『普通に良いデジカメですよ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『普通に良いデジカメですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

普通に良いデジカメですよ。

2008/06/25 17:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

スレ主 Tsuyo3さん
クチコミ投稿数:109件

先日購入しました。Fujiのカメラは4800Z以来です。直前では、PanasonicのDMC-TZ1と
Nikon CoolPix S600を使用してました。F31fd等と比べられて、さんざんな評価ばかりですが、
私としては良いカメラだと思います。
主な使用は子供を含めたスナップ写真となります。印刷は自宅のプリンターでL判のみです。

1、顔認識機能
  ちょっと小バカにしてましたが、かなり実用的です。失敗写真を確実に減少させます。
  S600と比べても、横顔や傾いた状態でも認識可能で満足。
2、35mmからの3倍ズーム
  広角28mmが一般で流行ってますが、私が良く撮るシーン(子供など)では、逆に
  S600でズーミングして使用してました。過去に使ったカメラが35mmばかりでしたので
  私自身の慣れの問題かと思います。
3、レスポンス
  S600は確かに爆速での起動でしたが、実際に撮影するまでにはタイムラグがありました。
  F50fdはS600程ではないですが、起動が早くAFスピードも速いです。
4、デジタルズーム
  ハニカムCCDの特性でしょうか、L判印刷において実用的です。明らかにS600よりも良い。
  ちょっと大きめのTZ1を持ち運ぶ必要がなくなりました。
5、デザイン、サイズ
  適度な大きさで、厚すぎず、デザインも良いと思います。
6、高感度と手振れ補正
  WEB上のF31fdのサンプルには及びませんが、L判印刷前提であればISO800でも十分
  実用範囲です。手振れ補正はS600の方が良い気がします。実際は2段くらいですかね。
7、電池持ち
  TZ1より悪くS600良いスペックですが、実際はあまり変わらない印象を受けます。
  まぁあんまり良くないって事ですね。
8、A/Sモードがある
  TZ1、S600は基本フルオートですが、色々設定可能で遊べます。特にS600は
  再生モードでもISO表示すら無かったので、失敗した原因を掴む為には
  PCに取り込むまで分かりませんでした。

PowerShot350から始まり、今回で15機種目のデジカメですが、私が過去使用してきたデジカメ達
と比べても満足度は高いです。
値段もかなり下がってますので、一般の方にはお勧めですね。

書込番号:7988275

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/25 17:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。満足できる機種で良かったですね。

書込番号:7988286

ナイスクチコミ!2


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2008/06/25 17:25(1年以上前)

>A/Sモードがある

重要ですね!^∇^;

最近のコンデジは高感度でもボチボチの画質なので、Sモードで動かせるレンジが広がって楽しいですよね!^^♪

書込番号:7988308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:306件

2008/06/25 18:04(1年以上前)

御購入おめでとう御座います。

私は親用に先日購入しました。
酷評多々ありますが、私もこれで十分だと思います。
私の場合、F31fdと比較して
顔認識機能向上は期待程ではありませんでしたが・・・。
(期待が大きすぎただけですが)

キタムラが大分値を下げてますし、サイクルから推察すると
今月もしくは来月いっぱいで出荷終了かもしれませんね。

書込番号:7988446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2008/06/28 22:01(1年以上前)

自分はF50fdとF100fdのどちらを買うか迷ってF100fdを買ったのですが、
F50fdのほうが良い点も多いんですよね。
特にシャッター速度優先については、やっぱりF50fdが良かったかなぁと今でも思うときがあります。

F50fd、いいカメラですよね!

書込番号:8002235

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング