『使い方教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『使い方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

使い方教えてください

2008/05/30 21:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:4件

カメラはど素人です、初めて書き込みします。
デジカメを購入することになり、各社のパンフレットを集めてはみたものの、屋内撮影がメインできれいに写るのは、何を基準に選べばよいか分かりません、
価格comを見るようになり、部屋撮りには F30・F31fdにたどり着きました・・・しかし、発売終了・・・・・
オークションで中古カメラを買う勇気もなく諦めてた時、近所の電気屋さんでF40fd在庫処分、それもラスト1台を見つけ19800円の衝動買いをしました。
F30ではありませんが、せっかく買ったカメラで
夜のディズニーパレードをきれいに撮影する方法を教えてください、

書込番号:7875385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/30 21:49(1年以上前)

F100fd
これ位しかないでしょ

書込番号:7875408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/05/30 22:04(1年以上前)

買っちゃったんだからどう使うかですね。

手ブレ補正がないので暗いところではISO感度を高くして撮りましょう。
ISO感度を高くしていくとノイズでざらついた写真になってしまうので、テスト撮影を繰り返してどこまで高くできるか確認しましょう。自宅の部屋でいいですよ、近くに商店街などがあれば夜景代わりに撮ってみるのもいいでしょう。

ズームレンズが付いているのですぐに望遠側にして大きくしようとしますがこれはできるだけ避けましょう、理由はレンズが望遠側にすると暗くなるからです、シャッタースピードが遅くなってしまいます。シャッター半押し状態で絞りとシャッタースピードが液晶に表示されるので参考にしましょう。
パレードなどで電飾されたものを撮るときは少しズームして望遠側で撮った方が明かりをたくさん取り入れることができるので結果が良いこともあります。

書込番号:7875486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/30 22:23(1年以上前)

ぼくちゃんさん、返事ありがとうございます
F100fdですか  頭の片隅にはありました・・・
衝動買いのF40fdですが、ど素人が室内で撮っても きれいに写ってくれて 
自分なりに満足のカメラです
ディズニーパレード失敗を恐れず、いっぱい撮影してきます 

書込番号:7875590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/05/30 22:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
F11でエレクトリカルパレードを綺麗に撮られた方が何人かいて、この掲示板で報告されていました。
なので、ISO1600やISO2000といった高感度に設定すれば、オートでも(それなりに)写ると思います。

が、
もし上手く写らなかったときは、早々に諦めて、動画で残したり、目と心に刻んだり方針を変えてしまうのも良いかもしれません。

楽しい思い出を〜!!&イイ写真が撮れたら是非公開してくださいね!

書込番号:7875687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/05/30 22:42(1年以上前)

神戸みなとさん 返信ありがとうございます

カメラを買ってから 屋内中心の撮影ばかりで・夜景?頭にありませんでした
これからは、ISO感度を意識しながら夜景に挑戦、いろいろなモードを
試したいと思います。

書込番号:7875706

ナイスクチコミ!1


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2008/05/31 00:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

iso1600

iso800

iso400

iso800

カメラ側の設定は神戸みなとさんが詳しく説明されていますので・・・

私からはディズニーランド側の設定方法?を少し補足させていただきます(笑)。

まず最前列を確保!
理由は神戸みなとさんがおっしゃられたように望遠を使わないためです。
あと三角座りして肘をひざの上に置けば、手ぶれ防止にもなります。
前に人がいると隙間を狙って無理な体勢になり手ぶれしやすくなります。

カーブの外側を確保!
これは真横に動くものより手前に向かってくるものの方がぶれにくいからです。
それと狙えるチャンスが増えます。
あれ結構速いんですよ。なので横から狙うと多くて2回へたすりゃ一回勝負になります。

こんなとこでしょうか。わたしはF31ですのでこのシリーズでは1番高感度に強いモデルになります。
同じ様にとはいかないまでも十分可能性はありますので、「数うちゃあたる」でがんばってください。

最後にナイトパレードがうまく撮れなかった時に備えて昼のパレードを撮っておくと良いかもしれません。こっちは何も考えずに撮れますしまた違った良さがあります。

書込番号:7876248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/05/31 11:47(1年以上前)

いい忘れてた、夜景に近い撮影ではストロボの発光にも注意してください。
安易に自動発光のままだと光は届かないのに自動的に発光してしまい、シャッタースピードが手ブレしない速度(1/30〜60)に固定されてしまい意図とは逆に暗い写真が写ってしまいます。
人物が入るとスローシンクロ、電飾のみだと夜景モードでストロボ非発光に設定してください。このときはスローシャッターになるので手ブレ対策が必要です。

DENTAKUさんのパレードの写真も奇麗ですね、でもなぜか拡大できません。

書込番号:7877805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2008/05/31 17:08(1年以上前)

こんちには。F40購入して4ヵ月ですが、性能的にはかなり満足しています。特に高感度撮影が得意な機種である上、画素数800に抑えられていてノイズも少ない、フラッシュの調光も良く、色彩バランスも良いとの評判なので 型落ち品ですが、操作性や機能面を見ても現行機種に比べても遜色ないと思います。私も販売終了後に購入した人間の一人ですが、買うにはかなり勇気がいるものです。しかし、新しい機種も、それほど目立った進化はしていないと個人的に感じたため、新機種の購入は見送りました。画角が広いのは魅力かもしれませんが。富士のアフターサービスにも好感が持てるし、長く使い続けてくださいね。高感度も好感度もNo.1かも。

書込番号:7878914

ナイスクチコミ!1


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2008/05/31 18:21(1年以上前)

神戸みなとさん 

>DENTAKUさんのパレードの写真も奇麗ですね、でもなぜか拡大できません。

私も試してみましたが見れたり見れなかったりするようですね。
何でだろ?

名前の横のリンクからオンラインアルバムにいけると思います。

どんがめおやじさん 参考になれば。

書込番号:7879212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/31 21:40(1年以上前)

皆さん たくさんのアドバイスありがとうございます
旅行まで 日があるので
教えていただいた事を一つ一つ試してみます
せっかく出会えたF40fdと長く付きあい
腕も磨きたいと思います。

書込番号:7880160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件 FinePix F40fdの満足度5

2008/06/10 06:55(1年以上前)

僕も正直このカメラF30などに負けないくらいのパワーを持っていると思います。
SDも使えるようになってクローム撮影も友達のF100fdと比べたのですが、
F40fdの方が鮮やか。
デザインもなかなかいいですし、高感度にもF30などに勝ちはしませんが十分強いです。
まだまだ現役のカメラだと思います。これからも、大切に使ってあげてください。

書込番号:7920838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング