『もっとも罪なフジのページ』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『もっとも罪なフジのページ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

もっとも罪なフジのページ

2008/02/13 22:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

多くの方が、毎日がっかりしているページではないでしょうか。
あぁ、今日も・・・

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/portfolio.html

罪なページですよね(笑

書込番号:7387361

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/02/13 23:10(1年以上前)

「ISO感度:ISO100」の作例ばかりも罪ですよね〜

書込番号:7387598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2008/02/13 23:33(1年以上前)

お!掲載準備中だ!

2/13 23:30

書込番号:7387755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/14 00:14(1年以上前)

大変注目している機種ですが、しかし、こうもサンプルが掲載されないところを見ると、何か不具合か、トラブルでも起きているのではと心配になります。

画質に自信があれば、それを掲載することで、ユーザーの獲得につながりますが、逆に、画質の良くないサンプルを掲載したら、ユーザーが逃げていきます。

ユーザーの期待に自信を持って応えられるほどの画質に仕上がっていないのかもしれませんね。

高感度に定評の高いフジですから、メーカーサンプルでISO100、400、800、1600……と掲載していただきたいですね。

どこのメーカーもISO100ばかり掲載して、ユーザーの立場に立った情報提供をしているとは言い難いと思います。

書込番号:7388039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/14 00:30(1年以上前)

花が咲くのを待ってるのかもしれません(^^;

書込番号:7388144

ナイスクチコミ!3


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/14 06:59(1年以上前)

去年の夏発売の2機種もサンプル掲載はのんびりだったような(^^;

広報がしっかりアピールしないと、売れる物もうれないと思います。

書込番号:7388795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/02/14 15:26(1年以上前)

>花が咲くのを待ってるのかもしれません(^^;

はははは(笑)

書込番号:7390027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/14 21:13(1年以上前)

富士やリコーなんかは発売直前か、
発売後に充実して行くやり方が多かったと思いますよ。

あまり早くUPされても参考にならない場合が多く、
発売日を待たずに飽きてしまうこともありますから、、
ぼんやり楽しみにするのがよいですね。

書込番号:7391097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/14 21:54(1年以上前)

この前、パステル系以外のサンプルを・・・って言っちゃったのが図星で、慌てて撮りなおしているのかも。

悪いこと言っちゃったかなぁ?

書込番号:7391333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2008/02/15 17:44(1年以上前)

サンプルはなるべく沢山

12Mピクセルiso100×3枚
12Mピクセルiso400×1枚
12Mピクセルiso1600×1枚

ダイナミックレンジ100%と400%の比較画像サンプル×2枚

「“ハンドリングの良い6Mピクセルファインモード”」として×2枚

ぐらいを、バ〜ンと掲載して欲しいですね。

書込番号:7394505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/02/15 19:34(1年以上前)

うーむ・・・
そうですね〜、高感度がウリのくせに、いつも低感度のサンプルしか提示できないのは、
言っちゃなんですが、ふつうに考えて、企業としては愚かなのかも(汗

画質に関しては、ネオ一眼のF100FSと近い技術ですから、
このF100FS以下、F50fd以上なのでしょうね。
F100FSに近い画像ならば嬉しいですね〜。
・・・と言ってもF100FSも低感度の画像ですが(汗

 参考 F100FS サンプル画像
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs100fs/portfolio.html

書込番号:7394893

ナイスクチコミ!0


papanaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/02/16 13:07(1年以上前)

富士は発売直後でないとサンプルでないと思いますよ。いつもそうですから・・・



たぶんISO100の花、人、建物の写真かな??



S100FSのサンプルが出ているのが不思議です。

書込番号:7398593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/16 13:25(1年以上前)

F100FSのサンプルはすべてDレンジ:AUTOで撮ってるのに感度はISO100になってますね.
ということはサンプル1のような場面でもダイナミックレンジは拡大されないんですね.
逆光で顔が暗くなる場面に近い状況だと思うんですがAUTOじゃ拡大不要と判断されるのか.
ダイナミックレンジ拡大には画質の犠牲がともなうから、おいそれとは発動しないということなのでしょうか.
顔認識とペアで使うとAUTOでも拡大されるケースが増えたりするのかな.

書込番号:7398666

ナイスクチコミ!1


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/02/16 13:47(1年以上前)

AUTOだとユーザー設定感度のままで表示されるんじゃないでしょうか。

感度の違いは暗部の増感をどれだけ行うかですので、プリセットで200%や400%にする場合は
事前に持ち上げ幅がはっきりする為ISO200以上、ISO400以上と指定されるんだと思います。

書込番号:7398738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/16 14:10(1年以上前)

あー、そうかもしれませんね.ISO100固定で撮影したら、DレンジAUTOで仮に400%拡大されることになってもISOは100と記録されるのかもしれませんね.

もっともF100fdの仕様書にある「*6: 200%設定時にはISO200以上、400%設定時にはISO400以上に自動的に設定されます。」という注意書きがS100FSの仕様には無いから、F100fdとは別物と見たほうがいいんですかね.
もしかしてS100FSはダイナミックレンジ拡大しても増感しない可能性もあるのかな?

DレンジAUTOの時ダイナミックレンジが拡大されたかどうかはEXIFのどこかに記録されるのかな?後で効果のほどを検討できるように当然記録されるものと思うのです.

S100FSの話題に走ってしまいました.すみません.

書込番号:7398826

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 旅と写真 

2008/02/17 11:03(1年以上前)

28mm広角端の画質が気になります。

28mmに期待して910ISを購入したのですが、
これにはがっかりですので。

片ボケのない、安定した品質での供給を期待しています!

書込番号:7404227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/02/18 22:23(1年以上前)

今日、カタログ取りに行ったんですけど、えびちゃんはもう終わりですね〜。何かスッキリしてよかった感じです。(すいません、これごときにレスを立てるのも変だったので・・。)

書込番号:7412737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/19 02:28(1年以上前)

S100FSのサンプルのExifをSILKYPIXでみると他は「個別画像処理/通常処理」ですが、
木の写真だけ「個別画像処理/特殊処理」になってますから、WDRが効いた写真家もしれません?
なんとなくですが(^^;

書込番号:7414011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/02/20 18:49(1年以上前)

えーっと、
先走ってW200を売ってしまいました(苦笑
今は手持ちがペンタのW30しかありません。

良く考えて買えよと、自分を追い込んでいる今です(笑
ならW200売るなと空き缶投げられそうですが(汗

まぁ、
新機種、最新機を買う=時代を買う
ものと思っています。

なんの脈絡もないですが、
スレも落ちるとこまで落ちましたので、
これをもってフジ・サンプルのスレの締めと致したいと思います。
(宴会かっっ)


書込番号:7421513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング