『今さらですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『今さらですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

今さらですが

2009/08/02 10:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

スレ主 la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5 various things 

今さらですがF40fdを購入しました。

子供用(5歳)に持たせていた古いコンデジが動作不良のため次を探していたんですが
たまたま立ち寄ったキタムラの中古コーナーにF40fdが!

中古で5,800円。付属品,元箱とも揃っていてほとんどキズもなくキレイな状態だったので即決です。


子供&嫁用としては十分。
F30ほどではないにしても高感度に強く簡単な動画も撮れる。
F30より良い点は、顔認識。 子供を撮ったり子供が友達を撮ったりするので顔認識は便利そうです。


F30も使っていますが、やっぱりフジは“写真らしい”ですね。
デジタル臭さがないというかカリカリし過ぎていないところが好みです。


もう誰も見てないかもしれませんが報告でした。

書込番号:9941900

ナイスクチコミ!5


返信する
gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F40fdの満足度2

2009/08/02 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

la-ra6さん こんにちわ♪
見てますよぉ〜。

起動とフォーカススピードが早く、色ノリも抜群。液晶とパソコンモニタと差が極小。
手ぶれ補正を必要と感じさせないバランスの良さ。雰囲気のある撮影が出来る。
高感度だけを比較すれば新機種の方がいいかも知れません。
欠点もありますがF40fdは現役バリバリで使用中ですよー♪

F40が稼動する限り、Fujiの新機種にも心を奪われないのが不思議です。(^^)
最高の相棒〜〜♪

書込番号:9943749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/02 22:17(1年以上前)

F40fdは発色がいい最後の機種??な気がしますので、
正解かもしれませんね。

gyodoさんの写真も富士らしくて、美味しそうです(^^;…

書込番号:9944847

ナイスクチコミ!1


スレ主 la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5 various things 

2009/08/02 23:38(1年以上前)

gyodoさん、こんばんは^^

F30と撮り比べてみたんですが、F40の方が鮮やかな感じですね。
仰るとおり、F30やF40だと手ブレ補正不要です。

それにしても、とっても美味しそうですねぇ〜
F40でこんなにキレイに撮れるとは!
使いこなされてますね^^




ねねここさん、こんばんは^^
F30とF40を撮り比べると、F30は控えめな発色でした。
F40の方が鮮やかですね。

F40よりあとの機種では傾向が違ってるんですか?
店頭でしか触ったことがないので・・・。



書込番号:9945332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/03 01:27(1年以上前)

>F40よりあとの機種では傾向が違ってるんですか?

F50fdは画素数が1200万画素になったので、やや発色がおとなし目で高感度ノイズが気持ち多めで代わりに解像度が高い感じ、露出が若干暗くなった印象。
F60fdはF50fdにおまかせオート機能が付き若干明るめで発色は普通の感じでしたが、やはり画素数UPで高感度のノイズが弱めで人気が?
F100fdは、手ぶれ補正と広角レンズ、ダイナミックレンジ機能がついたF50fdみたいな感じで、ダイナミックレンジ機能がついた分白とびに強く高感度もISO800まで割と良くなりましたが、やはり発色は自然な感じで露出がやや暗めな時があり、賛否両論があった感じ。
F200EXRは、新型のCCDでの機械的なダイナミックレンジとF100fdのダイナミックレンジがどちらも使え、明るめに撮れるようになりオート機能や特殊機能満載の新型ですが、ややおとな的な自然な発色はそのままみたいです。

どれも「クローム」や「ベルビア」など色を濃くできますから、デフォルトのオートのままの事で似た感じではあると思います。ただ、ダイナミックレンジ機能は白とびなどにいいですが、ややメリハリ感が弱く感じるところもあるので、F40fd的なすっきり鮮やかとはじゃ肝印象が違う気がします。なんとなくでただの個人的感想ですが(^^;…

書込番号:9945857

ナイスクチコミ!1


スレ主 la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件 FinePix F40fdのオーナーFinePix F40fdの満足度5 various things 

2009/08/06 22:59(1年以上前)

ねねここさん、大変おそくなりました^^;

なるほど!とても参考になりました^^
画素数やCCDの問題で一長一短だったりですね。

FUJIは自分好みなので今後も期待してます。

書込番号:9962900

ナイスクチコミ!1


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F40fdの満足度2

2009/08/14 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1500円でした。

袋から出すと部屋中キムチの匂いに・・

結局・・・キムチより冷酒の方が美味しかったぁ〜。

la-ra6さん こんばんわ♪
チョットご無沙汰してたら、続いてたんですね。
美味しそう〜〜って褒めていただきありがとうございました。
F40は、人気が無いながらも、家猫の撮影と食べ物の撮影にフル稼働してま〜す。

ねねここさん こんばんわ♪
ねねここさんのように、多くの機種はもってませんが、コンデジ2機種で遊んでます。
F100fdは手放しましたけど、F40の発色が好きで長く付き合える相棒となってます。
ブログ楽しみにしてま〜ス。(^^)

折角なので、先ほど撮影したての、だまされて買った?韓国キムチで一杯をアップです。


書込番号:9998815

ナイスクチコミ!1


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F40fdの満足度2

2009/09/23 05:59(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

F40fd

LX3

F40

LX3

まだまだ現役で活躍してくれるF40fdです。
数年前の機種ですが、最近のコンデジの中に混じっても、
引けをとらないと一人思ってます。(^^)

その後、数台のFシリーズが出ていますが、F40がある限り必要性を感じません。
魅力も感じないんですよ♪。

書込番号:10197747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング