『夜景モードでの輝点』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『夜景モードでの輝点』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夜景モードでの輝点

2009/12/15 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:351件
当機種
当機種

4MB超えてたので50%縮小

1024x768等倍切り出し

夜景モード、特に長時間露出ONでの撮影時に写真のような輝点が大量に発生します。
露光時間が長いほど増え、カバンなどの中で真っ暗な写真を撮っても多少発生します。
通常のモードでは気づく程には発生しません。
最近テストの為撮った画像では日にちが違っていても位置が同じ輝点も多くありました。

ビュアーによっても違いますがモニター上で倍率25%くらいでも目立つほどです。
今までほとんど夜景モードは使っていませんが一年の保障期間が近く、
こちらにアップされた画像を見てもここまで目立つものは無かったようなので、
もし不具合ならと、皆さんにお聞きしたいと思いました。

こちらの板を見ている方も少なくなってしまっていると思いますが、
宜しくお願いします。

書込番号:10636854

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4 Sans toi m'amie 

2009/12/16 00:09(1年以上前)

その画像のような熱ノイズは夏場など暑い時に増える傾向もあるようですね〜。
特に富士のカメラは熱ノイズを減算処理しないので目立つかも?

書込番号:10637768

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/12/16 01:28(1年以上前)

不具合ではありません フジのカメラはどの機種も多かれ少なかれ出ます。メーカーに問い合わせしたこともありますがそういう仕様とのお答えでした。
F100fd⇒F200EXR⇒S200EXRと使ってきましたが、全てに出ます。画像処理の問題なのでどうしようもないですね。

書込番号:10638187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件

2009/12/16 05:15(1年以上前)

からんからん堂さん、こむぎおやじさん、有難うございます。
不具合でないなら安心しました。

PCで最初見たとき、このモードは使い物にならないのでは、と思ってしまったので。
等倍でないほう、やはり縮小されると目立ちませんね。
これで安心して長く使うことができます。

書込番号:10638492

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/16 08:49(1年以上前)

ノイズ処理はしなくていいので、絞り優先モードでの1/4秒制約を廃止して、4秒ぐらいまで
使えるようにしてほしいですね。

書込番号:10638817

ナイスクチコミ!0


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 20:06(1年以上前)

じじかめさん

F100fdの絞り優先モードってどうやるんですか?
私にはどうやってもできないんですが、ご教授願えませんか?

>スレ主様
お題に関係ない横レス申し訳ありません…

書込番号:10641106

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング