『FinePix S8000fdの画質をど思われますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『FinePix S8000fdの画質をど思われますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

FinePix S8000fdの画質をど思われますか?

2008/04/26 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

クチコミ投稿数:3件

3ヶ月前に18倍ズームに惹かれて買ってしまって後悔しています。レンズが悪いですね。特に広角側とマクロ時。色収差は大きいしモヤッとした写真しか撮れません。

不良品かと思いフジのサポートに画像を送りましたが「製品の仕様」ということでした。
私の場合、たいていA4サイズでプリントしますので色収差やモヤモヤ感がそのまま出てしまい、プリントしても楽しく無いんです。

FinePix S8000fdをお使いの方、この点どう思われているでしょうか?

改めてお店で同じ18倍ズームの機種を比べてみるとレンズはパナソニックFZ18の方が良い様に思いました。オリンパスはフジと同じレンズですね。
なので、FZ18に買い直そうと思っているところです(デジ一眼は用途に合わないので対象外)。

ちなみに以前はコニカミノルタ DiMAGE Z5(12倍ズーム)でそれなりに満足(暗部画質悪いが)して使っていたので私の要求レベルが高すぎるということは無いと思いますけど。

書込番号:7726904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/04/26 22:41(1年以上前)

FZ18は内部で収差補正をしているという噂なので画質はこの手のでは一番良い感じっぽいですね〜。

書込番号:7726945

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/26 23:26(1年以上前)

同じフジですが、S100FS は検討対象には入りませんか?
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs100fs/index.html

現行コンデジでは、最高画質が期待できます。

書込番号:7727176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/04/27 16:11(1年以上前)

画質に関しては個人の好みで左右されますので、自分が
ダメだと思えば変えるしかないでしょう…
反対にFZの方がダメだという人もいるかもしれませんし…

あと、サポートには画像だけでなく、本体も送った方が
いいかもしれません。

一度、ここで気になってるカメラの画質を比較されては
どうでしょうか?
http://4travel.jp/camera/

書込番号:7729694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/04/27 17:31(1年以上前)

あとニコンのP80も検討されてはどうでしょうか?
結構、評判も良さそうですし…
http://kakaku.com/item/00501611266/

書込番号:7729931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/28 00:07(1年以上前)

 皆さん、どうもコメントをありがとうございました。

>からんからん堂さん 
>FZ18は内部で収差補正をしているという噂なので
 そうなんですか。お店で店内を2枚ほど撮って画像を拡大してみただけですが、色収差は少ないように思いました。最初の選択でFZ18にしなかったのは専用バッテリーだからです。
旅行に充電器も一緒に持ち歩き、というのは避けたかったので。

>影美庵さん
>同じフジですが、S100FS は検討対象には入りませんか?
 今回の件でフジは全然対象になりません。持つこと自体が気分悪いです。
でも実をいうとフィルムカメラは 6x9版フジGW690を使ってて、高解像度はこのカメラで撮ってフィルムスキャン、気楽に撮るのはデジコンとしています。


>Victoryさん
>画質に関しては個人の好みで左右されますので
>あと、サポートには画像だけでなく、本体も送った方が
 画質にはいろいろな要素がありますが、私が問題にしているのは色収差なので、良悪がはっきりしています。モヤモヤ感は色収差から来るボケたような感じではないかと思います。画像はPhotoshopで色調整してますが、色収差はアンシャープマスク掛けてもカバーできません。

画像が「仕様の範囲」と言われているので本体を送っても同じではないかと思います。

>あとニコンのP80も検討されてはどうでしょうか?
 ニコンはチェックしていませんでした。外側から見たときレンズの内部構造がフジと同じに見えたので。こんど店に行ったらチェックしてみましょう。


来月の出張までには決めたいと思っています。
どうもありがとうございました。

書込番号:7731819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング