『Z100fdのレビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

FinePix Z100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月29日

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

『Z100fdのレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z100fdを新規書き込みFinePix Z100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

Z100fdのレビュー

2007/11/19 01:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z100fd

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/11/19/7430.html

Z100fdのレビューがありました。
小さめサイズで使うならいいのかもしれません。
もう少し富士らしい高感度での色のりがあるともっといいかもしれません?

書込番号:7001177

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/19 11:33(1年以上前)

Z5fdの後継機と考え、実写速報比較してみると残念かも。
ISO400からちょっと辛くなって来るのは、ISO上げるより手ブレ補正でカバーってことなんでしょうか。

書込番号:7001945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3975件

2007/11/19 13:14(1年以上前)

いつもの町の写真やはり
ボヤッ〜とした感じですね。

スタイルはよいけど・・

書込番号:7002218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2007/11/19 14:52(1年以上前)

ハニカムCCDではなくなったけど、Z5fdよりも極端に悪い訳ではないかも?同じ薄型のレンズ出ないタイプだったら、けっこう良い選択かもしれません。F50fdの評判によると、手ブレ補正の効きめではまだ他社に劣るのかもしれませんが…。参考になりました。

書込番号:7002434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2007/11/19 19:05(1年以上前)

そんなにひどくはない気がしますが、レンズがちょっと甘いので風景などには残念な感じはします。
ただ、人物のスナップ専用でプリントが小さければ、赤系ノイズが目立たないので使える気はします。肌は甘めの方が美肌に見えますし、F50fdはすごい解像ですがザラザラ粒子がありそうですし(^^;;;

ハニカムではないので、シャープ・コントラスト・彩度が調整できればもっとよかったです。ウサギの写真は露出補正+-0で明るめに撮れてますので、露出補正を-0.3程度にすれば色が濃く見えるかもしれません?
ISOを自分でコントロールすれば、それなりに使える感じはします…

書込番号:7003201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2007/11/19 19:28(1年以上前)

>F50fdはすごい解像ですがザラザラ粒子がありそうですし

念のためですが、高感度ノイズが多いとゆう意味ではありません。
細かく解像するとゆうことです…

書込番号:7003289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 子供写真館 

2007/11/19 23:02(1年以上前)

ちょっとぼやぼやしてますね。
レンズがちょっと厳しいのかな?

書込番号:7004562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2007/11/20 01:52(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/11/20/7428.html

S8000fdとどこか似ているので、普通のCCDで富士の画像処理だからかもしれません。
ハニカムは元が大きくて縮小してる分シャープなんでしょうね。
とゆうことは1/2サイズ以下の使用ならベストかもしれません??

書込番号:7005328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2007/11/21 02:00(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/11/21/7425.html

また、新しいレビューがありました。
あのウサギは小さかったんですね…

書込番号:7009354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/11/23 10:44(1年以上前)

Z100fdのレンズはあまりにもヒドイ。
中心しか解像していないし、フレアーもすごいし、おまけに周辺では色収差が派手に出ている。
いくら屈曲レンズでデザイン重視のカメラとはいえ、売れている他社の1/2.5クラスの絵は設計の難しい28mm広角を採用していながらも、Z100fdよりはるかにちゃんと作っている。
こんなカメラを出していると富士の未来はないでは。もっとまじめにデジカメを作って欲しいよ。

F31fdもパープルフリンジの嵐だったが、富士のカメラってなんでこんなに逆光に弱いのだろう。F50fdが少し良かっただけに残念!

書込番号:7018014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2007/11/23 13:13(1年以上前)

屈曲レンズを使ったソニーのTシリーズは、もっと良いレンズでしたね。
前にT10を使っていたのですが、おそらくフジフィルムよりも前から屈曲レンズのコンデジを発売していたからでしょうか?フジもZシリーズは熟成されてきているとは思うのですが…確かにこのレビューを見ると、質の悪いレンズ由来と思われるぼけぼけ感はひどいですね。これでは小さくリサイズ(あるいはプリント)して、ぼけぼけをごまかすような鑑賞方法しかできませんね。

書込番号:7018437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/11/25 10:59(1年以上前)

ねねここさんのレビューリンクを見て、Z100fdを買うの止めました。
緑いっぱいの中に、真っ赤な花。
コンデジにはキツイ条件なので、尚更酷く見えますね。

今使っているCaplioR4も周辺画像の流れが酷くて(一回落下させたせい?)、
四つ切に大伸ばししたらガッカリ。せっかく良い写真が撮れたと思ったのに・・

結局、周辺画像が比較的良さそうなIXY910isを買っちゃいました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/10/04/7128.html

書込番号:7026793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z100fd」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix Z100fd
富士フイルム

FinePix Z100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月29日

FinePix Z100fdをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング