『どれが良いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

FinePix Z100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月29日

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

『どれが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z100fdを新規書き込みFinePix Z100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

どれが良いですか?

2007/11/08 12:16(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z100fd

スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 miumiu ground 

まったくの素人で難しい話はわからないので詳しく教えてくださる方いらしたら、相談に乗ってください。
まず、デザインでこのFinePixを検討始めました。しかし、新しくFz10fdが発売で格が下がったようですが価格も現時点で新しいほうが多少求めやすいようです。しかし皆さんの口コミを拝見した限りでは、カメラによってそれぞれ性能の違いがあるそうで、使う用途によりけりのようですね。
そこで使う予定の優先順位で書き出すので、アドバイス願います。

1ブログ用として使いやすいもの(夜景や、食事、動物、旅行、ライブハウス)
2運動会など(望遠や動く子供の撮影)
3軽量(重いと持ち歩かないので)
4価格

結構わがままですみません。

書込番号:6957068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/08 13:04(1年以上前)

nanaっちさんこんにちは。

夜景は三脚必須なのでともかく、ライブハウスで撮るとなりますと、高感度画質の良いものをお勧めしますが、100%ブログ専用で拡大したり印刷することは無いなら、高感度撮影が出来るだけでOKであまり画質は関係ないかもしれませんね。

そこでそれ以下3点から考えますと、野外での望遠出来て軽い、価格は予算が書いていないので3万辺りから↓として、コンパクトな7〜10倍ズーム機を選ぶと、
リコーR7、パナTZ3、キヤノンA720IS、カシオEX-V8、癖が大きいですがニコンS10あたりでしょうか。
特にR7とEX-V8は光学7倍ズームでも重さが150g切ってますから持ち運び楽ですね。

さて、暗いところで撮ったものを印刷したいとなると、お勧めラインナップががらっと変わります。
高感度画質では最高がやはりフジのF31fdとF30ですね、これは別格ですが入手困難です。
その次にお勧めはF40fd、これも在庫終了ですので、ソニーDSC-W200とDSC-W80、フジのZ5fd、F50fdあたりですね。

なお、デザイン優先のスタイリッシュ機で、高感度画質が良く、高倍率ズーム機は残念ながら過去の機種にも現在にも存在しません。
高感度画質を下げるだけの高画素競争をメーカーがしている限り、待っててもしばらくは出ないでしょうね。

書込番号:6957203

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 miumiu ground 

2007/11/08 17:34(1年以上前)

みっちゃんさん
ありがとうございます。
ビジュアルがいいのは、内容より販売対象が若い人向けなのでしょうか?なかなか揃ったものはないですよね〜。みっちゃんさんのご指摘の
 高感度撮影が出来るだけでOK
とのことですが、参考にさせていただきます。
ブログ関係に強い赤外線送信がなかなかはずせない理由の一つでもあるのでEXILIM EX-7とFZ5fd辺りを検討してみようかと考えています。

書込番号:6957811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2007/11/08 18:00(1年以上前)

Z5fdは、運動会の時どうかっとお思います。
けど、その他の条件だったらZ5fdでもいいと思います。
富士は、暗いところでの、高感度撮影が、大の得意場所ですし・。発色もいい!!
ズームを求めてしまうと、富士は、Z100fdしかないので、この条件なら、Z100fdでもいいと思います。けど、富士の中でも、ノイズに弱いっぽいですけど・・・。
まあこうやって考えていると、悩んじゃいますね。

書込番号:6957907

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 miumiu ground 

2007/11/09 11:36(1年以上前)

パルsimizuさん
ありがとうございます。そうなんですよはじめZ100fdを見ていましたが、皆さんのほかの書き込みを見ていたらもっと安くであることに気付き、一度安いのを見てしまうとダメですね。運動会はビデオ任せなんですが、同居の母写真派の割りにいいカメラ持っていないのか?撮り方が悪いのか?って写真ばかりだったので…
ちなみに夜景はZ100fdと、Z5fdでは違いが出るということですか?

書込番号:6960759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/09 14:02(1年以上前)

nanaっちさんこんにちは。

Z100fdとZ5fdでは、デジカメの心臓部であるCCDの構造自体が違いますので、高感度画質に違いが出ますね。

http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/FinePixZ100fdvsZ5fd_280166.html
ここに夜景の比較がありますからどうぞ。

書込番号:6961229

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 miumiu ground 

2007/11/10 13:44(1年以上前)

みっちゃんさん
ありがとうございます。Z100fdだとライトの光が黄色っぽく強調されていますね。Z5fdのほうは夜景は自然な感じがするのは気のせいでしょうか?急ぎでないので他のカメラも検討してみたいと思っています。

書込番号:6965273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/10 18:48(1年以上前)

nanaっちさんこんばんは。

私はZ100fdは黄色すぎてZ5fdは寒い感じがするので、中間が好きなんですけどね。
ちなみに今でも高感度画質トップと言われているF31fdとF50fdの高感度画像比較です。これくらいの色が一番自然かも。
見たらF31fd欲しくなっちゃうかもしれませんけど(笑)
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/08/FinePixF50fdvsF31fd2_262340.html

書込番号:6966302

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 miumiu ground 

2007/11/13 11:01(1年以上前)

みっちゃんさんいろいろありがとうございました。

いろいろ検討してみましたが、ついオークションで目が合ってしまい、ニコン COOLPIX S5を13,800円で落札してしまいました。

以前の私のわがままな目的をよく考え直したところ、ブログ用赤外線送信機能はほぼ携帯で済ませるので、毎日持ち歩いたとしてもPCを立ち上げて編集まではしないのではないかと言う結論に達しました。
しかし落札後よくよく口コミを見てみますと、素人の私が使いこなせる様なカメラだったのだろうかか…?といった感じです。みなさん手振れや夜景がうまく撮れないと言う意見が多くやや自分の技術に不安を感じます。

結局決め手は持ち歩かなきゃ意味がないという点に絞ってしまい、後は価格ですね。もう直ぐクリスマスですし、サンタさんは財布の紐緩める事ができませんでした。
詳しい方の意見をお聞かせください。

書込番号:6977925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/13 12:49(1年以上前)

nanaっちさんS5購入おめでとうございます。
インターバルタイマーの面白い薄型機ですね。

手ぶれ防止はありませんが、BSSでカシャカシャ撮ってカメラにぶれて無い1枚選んでもらいましょう。

夜景はどのカメラでも手持ちは無理ですので、三脚立てるかせめて手すりや窓枠に乗せて。

あと、予備バッテリーは1個欲しいところですね。

書込番号:6978176

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 miumiu ground 

2007/11/13 13:38(1年以上前)

みっちゃんさんいつも迅速なご回答に感謝しています。

BBSってそういう機能だったんですね。
ニコンのカメラって勝手な想像ですが、職人技がないと扱えないというイメージでいましたが、いろいろ見てみましたがアシスト機能などで勉強になりそうな気がしてきました。今まではシャッターチャンスを逃さないように…ということにいっぱいいっぱいで、ピントを合わせる半押し位しか頭になかったです。でもこちらの皆さんは親切で口コミを見ているだけで勉強になり早く沢山写真を撮りたくなってきました。
バッテリーの評価もいまいちなので、様子を見て必要なようだったら冬の旅行までには用意しておこうかと思っています。

書込番号:6978311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z100fd」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z100fd
富士フイルム

FinePix Z100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月29日

FinePix Z100fdをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング