『子供用には』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『子供用には』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

子供用には

2007/10/11 15:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

f31、f40、f50で迷っています。
子供撮影、結婚式披露宴などの撮影には、どれがいいですか?

書込番号:6856310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/10/11 15:24(1年以上前)

F31オーナーです
私なら、やっぱりF31です
顔ナビの精度云々は、私は重視しないし、あまり使わないので……
バッテリーの持ちが一番の理由です。
何も持っていなかったら……SDガードも使えて、テブレもついて、顔ナビも進化しているようなので
(嫁さんが使う事も考えて)F50にしたかもしれません

書込番号:6856342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2007/10/11 15:30(1年以上前)

私もF31fdに一票ですね、理由は結婚式披露宴では高感度に強いカメラが良と思います。又子供さんを室内などで撮られても被写体ブレに一番強いF31fdがお勧めだと思います。

書込番号:6856357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/10/11 16:22(1年以上前)

>ミッキー&ミニーちゃんさん
>子供撮影、結婚式披露宴などの撮影には、どれがいいですか?
純白の美しいウェディングドレスがノイズまみれ、白飛びしていたら残念ですね。
高感度ノイズが少なく、ダイナミックレンジが広いため白飛び、黒つぶれしにくいF31fdが一番です。
L版印刷なら200万画素で十分です。画素数は、いづれの機種も過剰すぎます。

書込番号:6856458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/11 17:21(1年以上前)

こんにちは

 >f31、f40、f50で迷っています。

F31fdが 候補に上がっていますが、かなり入手困難になっていると思います。
入手可能だから? それとも購入機種を決めてから、探されるのでしょうか?

どちらにしても、私も皆さんと同じで 入手可能ならば F31fdが良いと思いますよ。
ちなみに候補の機種ならば
F31fd > F40fd > F50fd の順ですね。

書込番号:6856573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2007/10/11 17:33(1年以上前)

ねこパンチ!さんこんにちは

>F31fdが 候補に上がっていますが、かなり入手困難になっていると思います。

私もふと疑問になりました。今F31fdを購入するならオークションか小規模カメラ店で少々値段が高くても買うかのかぐらいだと思います。

私も候補の順番はF31fd > F40fd > F50fd の順だと思います。

書込番号:6856610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/11 18:17(1年以上前)

.> 秋コスモス さん こんばんは

F31fdって 今 オークション等でいくら位でしょう?
3万円位? もうちょっと高いかな?

モデル末期に店頭で安く販売されていた頃の事を基準に考えれば、
かなり割高な印象を受けますが
案外 今くらいの価格が、適性価格なのかも知れませんね?
それ位の価値は、あるような気がします・・・  。

書込番号:6856733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2007/10/11 18:28(1年以上前)

ねこパンチ!さん 

ヤフーオークションで32000円以上で取引されてます。ちなみに私の近くの小さなカメラ店では512Mカード付きで27500円で購入できます。でもなかなか今は小さなカメラ店は無いので手に入れるのは難しいでしよう。このままフジが高感度路線を辞めてしまったら、20年後には、なんでも鑑定団で名機F31fdとして30万位になるかもしれません(笑)もし間違ってたらスレ主さんごめんなさい。もしかしてこの書き込みひやかし?


書込番号:6856767

ナイスクチコミ!0


F340Eさん
クチコミ投稿数:195件

2007/10/11 19:59(1年以上前)

>子供撮影、結婚式披露宴などの撮影には、どれがいいですか?

子供の撮影はそれ程心配は要らないので、結婚式の方を書きます。


多くのお客様の仕上がりを見る限り、比較的近くで写すのであれば、近年のデジカメであれば、どのカメラでも平均的に写ると言えます。
※特にフラッシュが届く場合には何の心配も要りません。

問題はフラッシュが届かない距離の場合ですが、F31fd・F40fd・F50fdの何れの機種も、ホワイトバランスを手動で設定できていない場合は非常に写りが悪くなる場合が多くなります。
従って、ホワイトバランスだけは手動で設定してもらうと言う前提のもとで、ノイズの多寡を考える事になります。
※他社製カメラでも同じです。

ミッキー&ミニーちゃんさんが自席からあまり移動せず、新郎新婦に近付かない事が多い場合、ノイズの少ないF31fdやF40fdが有利になります。
ただし、一般的な技量のユーザーの写真を見る限り、ズームを使われた場合は手ブレで失敗した写真が多くなりがちなので、過度のズームの使用はお勧めできません。
※少しは近付いてください。と言う事です。

自席から離れ、新郎新婦の近くに移動できる間柄の場合、F50fdが有利になります。
あちこちに笑みを向ける新郎新婦の顔を顔認識機能でで捉える可能性も高く、最適な顔の明るさで写真を撮る事が出来ます。
※普通に撮影すると、新婦のウエディングドレスの明るさに釣られて全体が暗くなる事が多くなりますが(特に新郎は真っ暗になりやすい)、顔認識で認識できればそれを防げます。

新郎新婦が移動する際も、主役である二人にはスポットライトや照明が多く当たるよう配慮されているため、近くであれば光量不足になる事は無く、逆に露出オーバーの可能性すら出てきます。
※その為、全体の明るさを重視しがちな廉価なデジカメの場合は、周囲の暗さに引っ張られて新郎新婦が真っ白になる事もあるので、その様なカメラは避けたほうが賢明です。

どちらの機種の場合も、顔認識が有効にならない場合はスポット測光(つまり新郎新婦の明るさを重視する)で撮ると成功率が上がります。
近付いたほうが成功率が上がるのも共通ですので、どの機種を買うにしても覚えて置いてください。

書込番号:6857060

ナイスクチコミ!4


F340Eさん
クチコミ投稿数:195件

2007/10/11 20:21(1年以上前)

追伸

結婚式会場が自然光を取り入れたオープンタイプの場合や教会の場合はホワイトバランスはオートのままで十分綺麗に撮影できます。

もしどうしても不安な場合は近くのDPE店に相談して見てください。
高性能のノイズキャンセラーやホワイトバランス修正ソフトを使っている店も多くなってきたので、何か困った事があれば聞いてみても損はありません。

書込番号:6857139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件

2007/10/11 22:03(1年以上前)

こんにちは。
F31fdは、皆さんが言っているように、入手困難で、一番いいんですけど、買おうと思ったら、30000円以上出さないと買えない・・。
なので、買うのだあれば、F40fdですね。F40fdは、F31fdの次くらいに、高感度撮影がいいと思います。そして綺麗。
>子供撮影、結婚式披露宴などの撮影
まさに、富士のカメラが的中です。もうこのような暗い場所や、子供撮影は、
富士の必殺技くらい得意なところです。まあ、この三機、どれを選んでも、
損はないと思います。

書込番号:6857581

ナイスクチコミ!1


まき妹さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/11 23:00(1年以上前)

以前F30で結婚式の2次会に持っていったときですが、きれいに写ってましたよ。ちなみに同僚のパナのデジカメを見て、げ、何これ…といった感じのひどい写りでした。1時的になら持っているお知り合いがいましたら借りるのも手です。

書込番号:6857905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング