『画像は小さいですがISO比較。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『画像は小さいですがISO比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

画像は小さいですがISO比較。

2008/03/13 12:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 ayamixさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
画像が小さいので、あまり参考にはならないかもしれませんが、
ISO比較をしているところがありましたので、ご参考まで。

http://blog.kitamura.co.jp/618/4228/2008/03/_364912.html

私はR8を買うことに決めていたのですが、気持ちが揺らいでいます。
マクロを取るか高感度を取るか・・・。
うーん、どちらも気になるっ。。

書込番号:7526631

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23件

2008/03/13 13:07(1年以上前)

私も、R8かF100か迷っていました。R8の銀塩カメラ的な諧調は魅力的な反面、R8の発売日に自分で店頭で手にした時の操作感覚(カタログ写真と違ってもう一つの質感など)とその後のR8を購入された方の事例にみられる機械的な信頼性の薄さ(駆動音のバラツキ、本体の隙間)の懸念がどうも払拭できないでいます。どうやら、実質あす発売のF100で落ち着きそうです。

書込番号:7526872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/13 13:19(1年以上前)

おもちゃデジカメサイズでサンプルと言われても、参考にはならないような気が・・・(?)

書込番号:7526905

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayamixさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/13 13:28(1年以上前)

>もおさん
決められたのですね。
私ももう一度店頭にいって心を決めたいと思います。

>じじかめさん
すみません。やっぱり参考にはなりませんよね。
削除したほうがよいかと思いましたが、レスいただいてしまったので、
このままにしておきます。

すみません。無視してくだされば幸いです。

書込番号:7526932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/03/13 13:46(1年以上前)

VGAサイズでBLOGに写真を載せる感じなら参考にはなるかもしれません。
これを見るとISO1600で夜空にノイズが見えますからF100fdはやはりISO800までの感じでしょうか?
ISO800が「使える」コンパクトデジカメは少ないので、やっぱり富士だと思いますが、
レンズが気持ち暗くなったのが実際どう影響するかかもしれません。
昼間にワイドダイナミックレンジ機能を使って、暗部が明るめで色が出て風景が綺麗に撮れるならよさそうです。
R8はコントラストが強めの写真ですから、お好みで選べそうです…

書込番号:7526987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/13 14:36(1年以上前)

どんなサイズのサンプルでも
参考になるならないは人それぞれです。
私はご紹介のページが十分参考になりました。
事前に言われた程高感度に弱いと思えません。
自分的には800は常用、
XGAサイズで見るには1600も許容出来そうです。

書込番号:7527121

ナイスクチコミ!4


スレ主 ayamixさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/13 19:32(1年以上前)

ねねここさん、マッツ・ショ−ホンさん、返信ありがとうございました。
検討していたコンデジで、ISO800であれだけきれいに見えたのは初めてだったので、かなり心惹かれています。
ブログなどに載せる分には1600でもいけそうだな、と。
もうあとは店頭で思う存分触ってみて決めたいと思います。

書込番号:7528024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/13 23:56(1年以上前)

>>おもちゃデジカメサイズでサンプルと言われても
????
フルサイズのサンプルもありますけど…
「元データはこちらからIN」からニコンオンライン
アルバムに行けますので、そこで見る事が出来ます。
価格.COMのサンプルアップ機能でのサンプルだと
フルサイズで見れなかったので、初めてフルサイズで
見る事が出来てかなり参考になりました^^
本当に800の感度が使えるレベルになってきてますね。

書込番号:7529516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング