デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd
子供撮りナンバー1とうたわれているFinePix F50fd。
動き回る子供を撮るために買い替えを検討しているのですが、高感度値が高くなるほどノイズが気になるというクチコミを見ていると悩みます。手ぶれ機能は抜群だと思うのですが、どこのメーカーでもどこかは妥協しなければならないのでしょうか?
書込番号:6808069
0点
各社似たようなコスト制限の中で特徴をどこかに打ち出そうとしているようなので何か妥協点はあるのかもしれないですね〜。
書込番号:6808094
0点
>高感度値が高くなるほどノイズが気になるというクチコミ
これはあくまで前機種F31fdと比較しての話ですよね。他メーカーの製品と比べればまだ綺麗かと?
>動き回る子供を撮る
動き回る程度にもよりますが、もし”屋内で”という前置詞が付くようですと、
デジイチでも、高感度撮影に強く、暗所でのAFが速い機種+明るくAF動作の速いレンズ、でしか無理ですよ。
>どこのメーカーでもどこかは妥協しなければならないのでしょうか?
カメラってそもそもシャッタースピードとレンズの絞り値と感度で露出を決めて撮影する道具ですから、
動きものや、屋内等の暗所での撮影が元々苦手なのです(平たく”不向き”と言った方が適切かも?)。
屋内でのスポーツ撮影や、屋内で動き回る子供さんの撮影は最も苦手なシチュエーションなのです。
妥協云々というレベルの話ではなく、比較的綺麗に撮れる機種はどれ?というレベルのお話しかと?
書込番号:6808135
2点
からんからん堂さん、Y氏in信州さん、返信ありがとうございます。動き回るは難しいですよね。ごもっともな意見です。そうですね、まだポーズのとれない状態なのでブレが少なく撮れる機種であるかですね。
書込番号:6808294
0点
mameshibaLUNAさんこんにちは
ブレが比較的少なく撮れる機種としては人気はあまりないですが、F40fdはどうでしょうか?F31fdよりは高感度で若干落ちますが、僕も使用しており、ISO800位まではフラッシュを使用すれば綺麗に撮れます。被写体ブレには強いと思います。又F40fdの板でも高感度での撮影が比較的良いという書き込みが多数みられます。ただF40fdはメーカー在庫終了品なので店頭での販売で終了しますので、検討されるならお早めにしたほうがいいと思います。
書込番号:6808562
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/06/27 19:17:07 | |
| 0 | 2012/02/14 20:58:57 | |
| 8 | 2010/05/06 21:47:14 | |
| 2 | 2009/11/08 9:40:10 | |
| 11 | 2015/04/11 12:22:26 | |
| 13 | 2009/11/01 7:18:37 | |
| 10 | 2009/10/08 12:45:50 | |
| 7 | 2009/09/25 20:55:24 | |
| 3 | 2009/09/13 7:47:36 | |
| 9 | 2009/09/05 6:35:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








