『F100購入迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100購入迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

F100購入迷ってます

2008/03/17 13:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:38件 FinePix F100fdの満足度5

こんにちはF100fdが発売されて私的には春のコンデジは出揃ったと思っております。
いや〜しかし今春のコンデジは優秀機が多くて迷います。


 発売日、仕事帰りに新宿のビックカメラに寄ってF100fdをいじっていたら店員に声をかけられたので説明を聞いてみる事にしました。
室内、夜景撮りがキレイで広角でと言うとFX35を薦められ、「他には」と聞くとR8を薦められ、F100fdを聞くとあまり良くないとの事でした。


 元々はF30を使っていて夜景のキレイさに満足していましたが盗まれてしまいまたデジカメを購入したく今年の頭から探しています。

 友人からF50を借りて使ったこともありますが人間は良く撮れるが室内撮りでF30よりノイズが目立つので却下。


現在はR8とF100で迷ってます。
レビューでも書きましたがデザインはR8の方が好きです。
でもフジの色が好きなのでF100fdの画質が気になります。


コメントを見るとF100fdは悪くなさそうだが、、、


F100fdのノイズはどうなのでしょうか?
画質は?


 人間も風景も花も基本的には何でも撮ります! が、暗い場所での撮影をメインに購入したいのでアドバイスお願いします。

書込番号:7545829

ナイスクチコミ!1


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:5989件Goodアンサー獲得:195件

2008/03/17 14:23(1年以上前)

F100fdの色はほんとにいいですね。
他メーカーに比べてちょっとクールで気温が2・3度下がったような色ですが、
鮮やかさもあり微妙な色合いが出ていてリアルだと思います。
(F100fdは持ってませんがいろんなサンプルを見た感想です。)
便乗質問ですが、R8はどんな色調でしょうか?

書込番号:7545962

ナイスクチコミ!2


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/17 15:06(1年以上前)

こんにちは

>F100fdのノイズはどうなのでしょうか?
>画質は?
>人間も風景も花も基本的には何でも撮ります! が、暗い場所での撮影をメインに購入したいのでアドバイスお願いします。

F100fdは暗所での性能はとても良く、ISO800が常用できます。今でているコンデジでは一番暗所に強いと思います。上記の使用ではF100fdはお勧めです。

書込番号:7546065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/17 15:12(1年以上前)

小生もビックカメラでR8を強く勧められました。F100fdは誹謗中傷と取れる位、「レンズが悪い」、「画像処理でごまかしている」と言われました。ここまで言われると不愉快なので、キタムラでf100fdを買いました。F710からの買い増しですが、オート中心に満足いく良い写真撮れてます。ビックカメラではR8の販売強化が行われているのでしょうかね。

書込番号:7546087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2008/03/17 16:26(1年以上前)

私は、池袋のビックカメラさんでF100fdをすすめられましたよ。
今現在、Fシリーズを使っていると言ったからかもしれませんが、
「FX35、R8も良いカメラですが、富士フイルムの色に見慣れてる方には
リコー、パナの色は違和感があるかも?」ってことでした。
あと、室内外での子供の写真がメインと言ったのでF100fdだったのかな?
親切な店員さんで「手ぶれ補正に定評があるのはFX35、マクロに強いのはR8、
でもお子さんを撮るのでしたらF100fdでいいのでは?」と教えてくれました。

書込番号:7546258

ナイスクチコミ!1


あこたさん
クチコミ投稿数:8件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/17 17:42(1年以上前)

あたしはカメラのキタムラで、R8がほしいんだけど…と言ったらf100の方がいいと言われました
R8は発色がいまいちと…

色々偵察にまわりましたが店舗や店員の好みによって、お薦めは全然違いますね。

ちなみに私はf100に大満足です。…大昔のカシオエクシリムからの買い替えなので、誇大評価かもしれませんが、こんなにイイ子とは思いませんでした。

書込番号:7546491

ナイスクチコミ!3


cyatokoさん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/17 21:48(1年以上前)

あれ?自分もs−タッカーさんと同じで昨日池袋のビックカメラカメラ館に行ってF100の事を
聞いたら?パナソニック・キャノン・フジは発色が鮮やか過ぎるから、自然じゃないしCCD(COMSかな?)の大きさは微々たる大きさだから変わらないと言われ、R8を薦められました。
(リコーの営業の方ですか?と聞いてしまった)
そう言われても.....自分ではF100かR8かで迷っています。
基本的なことをお伺いしますが、L版限定ならなら1、000万も画素も1、200万画素も1.6インチも2.2インチも変わらないかな?

書込番号:7547595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 FinePix F100fdの満足度5

2008/03/17 22:18(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

ISO800が常用なんてまるでF30の再来ですね。
F50が高感度撮影弱くなっていたので頼もしい限りです。

私はF100fdはレンズが暗いから、明るいんでと言われFX35を特に薦められました。


F100のプリントサンプル見にヨドバシにでも行ってきます。

書込番号:7547802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/03/18 00:20(1年以上前)

>cyatokoさん

最後はご自分の感覚に合うかどうかだと思います。1000万画素と1200万画素はそんなに違いはありませんが、CCDの大きさはよくゆう、白とび、ノイズにやや影響はあると思います。
ただ、それが写真のすべてではありませんし、それをかわすテクニックも写真の醍醐味なのかもしれません。いいに越したことはありませんが(^^;
あくまで個人的ですが、F100fdはメリハリをやや抑えてネガフイルムのようになめらかな画質で勝負、R8はメリハリをうまく使ってシャープ感とレンズの味わいをだすポジフイルム的なインパクトで勝負、みたいな印象です。
白とびやノイズ感ではF100fdに分がある感じですが、R8もマクロやズームなどレンズのいいところ含め味があると思いますから、何がメインで失敗したくないかかもしれません…

書込番号:7548652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング