『F10からの買い替えを考えているのですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

FinePix Z100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月29日

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

『F10からの買い替えを考えているのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z100fdを新規書き込みFinePix Z100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z100fd

クチコミ投稿数:70件

F10を3年半くらい使っています。
後継機種やZシリーズを見るたび欲しくはなるものの、
F10が壊れたわけでもないし、特に画質的にも不満があるわけではなく
買い換えないまま今になってしまいました。

Z100fdの光学5倍ズームに惹かれて今回購入を検討したものの
こちらのクチコミではみなさん画質・その他機能に満足されていないようですね・・・。

顔キレイナビとか、2枚撮りなど、F10にない機能がたくさん増えてるので
便利さや撮った写真の満足度などが得られる機種を買いたいナァと
思っているのですが、やはりこの機種よりもFシリーズを買うべきでしょうか?
また、F10からの買い替えだと、かなり実感できそうでしょうか?

主に子供をとることが多いので、室内・室外で動いている子供の写真が多いです。


書込番号:6865492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/10/14 08:52(1年以上前)

高感度の画質を求めるのであれば、買い替えのメリットはあまり
実感できないかもしれません(画素数が増えている分、高感度画質
は不利になる傾向)。
顔キレイナビ、大画面液晶、SDカードの活用など、主に利便性向上
の点では買い換えるメリットはあるでしょう。
FとZについては、画質とコンパクトさを天秤にかけてお選びください。
F10の画質に満足されているのであれば、F50fdが良いとは思います。

書込番号:6865543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2007/10/15 04:01(1年以上前)

実感という面ですが、F10は今でもファンの多い高画質な機種のようです。しかもZ100fdとF50fdは、ひとつ前の世代の機種よりも画質面で劣るという書き込みが多いです(僕もそう感じます)。
なので基本的な画質で言えば、いま買い換えても劇的な進化は感じないかもしれません。顔キレイナビとか2枚撮りといった付加価値は気になるでしょうが、とりあえず今のF10が壊れるまでは使ったほうが良いと思います。そしてF10の大きさがOKなら、ZシリーズよりもFシリーズにしたほうが画質面ではずいぶん有利です。それぞれの掲示板などで画質のサンプルをいろいろ見れるので、参考にすると良いです。

書込番号:6869105

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/10/15 09:19(1年以上前)

 コンパクトさで言うならF10も最新FもZシリーズもそんなに変わらないと思います。
 今まで使ってたのですからバッグに入らないと言うこともないでしょう・・・。

 どうせなら在庫が切れそうですが安いS6000fdの方が良いと思いますし、さすがに大きすぎるならS8000fd(オリンパスの同等機種やSDカードでも良いならパナソニックの候補)も良いと思います。
 F10はまだまだ古さを感じさせない機種なので、違うタイプの「使える機種」がオススメですね〜。
 F50fdとかは確かに顔認識とかのメリットはありますが、今後に期待した方が良い気もします。

書込番号:6869383

ナイスクチコミ!0


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/10/16 00:21(1年以上前)

F10にとくに不満がないのであれば、無理に買い替える必要はないような気がします。
>F10からの買い替えだと、かなり実感できそうでしょうか?
機能的な部分ではiフラッシュや顔認識、ISO上限設定、手振れ補正(F50fd)など便利さを実感できると思いますが、
画質的には進化を明確に実感できるかは微妙だと思います。

書込番号:6871982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/10/22 07:26(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました!
やはり、もうしばらくF10を使っていこうかな、と思い始めました。

でも、以前の機種より新機種が画質が落ちているのは
残念ですね・・・。

またなにかありましたら相談させてください!
よろしくおねがいします。

書込番号:6893029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z100fd」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z100fd
富士フイルム

FinePix Z100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月29日

FinePix Z100fdをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング