『単刀直入に・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『単刀直入に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

単刀直入に・・・

2008/02/10 15:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

スレ主 mimikazuさん
クチコミ投稿数:17件

初めてのデジカメ購入で、皆様方のご意見を参考に、まだ価格が下がりそうな本機種かF40fdで迷ってます。
当然、好みの問題はあるとは思いますが、それはそれとし、どちらか一方を取るとしたらどちらを取りますか?

書込番号:7369871

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/10 15:54(1年以上前)

私なら高感度性能に優れたF40fdにすると思います。
ただ…今F40fdは購入出来るとしたらですが…

書込番号:7369901

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度3

2008/02/10 15:54(1年以上前)

こんにちは
私なら高感度で優れて、発色が良く、バランスのとれたF40fdのほうがお勧めです。

書込番号:7369903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/10 16:09(1年以上前)

シャッター優先AE/絞り優先AE/プログラムAE有り or プログラムAEのみ
と言った違いがありますし、室内 or 屋外 メイン、被写体、にもよると思いますが、
私なら F40fd ですね。

書込番号:7369969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/02/10 18:32(1年以上前)

僕も便乗してF40fdに一票(^^)

結構探さないといけないかもしれないので心を決めたら即決で笑)

書込番号:7370561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/02/10 19:49(1年以上前)

自分は結構F50fdも好きですが(今の値段ならなおさら)、
トータルではF40fdを選ぶかなぁ・・・ちょっと悩むかも(^^;

F40fdですが、F40fdのクチコミにありますがNTT-XStoreで23800円、
今残り9台となっています。
現状で購入されるなら良い値段ではないかと思いますよ。

書込番号:7370884

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/10 20:10(1年以上前)

F30もいいですよ!

http://shop.telemarche.co.jp/shopdetail/002001000036/017/000/order/

書込番号:7370997

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimikazuさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/10 21:36(1年以上前)

皆さん、有り難うございます。
今のところ、圧倒的に40fdですね・・・。
購入は、2万4千円程度でならオークションなどででも出来るようです。

単純にどちらを取るか、引き続き、よろしくお願いしますm(_)m

書込番号:7371499

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimikazuさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/10 21:55(1年以上前)

補足です。
何しろ未体験ゾーンにつき専門的なことは全く分からないものの、一応、両者の違いは他の方達のスレでも読ませて頂いてます。
その上で迷っているので、この際、多数決で決めます(笑)。
単純にどちらを取るかをお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:7371609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 サラリーな試験場 

2008/02/10 22:47(1年以上前)

多数決ですね。ではぼくもF40fdに100票!笑
逆に、F50fdのいいところといえば、画素数が多いので昼間のような明るいところできれいに撮れることぐらいですかね。それぐらいしか思いつかないです。
ましてや、初めての購入で普通の使用用途だったら、F50fdをえらぶ意味あまりは無いような・・・

書込番号:7372002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件

2008/02/11 01:45(1年以上前)

発言しずらいのですが・・・私ならF50fdです・・・(ボソボソ)
確かに高感度時の画質においてはF40fdの方が優れていますが・・・
◎約1段分の手振れ補正
◎顔綺麗ナビの進化
この2点からです

あと慣れてきたときに シャッター優先AE/絞り優先AE
があるのは心強いと思います


書込番号:7373085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度5

2008/02/11 23:06(1年以上前)

もうすぐ、F50fdの後継機種が3月に出ます。若干待ってF50fdを買うべきでしょう。

書込番号:7377909

ナイスクチコミ!2


スレ主 mimikazuさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/12 05:33(1年以上前)

ありゃ・・・
割れてきてしまいましたね・・・
困ったな・・・
でも多数決で決めると決めたので、もう少しご投票?を待たせていただいてみます。
よろしくお願いします。

書込番号:7379084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度4

2008/02/13 14:14(1年以上前)

一週間前F50購入しましたが、結構良いですよ。
購入前、友達にF40借りていろいろと比較しましたが
F40はオートで気軽にって感じ。室内フラッシュ無しが好みならこちら。
F50は設定いじって絵を出してく感じ。お手軽重視の一般的なこのクラスユーザー
には向かない部分もありかと思いますです。
いずれにしても2万前半になった型遅れ機ですんで、他メーカーを含んで
お好みでどーぞってとこですよ。。

書込番号:7385127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2008/02/14 21:12(1年以上前)

F40は使ったことないのですがF50とF31使ってる感想では、人物撮影にはF50がいいです。
フェイスキャッチの精度が上がったからでしょうか?
高感度ならF40と言うことですが、高感度で撮る機会があまり無いのならF50が良いのでは
ないでしょうか?
ISO400までなら十分使えますしシャッタースピード優先モードも個人的に結構使いますので。

書込番号:7391089

ナイスクチコミ!2


スレ主 mimikazuさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/15 06:54(1年以上前)

皆さん、本当に有難うございました。
ほぼ半々ですね・・・・
ですが、今回の多数決方式の中でも理由を添えてくださった方、おっしゃる意味から何となく感じた部分があります。
なので、ここでもう一度質問をさせて頂きたいと思います。
「初めてなら」「初心者なら」40fd・・・というご意見、これは使い勝手が良いからという解釈をして良いのでしょうか?
だとしたら、裏を返せば、40fdに完全に慣れた時に面白味が少なく感じるようになるということはなりませんでしょうか?

書込番号:7392855

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度3

2008/02/15 07:34(1年以上前)

おはようございます。

F50fdは弱点、欠点のあるカメラでした。明るいとこ(空)などがあると被写体が暗くなったり、高感度もF40fdよりも劣ったり、手ブレ補正もいまいちという声もよく聞きます。その欠点を改良させたのが今度発売されるF100fdだと思います。F40fdのほうがバランスもとれてお勧めだと思います。

書込番号:7392906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/16 00:47(1年以上前)

F40fdに一票。

書込番号:7396718

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimikazuさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/27 09:27(1年以上前)

仕事の都合で長期不在にしておりPCの使用が出来なかったため、返信が、大変遅れてしまい申し訳ありまんでした。
皆さんから頂いたご意見を参考にじっくりと検討し、40fdを購入する事にいたしました。
本当に有り難うございましたm(_)m

また使い始めたら分からない部分が出てくると思いますので、その時はよろしくお願いします。

書込番号:7454006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング