『F31から当機40に買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『F31から当機40に買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

F31から当機40に買い替え

2008/07/12 23:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:60件

人気種、F31から40に買い換えた場合、がっかりしますか?室内や夜景を考えております。
過去所有したFinePixシリーズ(F31、Z100など)は三脚なしのスナップ撮影でも夜景が綺麗でした。
当機も評判は良いので気になります。31からの場合はどうでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:8068951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/12 23:30(1年以上前)

f100の方が良いと思います。

書込番号:8069010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/07/12 23:33(1年以上前)

100も当然考えておりました。逆にF40とF100ならやはりF100でしょうか?
私はF40はF値2、8あるのが良いかなと感じていたのですが…

書込番号:8069030

ナイスクチコミ!0


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/13 00:15(1年以上前)

F31fd→F100fd
広角、望遠とも画角が広がる。DR拡大で風景写真の幅が広がる。顔ナビがすごい進化!
(日中野外で)12Mによる高解像な風景が撮れる。
デメリット:絞り優先、SS優先を失う

F31fd→F50fd
絞り優先・SS優先が使える。顔ナビ精度向上、Auto400/800で顔ナビが使える。
(日中野外で)12Mによる高解像な写真が撮れる。
デメリット→高感度でノイズが増える(特にISO800、1600)

F31fd→F40fd
メリットは?なんだろ?
デメリット→絞り優先、SS優先を失う。画角もまったく同じ。DR拡大も無い。6Mと8Mでは解像力も大差なし。高感度で若干ノイズが増える。電池持ちが悪くなる。etc.
なんでわざわざF40fdに買い換えるの??安いから予備にっていうなら分るけど・・SDカード使えるから?

書込番号:8069309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/13 00:50(1年以上前)

実際のサイズより格段にコンパクト軽量
ですからポケットに入れて持ち歩く機会が
増えます。
解像度のせいでしょうか、わんこの毛等、
40fdの方がきれいに撮れるものも
あります。
撮影枚数は減りますが、100fdより
ずっとましです。

書込番号:8069497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/13 01:46(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/10/6004.html

F31fdからだと機能は減ったりしますが、気持ちだけ明るめで色も気持ち濃いめかも?って気もややします(^^;
F2.8でも実際はプログラムでシャッタースピードをコントロールするでしょうから、ブレ的にはそれほど違いを感じないと思いますが、同じISO固定で比べたら、気持ちいいくらいでしょうか。固定の時だけ。あとは、ホンの少しISOを1段上げるタイミングが遅いくらいかもしれません。(気がつかない程度(^^;)
個人差が大きいと思いますが、F40fdは以前の仕上がり味付けですから人物メインで、F100fdの風景メイン(顔キレイナビの時は人物用)と若干ですが違うところかもしれません…

書込番号:8069764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/07/13 09:46(1年以上前)

すごく悩みますね。SDカードが本当に大量にあるので買い換えたいので聞いてみました。ありがとうございます!

書込番号:8070689

ナイスクチコミ!0


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2008/07/14 20:51(1年以上前)

F31を現に持っておられて、F40に買い換えということですよね。
F31の板にも質問していたので、そう読めますが。

私も室内撮影が多いため、F10以降FシリーズはF11以外は買い増
ししてきましたが、F31の後継機であるはずのF40は買いませんで
した。Fシリーズの特長である室内と夜景の高感度画質が少し落ち
たためです。他のメーカーよりは良いのでしょうけど。

F31より室内・夜景の画質が落ちたF40を買い換えするのは、SD
カードが余っているという理由だけならもったいないと思います。

それよりいまのうちxdカードを買い増ししておいた方が良いかと。
ますます品薄になりそうですから。

買い増しならF100の方がお勧めですね。iso800までの高感度画質
はほとんど落ちていませんから。
そのうえ、広角28ミリ望遠も5倍ズームとF31より改善しています。
昼間の風景がキャノンと比べるとすこし落ちると思っていたのです
が、ダイナミックレンジの拡大などで風景の写りが格段に良くなった
と感じています。

まあ、人によって好みもありますから、F100をW170に買い換えたとか、
F31をF40に買い換えたという人もいますので、あとはご自身の好みで
サンプルなどを確認する必要があるでしょうね。

書込番号:8078025

ナイスクチコミ!2


happy37さん
クチコミ投稿数:49件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5

2008/07/15 16:09(1年以上前)

f40を使っています
f100は銅鏡が3段になりました
これはゴミの発生、故障が多くなる原因でもあります
何となく安っぽくなった感じがします


ここへ何度かUPしましたが見てください
Autoです ほとんどフラッシュoffです
ほぼ目で見た感じに写ります

http://www.k4.dion.ne.jp/~happy617/luminale/

書込番号:8081602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2008/07/15 20:15(1年以上前)

皆様素晴らしい回答ありがとうございます!感謝します!

書込番号:8082455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング