『F100fdかなり良いかも』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100fdかなり良いかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

F100fdかなり良いかも

2008/03/11 17:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

こんにちは

今日フジフイルムにF50fdのからの改善点を聞きました。

1.高感度ノイズの改善 ⇒ CCDの改良と映像エンジンの改善によって、F30、F31fdに高感度画質はやや及ばないものの近づいた。

2.ダイナミックレンジの向上 ⇒ ワイドダイナミックレンジによりネガフィルム写真並なり、露出が決定しずらい場面での失敗写真が減少した。

3.手ブレ補正 ⇒ F50fdとほぼ同等

4.広角28ミリの採用、光学5倍ズーム

以上の改善をお聞きしましたが、手ブレ補正の改善は無いということで残念でしたが、それ以外の改善点ではとても魅力のあるカメラだと思います。


書込番号:7518464

ナイスクチコミ!6


返信する
NS1000Xさん
クチコミ投稿数:146件

2008/03/11 19:26(1年以上前)

FUJIって本当に真面目な会社ですね。

1.高感度ノイズの改善 ⇒ CCDの改良と映像エンジンの改善によって、F30、F31fdに高感度画質はやや及ばないものの近づいた。
⇒予想通り、十分納得出来ます。

3.手ブレ補正 ⇒ F50fdとほぼ同等
⇒ありゃ、言っちゃった(+_+; 少しは改善しました位言っても誰も文句言わないのに・・・

でも、そういう真面目な所が好きっていう人、多いかも。

書込番号:7518803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2008/03/11 20:07(1年以上前)

3の「ほぼ」同等というのが何とも微妙な表現ですね…
単にこの機種に合わせて最適化しただけって事なんでしょうかね?

話は変わりますが、キタムラさんの夜景試し撮りがいつものサイズで出ましたよ。
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2008/03/FujifilmFinePixF100fd2_361055.html

書込番号:7518998

ナイスクチコミ!4


スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/11 20:15(1年以上前)

こんばんは

キハ好きさんサンプルありがとうございます。他のサンプルでも見ましたが、ISO800までなら十分綺麗です、ISO800までなら常用できそうですね。

書込番号:7519038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/03/11 20:29(1年以上前)

あれれぇ。
ISO800綺麗ですよ。
F30なんかのパープリフリンジも
目立たなーい。

書込番号:7519124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/03/11 20:53(1年以上前)

>3.手ブレ補正 ⇒ F50fdとほぼ同等

これは受け取り方が難しいですね。
A. F50fd実機、とほぼ同等
B. F50fdが売りとしていた「2〜3段の補正効果」と、ほぼ同等

まぁ時間が答えを出してくれることではありますが、、、

書込番号:7519298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/03/11 20:53(1年以上前)

キタムラの写真だとF100fdのISO800はF31fdと比較しても遜色ないですね。
ISO1600だとF31fdより色乗りが悪くなりますが
F50fdよりも画質の点で改善されているようで感心します。

ISO800まで常用できる感じなのでこれで少しでも手ぶれ補正が改善されてれば・・・
ボディの持ちやすさとかも手ぶれしやすさに影響するので
実際に触ってみて「ちょっと良くなってない?」みたいな感じだと嬉しいですけど
微妙な感じですね

トータルでは良くできたカメラだと思うので売れると良いですけど
フジはCMがね・・・

書込番号:7519303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2008/03/12 12:52(1年以上前)

>F30なんかのパープリフリンジも目立たなーい。

そうですね。
「製品特長」の一番最初の写真を見て早々にF31fdは売りました。無修正であることを信じて。

書込番号:7522156

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/12 13:02(1年以上前)

公式サンプルの4枚目は1/5.3秒で人物が被写体ぶれしていますけど、あれが手持ちだったら
嬉しい話なんですけどね。(三脚使用なのでしょうけど^^;)

週末にゲットされる方の報告を楽しみにしたいですね。
私は月末のミナピタ祭りで購入しようかと思っています。

書込番号:7522186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/03/12 13:49(1年以上前)

March7さん、切り込み隊長お疲れ様です。
高感度においてはF30、F31fdに及ばないのを認めてしまったようですね。でも「近付いた」という表現は自分の感想と同じなので、とても信頼の出来る会社だなぁと思いました。

>撮人不知さん
たしかに!!まだがっかりするのは早いですね。B.「2〜3段の補正効果」希望です。
レンズも暗くなった分、手ブレ補正が効いてくれなきゃ困ります。

書込番号:7522299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング