08:19(1年以上前)

FX33に一票。

パナソニックの「オートマクロ機能」は便利そうですね。あらかじめマクロ域であることが分かっているなら用心して「マクロ」に設定すればさらに良いです。
極端なマクロではストロボが使えないと思うので、十分な照明が当たる場所で撮るなど対策を。

普通のスナップ写真はどちらでも十分に撮れると思います。

書込番号:7116202

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/15 08:33(1年以上前)

>子供を撮影。室内が多いです。

高感度に強いフジ機の方がよろしいかと思います。
F40fdが購入出来るならそちらの方がイイデスケド…FX33に較べたらF50fdの方が室内撮影にはかなり強い感じですね。

書込番号:7116228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/12/15 08:59(1年以上前)

ダイヤルを回して、設定を変えるくらいは出来ると、仰っていらっしゃいますから、
フラッシュ発光の有無、マクロの切り替えくらいは大丈夫だとお察しします。
iaモードは確かに便利なのでしょう。
逆に全てカメラ任せにするためのマイナス面が、最近ちょこちょこ指摘されてますね。
あと、失礼な言葉ですが、取り扱い説明書を一度も読まずに、
撮影される方が私の周りにかなりいます。
(スレ主さんがそうだという意味ではないです。念のため)
どなたか失念しましたが、コンデジの取り扱い説明書は
「簡易な写真の入門書」だと仰っる方がいました。
どちらも機能的には十分だと思いますので、
カメラの能力を引き出す知識、工夫もユーザーには必要なのでしょうね。
………
私はF40をオススメします。

書込番号:7116292

ナイスクチコミ!2


智慧さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/15 09:22(1年以上前)

室内で子供の身体の撮影(アレルギーの記録等)だとフラッシュ焚くことも多いと思います
また部位によって割合近くから焚いて撮影することもあると思いますが(そのほうが克明に撮れるので)。
そのような場合に富士のiフラッシュは秀逸です、白飛びせず自然な感じで撮れます。
お顔の撮影でも「眼を閉じるように」言ってやれば問題ありません

広角はパースがきつくなり(実態から遠い映像)、身体の記録にはあまり向きません
ズバリ用途からいってFX33等よりフジF40fdやF50fdが向いていると思います

書込番号:7116366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/15 10:12(1年以上前)

手間いらずの「おまかせiA」のFX33は 便利そうですが、
フジのF40fd,F50fdも よく使うシーンモードを2つ登録出来ますし
マクロの切り替えもボタン1つで出来たと思います。
高感度の強さや肌色の綺麗さから言っても、フジの方が良いと思いますね。

入手可能であれば、私も F40fdが良いと思いますよ。

書込番号:7116524

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/15 11:50(1年以上前)

室内での撮影が多く、F40fdが入手可能なら、購入すべきだと思います。

書込番号:7116843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/12/15 14:46(1年以上前)

撮るときに必ずフラッシュを使えば、明るさに関係なく同じ色合いで撮れるかもしれません。
ので、富士のiフラッシュかカシオのソフトフラッシュとか??

書込番号:7117342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件 FinePix F40fdの満足度5

2007/12/15 16:21(1年以上前)

そうですね。
室内、なおかつ子供撮影なのであれば富士がいいと思います。
>店頭で最近のフジはおすすめできない
まあ、最近のZシリーズやF480等は、いくら富士が好きでもお勧めできませんが、
F50fdやF40fdはまだ、CCDもハニカムですし、綺麗な画質が得られるので、
パナを買うより、富士をお勧めします!
皆さんが言っているように、僕も、F40fdをお勧めします!(じぶんが持っているってこともありますが・・・・。)なんと言っても、発色や、ノイズの少なさです。

書込番号:7117606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/15 18:47(1年以上前)

こんなに沢山お返事いただけるとは!!!
皆様、ありがとうございます。

 March7 さんへ
発色の件、教えていただいてありがとうございます。
パステル調ですか…素人にはわからないかも?しれませんが、
色合いが不自然とは聞き捨てならない…?
F33のカンタンが魅力ですが、多少の操作は体で覚えたら問題ないでしょうかね(笑)
ありがとうございます。

 撮人不知 さんへ
なるほどなるほど、マクロでフラッシュたいたら真っ白になっちゃいそうですね。
なるべく明るいところで撮影したほうがいいとは思うんですが、
皮膚の状態は、お風呂上りに撮影したいので室内光だけになってしまいます。
それでも、かゆみに暴れる子供にあわせて勝手にマクロにしてくれたりするのが
便利かしら?と思っております。
極端なマクロにはあまりしないと思いますし。
今まではあまり考えずに撮影してきたので、くわしいお話、勉強になります!
F33は、簡単+子供モード??何歳何ヶ月…って入れられるのが魅力です。
ありがとうございます。


 ⇒ さんへ
フジのほうが室内撮影に強いんですね!参考になります!
私の携帯だと、ブレまくってしまうので。携帯じゃ比較になりませんが(笑)
ありがとうございます。

 すえるじおおりば さんへ
はい、フラッシュやマクロ切り替えくらいは大丈夫です。
専用ボタンがついているならなおOKです。
ボタンを押して選択して決定して…なんて感じだと、面倒ですが(笑)

取り扱い説明書は、ひととおり読むほうです。
専門的な言葉が多いと、何がなにやら分からなくなってその部分をスルーしますが…
どうせ買うなら私もがんばって勉強して、カメラの能力を引き出す知識を得たいと思います。
やる気でてきました。ありがとうございます。

 智慧 さんへ
フラッシュ撮影も白飛びしないのは助かります!
広角は身体の記録にはあまり向かないんですね!!なるほどなるほど。
カメラが触りたくて、カメラを向けると突進してきちゃうので広角も魅力でしたが、
どうやら私は、身体の撮影にむいている機種が欲しいようです。
皆さんへのお返事を書いていて気づきました。(遅い…)
ありがとうございます。

 ねこパンチ! さんへ
>よく使うシーンモードを2つ登録出来ますし

おぉ!なんと便利な!ボタンひとつでできるのが欲しいんです。
ボタン押して選択してまたボタン押して…なんてやってると、
子供がどこかに逃げてしまいますし。

>マクロの切り替えもボタン1つで出来たと思います。

これまた便利です!ありがとうございます。

 じじかめさんへ
そうですね…実際に触ってみたいですが、店頭にはもうなさそうですね。
子供をつれて、お店を渡り歩くのも大変ですががんばってみます。
ありがとうございます。

 ねねここさんへ
カシオにも良いフラッシュがあるんですね。勉強不足ですね(笑)
カシオのページものぞいてみます!
撮影の腕がないので、手助けしてくれる素敵なカメラを手に入れたいです!!
ありがとうございます。


 パルsimizuさんへ
F40fdお持ちなんですね。使っている方のアドバイスはありがたいです!
綺麗にとれるんですね。店頭でF50で撮った写真をみてきれいだなぁと思っていました。
それ以上なんでしょうか!?私に分かるかどうか分かりませんが(笑)
どこかに置いてある店があるといいなぁぁ。
実際触ってみたいです。ありがとうございます。






書込番号:7118060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 FinePix F40fdの満足度5

2007/12/16 11:48(1年以上前)

またもや、こんにちは!
>それ以上なんでしょうか!?
そうですね〜。比べてことはありませんが、夜の高感度撮影では、F40fdの方が、ノイズ(ノイズが多いと、ザラツキが生じ、汚くなってしまいます。ちなみに、ノイズは、高感度ISOを上げると出てくる症状です。けど、高感度をあげると、手振れがしにくくなり、画像が明るくなります。)少なく、綺麗に撮影できると思います。画素数は、関係ないと考えた方がいいです。(逆に少ないほうが綺麗だと考えて言いかもしれません。)

書込番号:7121174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/18 08:47(1年以上前)

なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます。勉強になります。
休日に、大きなお店に見に行ったところ既に売り切れだったので
小さなお店を回ってみようと思っています。
色々とありがとうございました。

書込番号:7129713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング