『ジャンクで購入』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『ジャンクで購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

ジャンクで購入

2010/08/08 02:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:4994件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 趣味の部屋 
当機種
当機種

ISO800

ISO1600

FinePix F100fdをジャンクで1000円で手に入れました。
外観は2箇所程キズがあるけどおおむね綺麗です。
しかしバッテリーが無かったので
純正ではない互換バッテリーを1680円で追加で購入しました。
(ジャンクなので純正ではもったいないから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
早速FinePix F100fdに入れてみると・・・
1000円ならダメで元々と思ってましたが
ばっちり動きましたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
マルチ充電器を持ってる為、充電は心配なし
新機種のFinePix F300EXRが発売されますが
やや古いけど高感度に強いと言われてる
FinePix F100fdも前から気になってたので
2680円で使えるならお買い得ですよね♪
ISO800とISO1600で試し撮りしてみましたが
ISO1600はやや辛いけどコンデジとは思えない程ノイズが少ないですね。
このカメラ使うのが楽しみになってきました。

書込番号:11733417

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2010/08/08 02:19(1年以上前)

1000円なら私ももう一度欲しいです。
このカメラ、高感度もなかなかですが、低感度・屋外での描写もいけますよ。後継機であるF200よりも解像度は高いですし、パリッとした仕上がりもお楽しみくださいね

書込番号:11733437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 趣味の部屋 

2010/08/08 02:29(1年以上前)

こむぎおやじさん
返信ありがとうございます。
>低感度・屋外での描写もいけますよ
>後継機であるF200よりも解像度は高いですし
そうなんですか?
楽しみです♪

書込番号:11733452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/08/08 05:34(1年以上前)

動いてよかったですね。
 専用バッテリーの機種で本体のみですと、販売店もチェックができなかったりしてジャンク扱いとなるのでねらい目です。
 ただし、本当にジャンクもあり外見は大丈夫でも水没で内部腐食だったり、電源を入れたら液晶が内部でわれていたり..
 デジカメを普通に使用する場合は300万画素あれば十分であり、キタムラの中古コーナーで状態のいい格安完動品をだいぶ購入していたのですが、最近そのような中古を出さなくなりましたね。

書込番号:11733682

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/08 06:31(1年以上前)

>2680円で使えるならお買い得ですよね

2680円でこの画質なら超お買い得ですね。
ジャンク品って手にして初めて動くかどうか分かるので、動いた時の感動は大きいですね ^^ゞ
ところで余談ですが、ジャンク品ってバッテリーは付いていないのかな?

書込番号:11733739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/08/08 06:35(1年以上前)

大おめでとうございます。新品購入よりおめでたいですよ。
たまに外れくじ引いたりする身からすれば羨ましい。外観良品に限ってダメ事例があります。

NP-50は所有なしですが、NP-40/NP-60はありますので、相棒本体を探したい。本末転倒?

書込番号:11733744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/08/08 07:00(1年以上前)

m-yanoさん

>ジャンク品ってバッテリーは付いていないのかな?

Sofmapの梱包おジャンクには付いていますが、他店の裸おジャンクでは抜いてありますね。
多分、バッテリ単体で売れる事と、盗難防止と、回路上の危険防止と、ワクワク感向上と、----。

書込番号:11733783

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/08 07:04(1年以上前)

>ところで余談ですが、ジャンク品ってバッテリーは付いていないのかな?

品物に依るのではないでしょうか。
取説やバッテリー関係が有れば、ジャンク品ではなく、中古品として流通しそうです。
〜300万画素機なら、これらが揃っていても、ジャンク品扱いになるかも知れません。

以前、秋葉原で購入したIXY DIGITAL 400 とIXY DIGITAL L は、共に本体だけでした。
IXY DIGITAL 400は例のCCD不具合機種で、リコール修理後は完璧にOKでした。
IXY DIGITAL Lの電池は、IXY DIGITAL 700と同じでしたが、露出に問題があり、今後購入するカメラの下取り品になりそうです。

良い機体に出会えばラッキーですが、外れもあります。
その場ではチェックできない品も多く、手を出す場合はそれなりの覚悟、その後の用途を考えておく必要が有ります。

書込番号:11733791

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/08 07:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。F100fdなら、最新機種と同じ電池のはずですから
安心して使えますね。

書込番号:11733805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 趣味の部屋 

2010/08/08 09:32(1年以上前)

当機種

散歩の途中で試し撮り

あんぱらさん
>動いてよかったですね
確かに今まで外れもありましたから
F100fdならバッテリーがまだ最新機種と同じだしダメ元で買ったけど動いて良かったです。

m-yanoさん
>ジャンク品ってバッテリーは付いていないのかな
他の方も書いてますがついてたりそうでなかったり色々ですね。
F100fdなら最新機種なのでバッテリーだけでも売れますからね。
やや古い機種で使いまわしの利かないバッテリーは付いてる事が多いかも知れません。

うさらネットさん
>たまに外れくじ引いたりする身からすれば羨ましい。外観良品に限ってダメ事例があります。
私も外れを引く事ありますよ。ジャンクは博打みたいなものだから仕方ないですね。
今回は大当たりでした♪

影美庵さん 
>良い機体に出会えばラッキーですが、外れもあります
私も外れがあります。
外観が非常に綺麗なIXY DIGITAL Lのレンズシャッター不良に当たった事があります。

じじかめさん
>最新機種と同じ電池のはずですから安心して使えますね。
そうですね。それは本当に助かります。
実はもし外れだったならバッテリーが無駄にならないように
中古で安くなってるF70EXRかF200EXR辺りでも狙おうと思ってました。
でもしばらくはこのF100fdで楽しめそうです♪

書込番号:11734084

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/08 10:28(1年以上前)

>中古で安くなってるF70EXRかF200EXR辺りでも狙おうと思ってました。
>でもしばらくはこのF100fdで楽しめそうです♪

無理です。 絶対に無理です。
すぐに欲しくなります。
どんどん買ってください。^^)

書込番号:11734267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 趣味の部屋 

2010/08/08 22:49(1年以上前)

影美庵さん 

確かに物欲には勝てないかも知れませんね(=⌒▽⌒=) ♪

書込番号:11736808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 趣味の部屋 

2010/08/14 03:45(1年以上前)

このF100fdはオートで使うにはかなり良い感じですね。
画質も噂通り良い感じです。
でも操作性では???ですね。
特に露出補正はメニューから順番に呼び出すか
メニュー長押しにしないと出てこないのがちょっと面倒ですね。
せめてオートブラケットがあれば良かったのに・・・

書込番号:11759778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 趣味の部屋 

2010/08/15 01:19(1年以上前)

当機種

花火モードで

花火モードで近所の花火を撮影してみました。
オートでもなかなか撮れるものですね。

書込番号:11764035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング