『初心者すぎる私に ご指導下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

FinePix Z100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月29日

  • FinePix Z100fdの価格比較
  • FinePix Z100fdの中古価格比較
  • FinePix Z100fdの買取価格
  • FinePix Z100fdのスペック・仕様
  • FinePix Z100fdのレビュー
  • FinePix Z100fdのクチコミ
  • FinePix Z100fdの画像・動画
  • FinePix Z100fdのピックアップリスト
  • FinePix Z100fdのオークション

『初心者すぎる私に ご指導下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z100fdを新規書き込みFinePix Z100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者すぎる私に ご指導下さい

2008/03/30 17:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z100fd

クチコミ投稿数:16件

本日ジョーシンで この機種をすすめられていいなあ〜〜〜購入しようかな・・・
その前に価格コムで口コミを・・・・
と思い見ましたが、なんだかあまりよい評判ではないようで不安になってきました。
私としては子供の入園式やオークション そしていつでも持ち歩けて出来れば液晶が大きく値段も手ごろで使いやすいと言った所です。今使用しているのは4年ぐらい前の松島奈々子さんのCMの物で画面も今の半分以下です。
使い方はダイアルで使いやすいですが、
一瞬で電池がなくなります。
この機種は一度の充電で
何百枚も撮影できると聞きました。
本当ですか??
後、カメラオンチでも大丈夫ですか??
パソコンに入れたりも簡単にできますか??
宜しく御願い致します。

書込番号:7608367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/30 17:36(1年以上前)

機種不明

これの6〜7割位では。

書込番号:7608472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 サラリーな試験場 

2008/03/30 20:36(1年以上前)

電池のことですが、4年ぐらい前のデジカメということで、バッテリー自体が弱っているのかもしれませんね。
ただ、このカメラもそんなにバッテリーが持つわけではなさそうなので、動画などもよく撮影されるなら、予備バッテリーもあったほうがよさそうです。

パソコンへの転送などもソフトをインストールすれば、カメラをつないだり、メモリーを入れたりして、簡単にできると思います。

書込番号:7609332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/30 22:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。ビデオがあるので動画は撮る予定はありません。写真のみです。それでもバッテリーがもちませんか??ちなみに前のデジカメはリチュウム電池を充電するタイプで充電器も電池も何度も買い換えています。結構これが高くついていました。

書込番号:7610175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/03/30 23:27(1年以上前)

この機種はオートでもきれいに撮れると思うのでいいんじゃないかと。

電池の持ちですが、カタログ値が170枚なので一回の充電で100枚は撮れると思います。
ただ、他の機種に比べると電池の持ちは少ない方ですね。

書込番号:7610563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/30 23:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。では・・・・私はどのデジカメを買うといいですか??バッテリーと液晶のサイズと顔認識と価格がゆずれません。

書込番号:7610726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/03/31 00:15(1年以上前)

ソニーのT70、パナソニックのFX55、キヤノンの910ISなどが候補にあがるかな?
少し前の機種なので価格は安いと思いますが、数が少ないかも。

ただ顔認識で言うと富士の機種の方が(フラッシュを含め)一歩以上リードしてる感じですね。
個人的な感想ですが。。。

書込番号:7610879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/31 01:16(1年以上前)

smallbig-ixyさん
レスありがとうございます。
早速 おすすめのパナソニックのFX55を検討していますが、
25000円と若干値段があがりますよね。
ではこのフジフイルムの分とどこが どうちがうのですか??
3千円高い価値はありますか??
子供の入園が迫ってきて焦っています。

書込番号:7611156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 FinePix Z100fdのオーナーFinePix Z100fdの満足度5

2008/03/31 04:42(1年以上前)

こんばんは、お急ぎのようですね。さらっと簡潔にまとめるとまずバッテリー類のおさらい。4年位前のニコンで松島奈々子とくれば、バッテリー持ちは150枚前後です。一応共通での計測結果のはずなので一枚あたり30秒掛けると連続撮影時間が出ます。

さてここで登場機とご予算内でお勧め2機を整理するとお勧めも含めて詳細比較
■FXZ100fd(フジ)
遠距離撮影がお手持ちと比べて強め(人の全身で考えれば射程距離が3m位アップ)。顔認識の補正力は高め。ただしシャッターを押してからの反応はややにぶめなので動いている相手はコツが要ります。液晶サイズは2.7インチ。本体は今回搭乗機の中では小さめ。バッテリー持ちは170枚。レンズが正面に出てこないのでよりスリム。操作性は結構簡単。ナビゲーション付。xDカードもしくはSDカード使用。

■FX55(パナソニック)
広角28mmというものがついてくるので狭い空間や主に景色を気持ち広く撮れる。遠距離に関しては今までと一緒。EZズームなる機能はつきますが画質が極端に落ちるのでないよりましというレベル。お任せiAはついているものの、他のメーカーと比べ顔認識機能は後発組の為補正力は低め。液晶サイズは3.0インチ。本体はやや大きめ。バッテリーのもちは270枚。操作性はやや癖があるものの搭乗機の中ではやや楽。ナビゲーションは撮影モードのみ。sdカード使用。

■IXY910(キャノン)
広角28mmがついているのでFX55同様狭い室内風景が気持ち広く撮れる。遠距離に関しては同じく今までと一緒。顔認識も比較的優秀。液晶サイズは3.0インチ。バッテリーの持ちは280枚操作性は可もなく不可もなくのベーシック。ナビゲーションなし。SDカード使用。

■T70(ソニー)
距離に関する問題は基本的に今までと一緒。顔認識も比較的優秀。液晶サイズは3.0なのですが両脇がメニューとして埋まってしまう為実際は2.5インチ。本体の大きさは登場機の中で一番小さい。バッテリー持ちは270枚。操作性はタッチパネルの為簡単というより面白い。変な話お子様は喜んでくれると思います。ナビゲーションあり。メモリースティックDUo使用。

■FXF50fd(フジ)
Z100fdの似てもにつかぬ兄弟機。距離に関する問題は今までと一緒。顔認識も基本的に各機種正面のみに対してアップなら横顔も認識したり補正力自身も他機種を圧倒する能力を持つ。またZ100fdと比べ反応速度が速くお子様撮りには強い。本体の大きさはIXY910やFX55よりやや小さくZ100fdよりやや大きい。液晶サイズは2.7インチ。操作性はニコン同様ダイアル操作。ナビゲーションあり。xDカードもしくはSDカード使用。

■W120(ソニー)
遠距離撮影がお手持ちと比べて強め(人の全身で考えれば射程距離が1m位アップ)。広角30mmが搭載されている為やや風景とか狭い室内がほんの気持ち広く撮れる。顔認識は比較的優秀。液晶は2.5インチですが覘き穴であるファインダー付。バッテリー持ちは脅威の350枚。操作は今までと同じダイアル操作。ナビゲーション付。メモリースティックDUO使用。

結論としてはこの中では望遠のZ100fd、画質とバランスのF50fd、バッテリーのW120、大きさと変化球のT70、ベーシックな強みのIXY910、F55といったところです。ご要望を考えるとF50fdかお子様がおとなしいのであればZ100fdといったところでしょうか。個人的にはW120もお勧めなのですがソニーはメモリーが変わるのでそのあたりをどう受け取っていただくかですね。

恐らく価格はW120≦T70<Z100fd≦FXF50fd<FX55<IXY910といった具合に高くなると思いますだと思います。あとは値段も下がりやすいぶん色在庫なんかも不足しやすいので、このあたりも含めてがんばってください。少し長くなりましたがお役に立てれば幸いです。

書込番号:7611463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2008/03/31 09:25(1年以上前)

白より黒さんへ

お近くなら一緒に買いに行ってほしいぐらいの的確かつ分かりやすい説明有難うございます。
目が充血する位に見比べてもわかりませんでしたが、白より黒さんや皆さんのお蔭で50fd(フジ)にしようかと思っています。そこで価格コムより店頭処分の方が安い事もあるのでしょうか???田舎なんで安いお店探しも至難です。
それとこのフジタイプのバッテリーはどうなんでしょうか??
私の今のデジカメはCOOL PIX 2100です。
これが どうしょうもなく一度の充電で15枚ほどしか撮影できません。

書込番号:7611838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/31 11:08(1年以上前)

みなさん
ありがとうございました。
鬱になるぐらい悩みましたがフジの50fdにしました。
シルバーがなくて残念ですが、黒になってしまいました
黒の方も多いんでしょうか???

書込番号:7612105

ナイスクチコミ!0


tamadanさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/01 20:01(1年以上前)

購入おめでとうございます!ちょっと地味めですが、とても良いカメラです。是非たくさんいい写真を撮ってください。色は好みなので、、、、黒は結構高級感があっていいと思いますよ。僕も黒です。傷がちょっと気になるかもしれませんが、でもいい色だと思ってます。
クールピクス2100は電池の問題さえなければ、とてもいいカメラだと思ってます。僕は3100を持っていますが、いまだに現役で使ってます。コンパクトなのに、持ちやすく。光学ファインダーもあり、実は名機ではないかと、秘か?に思ってます。当時、付属の電池はとても相性が悪く、ここの掲示板でもかなり話題になりました。電池をパナソニックのニッケル水素にすれば、多分劇的に撮影枚数は改善されます!是非これからも使ってやってくださいね!

書込番号:7617884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z100fd」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z100fd
富士フイルム

FinePix Z100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月29日

FinePix Z100fdをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング