『F700のSRとF100のHRのダイナミックレンジ』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F700のSRとF100のHRのダイナミックレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

F700のSRとF100のHRのダイナミックレンジ

2008/03/17 19:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:25件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

ダイナミックレンジが売り物だったF700のSR-CCDと同様に400%を標榜する第8世代HR-CCDとどちらがダイナミックレンジがワイドなのでしょうか。画素数も含めてF100に期待して購入を考えているのですが。手持ちのF700はCCDの不良交換も済んで状態は完全です。

書込番号:7547014

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/03/17 20:48(1年以上前)

多分F700の方が遥かにダイナミックレンジは広い、が正解だと思います。
潜在能力的には無駄なほどの階調方向の情報量を持っており、ただ、F700の古い画像処理エンジンはそれを生かしきっていません。

なので、RAWで撮影して優秀な現像ソフトで現像すると全然別の顔を見せると思いますが、この辺は一体型さんが詳しく、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7536339/

こっちのスレで私も色々教えていただいてます。

F100の利点はとにかく手軽さと解像度の高さです。
解像度とダイナミックレンジを両立させたところが凄いですね。

書込番号:7547267

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/03/17 21:26(1年以上前)

そうですね。F700もjpeg撮影なら大したことないですよ。
ダイナミックレンジはともかく、画像エンジンはやっぱり前時代のものですから。

RAWに関していうとたしかに広いです。SP550(1/2.5型700万画素CCD機)と同じくらい白飛びさせるためには2段程度露出オーバーで撮る必要がありました。

ただコンデジでRAWというのはどうなんでしょうね?2〜3枚試しに現像する分にはおもしろいと思いますが。

ユーザーの方のサンプルを見た印象ですがjpeg撮影なら低感度はほとんどの人がF100、高感度なら全員がF100の方が高画質と感じると思いますよ。

書込番号:7547478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/17 22:49(1年以上前)

別機種
別機種

DR100%

DR400%

> コンデジでRAWというのはどうなんでしょうね?2〜3枚試しに現像する分にはおもしろいと

先日うっかり調子に乗ってRAWで撮りまくってしまったら、HDDの容量は食うわ現像の時間は
ないわ、上手く使いこなせないわ…で、やっぱり数枚程度にしておくべきだったと反省して
おります…。ある程度JPEG撮って出しのレベルが高いモノの方が、使い勝手がいいです。

何よりもF700/710は解像力3M(+アルファ)ですし…。でも、自分でRAWで遊べるのは楽しい
ですね。…たまには。

書込番号:7548027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/17 23:07(1年以上前)

F710持ちです

連写以外はRAW一辺倒の私には、耳の痛いコメント続き……

(^_^;)

AWBが、ちと頼りないので、後のWB補正前提で
横着してRAWを使っているとも言えますが。

確かに容量は食うわ、現像も面倒ですね
普通のコンデジにはRAWは要らないでしょうね。
F100、一部で相当辛口のコメントも見受けられますが、
かなり良さそうですね。
少しは出るであろう夏のボーナスで底値狙いしてみようかと思案中です。

書込番号:7548165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/03/17 23:30(1年以上前)

すえるじおおりばさん
>連写以外はRAW一辺倒の私には、耳の痛いコメント続き……

いえいえ、「一写入魂」素晴らしいと思います。

書込番号:7548338

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/03/18 03:42(1年以上前)

私はめんどくさがりなので(^^;

SRのRAW撮影ってネガフィルムと同じで露出を気にしなくてよくなるし、jpeg撮影より明らかに画質が向上するのでいいと思いますよ。

書込番号:7549171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/18 12:22(1年以上前)

早速のお返事有り難うございます。ご意見どうり、F700はF700として新しいF100を購入して楽しむことにします。

書込番号:7550081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/18 15:56(1年以上前)

取り敢えず、キタムラからBKを35,700円(5年間保証つき)で購入しました。ただいまバッテリーの充電中です。数枚撮りましたが曇りでピンとしません。晴天時に撮ってアップします。クロームめっき部分がチャチなのが今のところマイナス点ですね、ストラップはすぐに付きました。少し慣れたらレポートします。請うご期待。

書込番号:7550708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/18 16:56(1年以上前)

期待してます

F700とF100、宿命(禁断?)の
「ダイナミックレンジ対決」
なんか希望します。

(^_^;))))))コソコソ…

書込番号:7550898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング