『どうしたもんか‥』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『どうしたもんか‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信71

お気に入りに追加

標準

どうしたもんか‥

2008/01/30 19:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件


『F40fd』の買い時を、完っっっっっ全に逃しちまった組です‥‥‥‥‥‥。

現在、久しぶりに2万円強で出ている様ですが、

   ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

どちらにしようか悩んでいた『DSC-W80』の価格が随分下がっている様なので、こちらにしてしまおうかと思ってもいるのですが、使用し初めて1年半しかたっていないPC:VAIO(VGN−FS23B)の調子が当初からおかしいだけに、所謂、『ソニー期限』が心配です‥。

折角、色々な方々の御意見から購入する機種を絞り狙っていたのですが、今現在、デジカメを < どうしても > 必要としている訳でもないので、今回は見送り、次の機会(新機種など)を待った方が無難なのでしょうか‥‥ (T_T)"

『DSC-W80』の状態の情報(不具合など)も頂けましたら幸いです‥。

書込番号:7317170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/30 19:19(1年以上前)

>デジカメを < どうしても > 必要としている訳でもないので、

次のFUJIはおもしろいかもよ、
少し、待ってみたら。

書込番号:7317201

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/01/30 19:49(1年以上前)


ぼくちゃん.さん、早速、有難うございます m(_)m‥"

『おもしろい』とは?‥

又、価格的には同程度のものなのでしょうか?‥

書込番号:7317360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/01/30 19:53(1年以上前)

初めてデジカメをお使いでしょうか?
なら、安くなっている機種(F40fd?)から入ると、良いと思います。

デジカメの機能・性能に頼りたい場合は、(相応の予算を用意して)なるべく新しい機種にすると良いと思います。

書込番号:7317371

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/01/30 19:57(1年以上前)


撮人不知さん、有難うございます。

デジカメは初めてです。

因みに、撮人不知さんは『W80』はどう思われますか?‥

先に述べました様に、『ソニー期限』が心配なのです‥。

書込番号:7317396

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/30 20:12(1年以上前)

こんばんは

W80よりはF40fdのほうが暗所には強いと思います。又W80は液晶がみずらいなどの欠点がありまので僕はF40fdをお勧めします。

書込番号:7317473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/01/30 20:36(1年以上前)

>因みに、撮人不知さんは『W80』はどう思われますか?‥
>先に述べました様に、『ソニー期限』が心配なのです‥。

別にどうとも思いません。
信用のおけるお店や、長期補償のお店で購入すればイイと思いますよ。
富士の電話サポートは「どうも」って声もありますが、窓口の対応は手厚いと思います。

>デジカメは初めてです。

ということであれば、リーズナブルなものを選んで、オートでバシバシとることに注力されてはどうでしょう?周りの人と同じメーカーにすると「????」って時に聞けるのでそういう選び方もあると思います。持ち歩きたくなるデザインのものを選ぶのも重要かもしれません。

楽しい笑顔の写真をたくさん残せるよう頑張るのがたいせつかなぁ、、。

書込番号:7317605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/30 22:41(1年以上前)


 >折角、色々な方の御意見から購入する機種を絞り狙っていたのですが、今現在、
  デジカメを<どうしても>必要としている訳でもないので、今回は見送り、
  次の機会(新機種など)を待った方が無難なのでしょうか‥‥(T_T)''

どのような経緯(理由)でこの機種を選ばれた(絞られた)のでしょうか?
それに予算の問題も あると思いますし・・・  。
各社、色々と新機種が発表されている様ですし
サンプル画像は まだとしてもスペックや おおよその販売価格は分かると思いますから、
またまた、「買い損なった!?」なぁ〜んて事が無いように検討された方が良いと思いますよ。

書込番号:7318442

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/01/30 23:56(1年以上前)


ねこパンチ!さん、有難うございます。

> どのような経緯(理由)でこの機種を選ばれた(絞られた)のでしょうか?
  それに予算の問題も あると思いますし・・・  。
 各社、色々と新機種が発表されている様ですし
 
このサイトの別機種のページで、当然、価格面も含めた色々な面から散々相談に乗って頂きました。

好みの問題もありますし、確かに御意見は人それぞれですが、カメラそのものを御趣味になさっている方々の御意見はある程度重なっている部分があり、そこから、無知な私が絞るまでに至りました。



書込番号:7318977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/31 07:18(1年以上前)

以前のスレ 拝観しました。(先に見るべきでしたね。m(_ _)m)

・予算は、2万円強
・被写体は、人物メイン
・高画質 ≒ 高感度

また フジ機は肌色が綺麗、フラッシュ性能が他社の上を良く(iフラッシュ)
と言った事からの機種決定だと受けました。
サンプル画像も、御覧になられていらっしゃるようですし。
私も、F40fdをオススメすると思いますよ。

で、フジの新機種で言えば F100fd辺りが候補になりそうですね。
3月中旬発売予定で、多分 価格は35,000円位になりそうな感じかな?

もしくは、現行機種のF50fdでしょうか?(F100fdが発売されれば、型落ちになると思いますが)
今現在、カカクコム登録店で25,000円位,家電量販店で39,300円のポイント還元15%位ですね。
当然、F100fdが発売になり型落ちになれば 値落ちも進むと思います。

まずは、F50fdのサンプル画像を御覧になられて見ては如何ですか?
その上で F40fdの方が良いと思われれば、購入に踏み切られた方が良さそうな気がしますよ。
ただ 予算をアップ出来るようであれば、また変わって来るとは思いますが・・・  。

書込番号:7319909

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/01/31 07:39(1年以上前)


ねこパンチ!さん、わざわざ有難うございます!!

初めての購入という事もあり、予算は手頃な所でと決めております。

現在、『W80』とこちらの機種では5千円以上の差が出ておりますが、5千円程度の差なら本機種『F40fd』にした方が良いのでしょうか‥。

とにかく超初心者なので、先ずは、上の2機種にそこまで大差が無いのであれば安い方にした方が良いのだろうか‥ とも考え始めているのです‥ (『F40fd』の買い時を逃してしまった為)。

私は性格的には優柔不断ではないのですが、デジカメ(‥というよりOA機器全般)は私にとって未知の世界の話なので、どうしても慎重になってしまいます‥。

書込番号:7319942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/31 08:28(1年以上前)

そうですね〜
本体や記録メディアの他に液晶保護フィルム,デジカメケースも揃える事を考えると
予算を抑えたいのは分かりますが、ここは やはりF40fdの方が・・・  。

ちなみにF40fdで色々とネットショップを覗いて見ましたが、
やはり? NTT-X Storeが最安値みたいですね。
多分、家電量販店には略無いと思います。
私の近隣の量販店では、ベスト電機が在庫持ってるみたいです。
単に売り渋り(値引き渋り)した為に売れ残ったのかも知れませんが・・・  。

書込番号:7320030

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/01/31 08:41(1年以上前)


やはり『F40fd』ですか‥。 有難うございます m(_)m"

> 私の近隣の量販店では、ベスト電機が在庫持ってるみたいです。

どちらの店舗か分かりませんが、それでも、NTT-X Storeの方が安いのですよね?‥



書込番号:7320061

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/01/31 08:48(1年以上前)


もうひとつ、『F50fd』と比較してらっしゃる方がちらほら見えますが、どうなのでしょう?‥

現在の価格は大差ありませんが、総合評価が今ひとつっぽいですよね‥?

書込番号:7320075

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/01/31 08:52(1年以上前)


P.S.. 『F50fd』は、これから価格がもう少し下がりそうなので‥。

書込番号:7320081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/31 08:57(1年以上前)

piarion さんのエリアが分からないので アサッテの方角かも知れませんが、
私の近隣のベスト電機とは、福岡市近郊(春日店と新宮店)です。
価格は 憶えていませんが、展示&在庫処分と出ていました。

書込番号:7320093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/31 09:17(1年以上前)

F50fdは、F31fd(高感度画質が特別優れていた)の後続機に当る事もあり 辛口評価されていました。
上にも書きましたが、サンプル画像を御覧になられて見ては如何ですか?

このスレの三つ下にありますよ。参考になると思います。

kakaku.com/mobile/bbs/bbs_listview.asp?pid=7234178&KSH=42cfc0ee137d412c94cc4966cc6828d7

書込番号:7320136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/31 09:33(1年以上前)

あれっ!? 失敗・・・  。
では、改めて

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=7234178&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=&BBSTabNo=0&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=

書込番号:7320185

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/01/31 09:33(1年以上前)


有難うございます。

勿論、自分でもサンプル画像は探しているのですが、PCも初心者なので、ぱっと見て比較出来る様なサンプルを簡単に探す事が出来ない ‥というより、どうやって探したらよいのかさえ分からないのです‥‥‥‥‥‥‥‥。

書込番号:7320187

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/01/31 09:47(1年以上前)


ねこパンチ!さん、見付かりました!!

以前、別の方から頂いたURL、某サイト内で、同景色で比較出来るページを漸く見付ける事が出来ました^^

書込番号:7320214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/31 09:47(1年以上前)

見に来ました。
F50fdの評価についてはねこパンチ!さんの仰る通りF31fdとの比較での評価だと思います。
高感度時の画質については、F31fdには劣るけど競合機種と較べると未だ1歩リードしていると思います。
すぐに必要と言う訳でもなさそなので、サンプルを見て「十分だ」と思えば、手ブレ補正も付いているF50fdの更なる値下がりを待つのも手ですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/08/02/6765.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/08/5629.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/27/6151.html

W80の液晶の画素数は、F40fdやF50fdの半分しかありません。
液晶の精細性に拘らなければお買い得だと思います。

書込番号:7320215

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/01/31 10:13(1年以上前)


花とオジさんっっっ!!! 来てくださってありがとうございますっっ!!!!

やはり 花とオジさんの御意見もお聞きしたくて < あっち > にも、また書き込んでしまいました‥^^;

> すぐに必要と言う訳でもなさそなので、サンプルを見て「十分だ」と思えば、手ブレ補正も付いているF50fdの更なる値下がりを待つのも手ですね。

あれ?‥

『F40fd』 < 手ブレ補正 > の機能は無いのでしたっけ?‥

とにかくデジカメは知識ゼロからだったので、その機能自体、何となく‥ という程度しか分かっていないのですが‥。

やはり、手ブレ補正機能はあった方が良い様に思えるのですが‥‥‥。

因みに『W80』は却下する事にしました。

書込番号:7320284

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/01/31 10:24(1年以上前)


サンプルを見ると『F50fd』は『F40fd』よりも黄色味がかかっている様に思えますが‥。

これは、この機種の性質なのでしょうか?‥

書込番号:7320320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/01/31 11:01(1年以上前)

>所謂、『ソニー期限』が心配です‥。

まさか本当に有るとでも思ってるんですか?ノートパソコンのソニー製は外装だけですよ。
CPU・メモリー・ハードディスクなど各社共通です。
調子が悪いなら一度パソコンの中を掃除してみたらどうですか?不要なファイルやフリーソフトなど作動を重くする原因が有るはずです。
新しいソフト入れてメモリー不足などで重いなどあります、徐々に壊れはじめるパソコンなんて聞いた事が無いです。

ちなみに私はW80使ってますが不具合なんて無いです、W80の板でもコレといって問題点は無さそうですしソニータイマーなんて都市伝説よく知りもしないで出さない方が良いですよ。

書込番号:7320418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/01/31 12:13(1年以上前)

2002年11月発売のSONY F77とゆうのを持っていますが、まだ問題なく動いています(^^;
富士F10を買った時は、最初からフラッシュ部分の漏電でバッテリーが早めになくなりました。
メーカー修理無料でしたから、不具合です。
たまたまですが、メーカーで違うのではなく、機種ごとにいろいろだと思います。

富士では人物メインなら旧型、風景もメインなら新型かもしれません…

書込番号:7320621

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/01/31 12:27(1年以上前)


ニックネーム登録済み多すぎさん

> 徐々に壊れはじめるパソコンなんて聞いた事が無いです。

ニックネーム登録済み多すぎさんが聞いた事が無いだけであって、どの様な商品でも不良品と呼ばれるものも現実に世の中には出回っており、このPCの不良品の可能性をメーカーも否定はしてません。

私の別商品からの書き込みをお読みになって頂ければお分かりになるかと思いますが、不具合は使用当初からで、使用状況と不具合との関わりが見当たらない為にサポートの方も困ってました。

一度、預かりたいとも言われました。

友人にもプログラマーやエンジニア等、PCそのものを仕事としている人間も多いのですが、彼らも話を聞くと、ちょっとおかしいと言ってます。

預けなかった理由は色々有るので、ここは省かせて頂きますが‥。

又、私はPCは全くの初心者で『フリーソフト』という言葉自体、察しはつきますが初めて聞きました。

ファイルもメモリーも、重くなり過ぎて不具合が出る程ありません。


所謂、『ソニー期限』について。

> まさか本当に有るとでも思ってるんですか?

本当にあると思う、思わない,という話ではなく、ソニーが今ひとつ信用が出来なくなってしまったのは経験上からで‥‥‥。

ニックネーム登録済み多すぎさんは、年齢は御幾つなのでしょうか?‥

私は父が大変なソニー好きであった為、物心付いた時からオーディオ類を中心にソニー製品にまれて育ち、私も以前は当たり前の様にソニー好きでした。

 が‥‥

自立生活を約20年し、メーカーの良し悪し観が変わりました。

たかが数年の話ではなく、長〜い目で見てみると、平均的に他のメーカーよりも持ちが悪い事だけは確かです。

こと、オーディオ関係は、男の中で育ったせいで女の割りには得意と言えますが。

私の周囲の同世代で、数年で買い換えたりせず、物を大切に長く使うタイプの人間に限っては同じ意見です。


> ノートパソコンのソニー製は外装だけですよ。

そうかもしれませんね。

でも事実です。

それでもデジカメを購入の範疇に入れてしまうのは『三つ子の魂』でしょうか。

プラス、改善されているかな‥ という期待。

但し、何万円もする高額商品に限っては、今の所は絶対にソニー製品は買いたくありません。

オーディオ関係で随分と泣かされましたから‥。

30年前の < PIONEER > はまだしも < SANYO > の20年のドでかいCDラジカセでさえ、故障すらありません。

お誕生日のプレゼントとして頂いた、今では骨董品並みの 超ドでかい!! CDラジカセに限っては、故障をしない為に変えられずに困ってます(苦笑)‥。

そう言えば、FAX電話も < SANYO > でしたが、12年以上、不具合さえ無かった。

< KENWOOD > はヤワだったケド‥。











書込番号:7320668

ナイスクチコミ!1


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/01/31 12:47(1年以上前)


ねねここさん

> 富士では人物メインなら旧型、風景もメインなら新型かもしれません…

有難うございます。 参考にさせて頂きます☆"

どのメーカー製品でも当たり外れはありますし、メーカーとの相性もあるのですよね‥ 不思議と‥。

でも今回はその話とは別に、『W80』は少々評判が割れている感がある事と、画像サンプルから『F40fd』か『F50fd』にしようと思います。

書込番号:7320724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/01/31 13:50(1年以上前)

自分の兄達もSONYフリークでスカイセンサーの時代から知ってますが、SONYはいつも先端技術を入れようとするので、安定感的に弱い時もあるのだと思います。ただそれがあるので技術が進化したと思いますし、SONYなら味わえたのかもしれません。

F40fdはF50fdよりやや明るめに撮れ色も鮮やかなオートメインのデジカメ、F50fdは顔認識の進化と設定のコツをつかめば、高画素が楽しめる感じだと思います…

書込番号:7320904

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/31 14:28(1年以上前)

こんにちは

私はF40fdとF50fdとどちらかといえばF40fdをお勧めします。F50fdには手ブレ補正は付いてますが、手ブレ補正の効果はあまり良くないみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811158/#7314561

それと明るい場面(空など)あると被写体が暗く写る傾向があり、黒ツブレが発生することがあります。その点F40fdはバランスのとれたカメラだと思いますので、F40fdを私はお勧めします。

書込番号:7320993

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/31 14:33(1年以上前)

追記です。

F40fdは手ブレ補正は無いですが、高感度の特性が良いためその高感度で手ブレ、被写体ブレを防いでくれます。

書込番号:7321008

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/01/31 14:44(1年以上前)


> SONYはいつも先端技術を入れようとするので

話は反れますが、常に最先端を行こうとするSONYに、音楽&映画好きな私が一番泣かされたのはレーザーディスクでした。

購入をしたのは父でしたが、後に父から譲り受けたので‥。

完全にイカレてしまい、後に残るは大きな大きなディスクだけ‥‥‥。

もうひとつ、SONYの最大の汚点(?)は、ビデオがベータであった事‥。

当時に購入したテープも、ダビングをしなければ、もう見る事が出来ません。

デッキが完全にイカレてしまったので‥。

> それがあるので技術が進化したと思いますし

勿論、その通りだと思います。

当時、レーザーディスクはとても素晴らしい物でしたから。

現在、DVDが当たり前の様に普及しているのも、新し物好きなばかりに痛〜い経験をした消費者達が居たからでしょう(苦笑)""

書込番号:7321043

ナイスクチコミ!1


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/01/31 14:49(1年以上前)


おぉ‥っ,

March7さん、心強い御意見を有難うございます ""

『F40fd』、頑張って買おっかな‥‥。

買い時を逃してしまったので、買うの悔しいケド‥^^;

書込番号:7321060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/31 21:07(1年以上前)

F30はどうですか? 
F30の板にも書きましたが、本日購入しました。
じゃんぱらD-Style
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-16-10
ニュー秋葉原センター1階
03-5209-2731 に問い合わせてみればいかが・・・
規約に反してないですよね?

書込番号:7322354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/31 22:29(1年以上前)

piarionさん、SONYには かなり手痛い目に遭われて来たみたいですね。

どのメーカーでも 当たりハズレはあると思いますが、
ハズレを引いた時のサポートの善し悪しでも
メーカーに対する印象は大きく左右されるとも思います。

また、当然ながら 当たりハズレの確率差(品質のバラツキ)は
メーカー差もあると思いますし 同一メーカーであっても機種にも因るでしょう。
こういうのって、当事者になって(ハズレを引いて)初めて分かる事ですから。

で、本題。
別スレ(A800)で Victoryさんが、仰られているように
高感度に強い ⇒ 被写体ブレと手ブレに強い です。
『F40fd』頑張って買っちゃって下さい?
どの機種を選ばれるにしても満足(納得)の1台を手にされますように。

書込番号:7322843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/31 23:28(1年以上前)

F40fdの場合は「手ブレ補正」では無く、いわゆる「ブレ軽減」ですね。
ブレ軽減と言うのは多くの機種で謳われていますが、ISO感度を高めにしてシャッター速度を稼ぎ、手ブレと被写体ブレを起こしにくくするものです。
多くの機種がISO感度を上げると画像の荒れが大きくなるのですが、フジのF31fd、F30などは、荒れの少なさで定評がありました。
F40fdはその流れを汲む機種です。

書込番号:7323200

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/01 02:42(1年以上前)


< 余談の続き >

私は特にハズレを引き易いタイプではないのですが、自身の経験と情報上、SONY製品は、修理部品の生産が無くなり修理が出来なくなる、又は、修理をしようとすると費用が滅茶苦茶かかる様になってしまう頃、10年以上経った頃にイ支障が出て来る製品が、全体的に他社より多いです‥。

囲まれて育っただけあってステイタス感も持っており、基本的な部分では好きでなのですよ?

特に、ロゴも含めたデザイン的に‥。

だから生まれて初めてのPCも『VAIO』にしてしまいました。

こればかりはハズレを引いてしまったとしか思えませんが‥‥(T_T)""

状況から見て不良品の可能性を否定出来ないとメーカー自体が言いながらも、不良品とは認めたくない様で、対応も良いとは言えないし‥。


さて < 本題 >

画素数ですが、『F40fd』と『F50fd』では随分と差がありますが、気にしない方が or 気にしなくても良い程度の事なのでしょうか?‥


書込番号:7323980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/01 03:02(1年以上前)

気にしなくて良いと思います。

私的には、600〜800万画素もあれば十分かと。

書込番号:7324007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/01 21:10(1年以上前)

A3サイズへのプリントを多用するならF50fd有利。
A4サイズまでなら500万画素程度でOKなので、F40fdで十分。

書込番号:7326785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/02/02 01:52(1年以上前)

SONYでエライ目に遭ったようですね。。。

ま、それはさておき来月出る富士のF100fdが出たらF40fdも安くなると思いますが、
数が少なくなって入手しづらくなるかも?(僕の周りの量販店5店舗にはありませんでした)

書込番号:7328293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件 FinePix F40fdの満足度5

2008/02/02 11:34(1年以上前)

こんにちは。
今なら、価格コムで23800円で売っていますよ。
まあまあな値段ですけど(ほんのちょっと高いけど・・。)いいと思います。
F40fdは、ホンとに高感度に強いので手振れ補正はあまり必要ありません。
発色も最高!!

書込番号:7329628

ナイスクチコミ!0


mimikazuさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/02 21:57(1年以上前)

たまたま流し読みをしていたので
遅ればせながら ニックネーム登録済み多すぎ さん、

>>所謂、『ソニー期限』が心配です‥。
>まさか本当に有るとでも思ってるんですか?
>ソニータイマーなんて都市伝説
 よく知りもしないで出さない方が良いですよ。

相手の方の事をよく知りもせずにこんな言い方はしない方がいいですよ!
知ったかぶりをすると貴方が恥をかきますよ!

さて、piarion さんはSONYとは随分と古く深い付き合いのようですね。
ちなみに、ショックな事を申し上げさせて頂きますが、VAIOの寿命は5年程度という噂を耳にした事があります。あくまでも噂です。
これこそ「都市伝説」かもしれませんが、泣かされてらっしゃるだけに覚悟はしておいた方がいいかも・・・・。

書込番号:7332327

ナイスクチコミ!1


mimikazuさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/02 22:30(1年以上前)

追伸です

僕もオーディオが好きなのですが
SONYは、企業の姿勢自体が最先端=ステイタスという感があるので、5年、10年といった長い目で見た場合、piarionさんのおっっしゃる通り品質の安定生に(寿命)掛ける点があることは否めませんよね。
ご不安、とても解ります。

書込番号:7332560

ナイスクチコミ!0


mimikazuさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/02 22:42(1年以上前)

↑誤字だらけになっちゃいました・・

「安定性に欠ける」

書込番号:7332646

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/02 23:25(1年以上前)


な‥っっっっっっ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!????

VAIOが5年っっ!??

ほんとですか!?

勘弁して (T△T)‥‥""

書込番号:7332917

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/03 00:09(1年以上前)


『F40fd』とは全く別の話題ですが、自身の書き込みに少々訂正‥。

> SONY製品は、修理部品の生産が無くなり修理が出来なくなる、又は、修理をしようとすると費用が滅茶苦茶かかる様になってしまう頃、10年以上経った頃に支障が出て来る製品が、全体的に他社より多いです‥。

< 10年以上経った頃に支障 > ではなく、寿命に関わる大きな支障が出るのが5〜7年、〜10年。

最先端であった分、品質が安定していなかった為に、その < 大きな支障 > の前に当然の如く不具合も有りです。

レーザーディスクや当時のビデオ(ベータ)、オーディオに掛かった金額なんて、現代の比ではありませんでしたし‥。

どんどん新しい物に買い換える使い捨て世代の方には理解出来ないでしょうけれど(或いは時代の変化とも言うべきかもしれませんが)、SONYが愛用消費者泣かせであった事だけは事実です‥。

所謂、オーディオ好きな方は特にお分かりになるでしょう‥。

書込番号:7333212

ナイスクチコミ!1


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/03 05:21(1年以上前)


気を取り直し(表向き‥)、デジカメの話に戻らせて頂きます。

ねこパンチさん‥ 今頃ですが‥‥

>そうですね〜
 本体や記録メディアの他に液晶保護フィルム,デジカメケースも揃える事を考えると
 予算を抑えたいのは分かりますが、ここは やはりF40fdの方が・・・  。

え?‥  ケース、別売りなんですか?‥‥

他にも買わなければならない物が?‥‥

最終的に予算はお幾ら位になるのでしょう‥‥? (--;;

 話は変わり‥

当初からFUJI製品を候補入れていたのは、他の専門メーカーよりも安価である事と、美大生時代から写真を撮るのが好きでAutoboyを愛用していた時期に、金銭的に余裕がなかったけれどフィルムは『アーサー400』に拘っていた名残です。

なので、色味の件は気になります。

上でも述べているのですが、サンプルを見ると『F50fd』は『F40fd』よりも黄色味がかっている様に思えますが、これは機種の性質なのでしょうか? それとも、たまたま?‥

書込番号:7334035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/03 11:22(1年以上前)

記録メディア,ケース,液晶保護フィルムは、別売りです。
記録メディアは、種類(SD or SDHCカード)や容量 等で価格の幅がありますが
全部で 5〜6,000円位見とけば良いと思いますよ。

あと ショップにもよりますが、デジカメは購入時に長期延長保証に加入された方が良いと思います。

そうそう、埼玉県川口市の『ミエル川口』内のヤマダ電機に20,800円でF31fdがあるそうです。
行動半径内であれば、検討されてみては?

書込番号:7335065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/02/03 11:30(1年以上前)

>VAIOの寿命は5年程度という噂を耳にした事があります。

そもそも全てのノートパソコンが5年も使えばスペック的に寿命じゃぁ無いですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>ソニータイマーなんて都市伝説
 よく知りもしないで出さない方が良いですよ。

>相手の方の事をよく知りもせずにこんな言い方はしない方がいいですよ!
知ったかぶりをすると貴方が恥をかきますよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この部分の理解が出来ないようではソニータイマーの意味を理解していないようですね。
「意味も解らずやたらと使うのはおかしいですよ」と言いたいのです。

ソニータイマーとはメーカー保証を過ぎたとたん壊れる事を指し、長く使えないという意味では無いのです。
詳しくは↓読んで下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC

書込番号:7335110

ナイスクチコミ!0


mimikazuさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/04 18:16(1年以上前)

↑んなモン、分かってるわ。アホか。
先ずは他人が言ってること(意味)を理解しろ。
知ったかぶりが。

書込番号:7341971

ナイスクチコミ!0


mimikazuさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/04 18:27(1年以上前)

めんどくさいけど補足。
piarionさんのは、その「SONYタイマー」にモロ泣かされたという実体験の話をしてんの。
読解能力、無さ過ぎ!!
もっと本読め。

書込番号:7342030

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/04 20:26(1年以上前)


ねこパンチ!さん

> 埼玉県川口市の『ミエル川口』内のヤマダ電機に20,800円でF31fdがあるそうです。

有難うございます!!!

一応、川口市民なので、電話で在庫を確認し行ってみたいと思います!!!!

書込番号:7342506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/04 23:41(1年以上前)

piarionさん、その情報は[7335788]を読んで頂ければ分かると思いますが、電話問い合わせが
多いそうです…。足を運べば「実は…」なんて出てくるかもしれませんが、一応無いということ
らしいですよ。

※以下駄文(スルーして下さって結構です)
6年程前の話になりますが、職場の先輩が当時最高レベルのVaioノートを購入されました。が、
3ヶ月も経たない内に故障。保証期間内でしたので修理に出すも、また1ヶ月も経たない内に
故障。「直ってないだろが!!」と怒り狂っておられたのを思い出しました。ソニータイマーは
ともかく、PCに関してはどうにも信用できないです。ただ、サイバーショットを持つ知り合い
は結構長く使ってる方が多いですから、カメラに関しては気にしてません。…失礼しました。

書込番号:7343780

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/04 23:57(1年以上前)


へこみぷぅさん、わざわざ有難うございます m(_)m"

VAIOの情報も‥。

VAIOは、メーカー側に言われるままに使用し始めて2ヶ月目でリカバリさせられ、この1年で計3回です。

PCが初めての私でも異状としか思えません‥‥。

SONY不信にもなります‥(泣かされ続けているくせに買う私も私ですが‥)。

書込番号:7343904

ナイスクチコミ!1


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/05 00:18(1年以上前)


遅ればせながら
mimikazuさん、代弁頂き有難うございます‥ m(_)m"

書込番号:7344046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 FinePix F40fdの満足度5

2008/02/05 00:28(1年以上前)

>スレヌシさん
で、購入機種は決まったんですか?

>mimikazuさん
はいはい、自作自演お疲れさまです。
どなたか知りませんが。

ちなみに、F40fdは使いやすくてとても良い機種だと思いますよ。

書込番号:7344110

ナイスクチコミ!1


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/05 00:40(1年以上前)


マイクヴァンダイクさん、有難うございます。

やはり『40fd』がお勧めですか‥。

価格に随分と左右されてますが、素直に『F40fd』を購入した方が良いみたいですね‥。

書込番号:7344188

ナイスクチコミ!0


mimikazuさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/05 02:05(1年以上前)

何かまた訳の分からんお人が・・・
>はいはい、自作自演お疲れさまです。
意味不明・・・
>どなたか知りませんが。
眺めるの専門で初めてID登録したんだから僕を知らないのは当然でしょーが・・・
僕もアナタのこと知りません。
ああ、名前だけはデシカメ内でチラホラ見かけますね・・・
疲れる・・・

書込番号:7344536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 FinePix F40fdの満足度5

2008/02/05 02:29(1年以上前)

>mimikazuさん
あんなコメント書くためだけに
ID取得されたんですねー。
よほど思うところがあったんですね・・・。

書込番号:7344600

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/05 02:48(1年以上前)

piarionさん

まだ入手可能ならF40fd、もし無いようならF100fdが良いかもしれません。


へこみぷぅさん

PCはメーカーに依らず当たり外れはあるようです。例えば店頭に展示してあるデスクトップPCはソニー以外の物が
起動不良で電源切って置いてあるのを何店舗かで見たことがありますし、サポートNo1のNECパソコンを
「壊れやすいから二度と使いたくない」と別メーカーのPCに変えられる方も居られます。
ソニーも壊れて何度も修理という方の接客をしました。

DOS/Vがメーカー製PCに乗るようになって間無しの頃、あるお店ではソニーよりも某社のPCが
不良返品50%超えたこともあるそうです。

あるおじいちゃんは「このキーが効かないんだけど、サポートに分からないことを聞いてついでにこのキーのことを聞くと
別の質問ですから2回分とカウントしますと言われて、なんだか訳の分からないことを言われ、それが何度か続いたら
今度からは有料ですと言われて結局このパソコンのこのキーを使えんままVISTAが出てしまった」と
VISTA搭載PCを前に語ってくれました。
(何も分からないご老人相手に初期不良を案内できないメーカーサポートも困りものです。)

などなど、そんな経緯からPCで自信を持ってお勧めできるメーカーって、仕事抜きでは一社もないですよ。(´・ω・`)

ところで、ウチには2台ソニーのテレビがあるんですが、これは5年と10年、故障無しで動いてくれています。
ソニータイマーは販売員などのレベルで流されたある種のネガキャンじゃないかと思っていますよ。。
(ウチはサンヨー製品およびパナソニック製品と相性が悪いようで、在阪企業ですが自発的には
買いたくありませんし、友人の一人や偶然乗り合わせたタクシーの運ちゃんもパナソニック製品は
壊れやすくて嫌いと意見が一致したりしています^^;;)

というわけで、巡り合わせのお話な気もします。スレ違いすみませんですm(_ _)m

書込番号:7344640

ナイスクチコミ!1


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/05 12:50(1年以上前)


Satosidheさん、有難うございます (^-^)"

やはり、予算的に多少無理をしてでも『F40fd』を購入した方が良いみたいですね‥。

買い損ねてしまった時には、また相談に乗って頂きたいと思います‥‥。

皆様、本当に有難うございました。 改めて、御礼申し上げさせて頂きます‥ m(_)m"

以下 < 余談 >

話が重複してしまいますが、私の父や兄の様な過去のSONY製品好きの人間は、先端技術を導入した製品、つまり技術的に品質が安定していない製品を所有している事が多い為、所謂『SONYタイマー』が囁かれる所以はそんな所にあるのかな‥ などと私的には思ったりもするのですが‥(微妙‥)。

SONYでも、先端技術を特に必要としない、他社でも多量に生産されている様なオーソドックスな製品、例えば私もSONY製のブラウン管テレビを所有しており7年になりますが、今の所は全く問題無しです。 ( でも、兄の性能的に欲張ったものは8年目でイカレ始めました‥。 )

考えてみると、電気機器に限らず何でも物持ちの良い私は、テレビを除くSONY製品以外は不具合&故障知らずの様で、故障が原因で買い替えた経験が殆どがありません。 ( 20年程前に、出始めの留守電 < KENWOOD > が超ヤワだったくらい?‥ )

携帯電話機以外、修理の経験は皆無。

不具合さえ無い為に使用し続けている電化製品は、使用年数二桁のものが沢山あります。

これも巡り合わせと言えば巡り合わせなのでしょうね。 節電面を含め、良い悪いは別として‥。

ナショナルの電気毛布&敷布など私が幼少期、30年以上前の出始めのものですが、近年になって温度調節ランプがチラつく様になった位。 これはこれで、もう愛着が湧きすぎて、今更、替えられません‥ --;;

又、私も上で述べておりますが、メーカーとの相性は不思議とあると思います。

亡き父はシャープとの相性が最悪で、信じられませんが不良品率ほぼ100%!!

挙句の果てにはボールペンまで不良品で、以後、シャープ製品は二度と買う事はありませんでした‥ ^^;;

因みに、パナソニックは私の周囲でも確かに評判割れしてますが、うちの唯一のパナ製品であるビデオデッキは6年、映画好きで、再生のみとは言え、かなりハードに使用してますが好調です^^

それにしても‥

上のPCの話は凄いですね ww w 笑うに笑えない‥ ( 笑ってしまいましたケド www w ww )

> PCで自信を持ってお勧めできるメーカーって、仕事抜きでは一社もないですよ。(´・ω・`)

そうなんですか‥‥‥。 とても参考になりました。

でも、初めてのPCだけに、このハズレは相当ショックです‥‥‥‥‥‥ (T_T)""

書込番号:7345788

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/05 16:19(1年以上前)


P.S‥ VAIOの件については、取り敢えず、そちらのページにも行ってみる事にします。

それなら早くそうすれば良いのに‥ と思われるかもしれませんが、目の前の事が精一杯で、そこまで手が回らない(余裕が無い)所がPCド初心者な所なのです‥。 御容赦ください‥。

お付き合い下さった方々、本当に有難うございました‥ m(_)m"

書込番号:7346394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/05 17:40(1年以上前)

残り 17台になってますね。

http://nttxstore.jp/_IIUL_FF12028502_kkc_kkc

ケースや液晶保護フィルムは、ダイソー等の百均で購入して

記録メディアは、例えば参考まで ↓
 (本店の方が、一寸安いですね)

【上海問屋 - 本店】

http://donya.jp/item/277.html

【上海問屋 - 楽天市場】

http://item.rakuten.co.jp/donya/44141/

【カカクコムのショップ評価】

http://kakaku.com/shop/1345/PrdKey=00529910394/

※ これが、トータル購入価格の最安値っぽい?
  あとは、駄目モトで掘り出し物を期待して待つか。
  ただ、リスクはかなり大きいそうですが・・・  。

書込番号:7346661

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/05 18:48(1年以上前)


ねこパンチ!さん !!

お世話になったので、今、御報告をさせて頂こうとしていた所でした!!"

先程、クチコミを見て、とうとう『F40fd』を購入してしまいました o(^-^)o"

( ネットでの購入なので、手元に届くのは数日後ですが。)

NTT-X Store より、気持ち安めの 23,800円 、

買い時を逃してしまった為に、やはり高めの様ではありますが^^; それでも、それだけの価値はある様なので‥。

ケースや液晶保護フィルム、記録メディアの色々な情報を御親切に有難うございます!!

100円ショップ等でも揃えられるのですね!?

本当に何も分からないので、とても助かります!! とても嬉しいです!!

頂いたURLから見せて頂いたのですが、デジカメの記録メディアというのは、携帯電話で使用しているものと同じものなのでしょうか?‥ ( でしたら持っているのですが‥ )

無知な私の目に同じものの様に見えるだけ?‥ ( もう少しだけ、お相手頂く事が出来ましたら幸いです‥。)

ひと先ず、御礼まで‥ m(_)m""

書込番号:7346873

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/05 19:21(1年以上前)


他にも、March7さん,パルsimizuさん,マイクヴァンダイクさん 等など、デジカメ知識ゼロの私がこの機種を選択するまでに至る情報をくださった方々に感謝致しております。

使用し始めたらまたお世話になる事と思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:7347007

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/05 19:25(1年以上前)


Satosidheさんのお名前が抜けてしまいました‥ m(_)m""

失礼致しました&有難うございました!!

書込番号:7347024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/05 20:57(1年以上前)

まずは、訂正を。

誤)  ただ、リスクはかなり大きいそうですが・・・  。

 ↓

正)  ただ、リスクはかなり大きそうですが・・・  。


購入されましたか。良かったですね。おめでとうございます。

ちなみにケースは、当然 家電量販店やカメラ屋に有りますが
余裕がありましたら この辺り(ポーチタイプ)もご参考まで

http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/03soft_bag/index.html

それから、記録メディアですが 携帯電話で御使用でしたら
miniSD か microSDカードでは?


ps.VAIOの件ですが、今現在 問題が無ければ 気にされない方が良いと思いますよ。
  精神衛生上、良くありませんし。
  確かにサポート等は酷評? ですが、同時に満足度ランキングでも、上位だったと思います。
  今、ソースを確認(貼り付け)出来ませんが・・・  。

  もし、問題(トラブル)発生中でしたら ゴメンなさい。

書込番号:7347463

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/06 00:19(1年以上前)

piarionさん

ご購入おめでとうございます。
いっぱい活用して、楽しんでくださいね。


で、PCの方ですがVAIOのFS23BはFS20Bの3世代マイナーチェンジしたものですね。
VAIOは(メーカー製PCはVAIOに限りませんが)新モデルの一発目は不具合も起きやすいんですけど、
さすがに3世代経ったものですと目立って問題となる部分も少ないと思います。
(その頃は仕事で店頭のPCをしょっちゅう触っていましたが、ノートPCで殊更問題のある物は無かったと思います。)

インストールされたソフトとの相性か、はたまたウィルスか、初期不良か、でしょうね。
以前友人にPC(ゲートウェイ)が無反応に近くなるくらい重くなって泣き付かれたことがありまして、そのときは
念のためHDDを外して、私のPCに繋いでウィルスチェック後中のデータを待避してから戻し、原因を探りました。
丸1日がかりの作業で分かったのは、重くなった日にインストールされた何だったかのメーカーのCMキャラクターを使った
デスクトップマスコットがPCを猛烈に重くしていたということで、即削除したら復帰しました。

そのようなこともありますので、何かソフトを独自に使われたなら相性もあるかと思いますし、
また不具合があれば一度メーカーに預けて見てもらうのも良いかと思います。

書込番号:7348811

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/06 07:09(1年以上前)


ねこパンチ!さん、Satosidheさん、VAIOの件、有難うございます。

>インストールされたソフトとの相性か、はたまたウィルスか、初期不良か、でしょうね。

ここでも何度も述べさせて頂いてておりますがPCは全くの初心者で、つい最近、プリンタ付属のCDをインストールした以外は、独自にソフトをインストールする所か、一般的に、皆さんが何をインストールされているのか、ソフトの種類、存在自体さえ知りません。

いちばん初めにサポート側が指示した『復元』が実行出来なかった事もあり、当然、サポート側でもウィルスは先ずは疑いましたが検出されず‥ です。

1年半でリカバリを3回し、当初に比べれば最近は少し落ち着いてはいるのですが、リカバリ(初期状態)をしても戻らない状態や症状もあるので、PCに知識が無いながらも初期不良の可能性が強いと思ってます。

預けたかったのに預けなかった理由は、これも上でも触れておりますが、メーカーのサポートの対応の問題です。不良品の可能性を否定出来ないと言いつつ、私が完全な初心者なので、かなり強気のなめた対応をされ、預かるのは一向に構いませんが云々かんぬんと、預かって見て貰いたいという私の気持ちを消沈させる様な言葉を言われました‥。

私はVAIOのサポートダイアルに電話しましたが、皆さんは問題が起きた時、先ず何処に相談されるのでしょう?‥

書込番号:7349566

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/06 08:15(1年以上前)


P.S.. 私の様に全くの初心者だと、PCをいじっていて明らかにおかしいと思っても、いざ他人に話そうとすると、何がどうおかしいのかを説明出来ないので困ります‥。



書込番号:7349667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/06 08:46(1年以上前)


 >私はVAIOのサポートダイアルに電話しましたが、
  皆さんは問題が起きた時、先ず何処に相談されるのでしょう?‥

初期不良の可能性大だと思えば、先ず購入店でしょうね。
その方が、対応早いと思いますし 融通も利きそう・・・  ?

購入後、2、3ヵ月位なら メーカーサポートに問い合わせて 納得いかなければ

多分、購入店に話を振ってみる(相談してみる)と思います。

それ以降なら、やはりメーカーサポートでしょうねぇ・・・  。

書込番号:7349728

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/06 19:49(1年以上前)

メーカーが当てにならない場合や購入間無しでしたら購入店での相談もいいですね。
特にお店が規定する初期不良期間内でしたら、真っ先に持ち込んだ方が良いですし、
お店によっては初期不良期間以降もアフターサポートを親切に行ってくれるところもありますから。
(大手量販店に押されて無くなっちゃうサポート熱心なお店も多いですけれど。)

今回はノートPCですし、お持ちになってプログラマーのご友人や購入店など、他にも頼れる先もあるように思いますよ。

書込番号:7351775

ナイスクチコミ!0


スレ主 piarionさん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/08 06:17(1年以上前)


ねこパンチ!さん、Satosidheさん、有難うございます。

上でも述べさせて頂いておりますが、本機は既に使用開始から1年半が経過しております‥。

今から初期不良という事でクレームを入れるとしたら、相談情報(内容)が全て残っているメーカーに言うしかなさそうですね‥。

ちょっと見たくらいでは分からないと思うので、勿論、当初はプログラマー&エンジニアの友人に預けたいと考えたりもしたのですが、1人は転勤で遠方なので無理、後の2人は仕事がとても忙しく飲みに行く(会う)事も殆ど出来ない位なので、こちらも不可能なのです‥( 仮に預けたとしたら、いつ戻って来るか分からない‥ )。

計3回のリカバリで、相変わらず不具合はあるものの何とかなっているので、もう諦めた方が良いかな (-_-)‥。

書込番号:7358262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング