『色味の調整』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『色味の調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

色味の調整

2008/03/19 11:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:2件

初デジカメを買おうと思っています。
カメラについて知識はありません。
こちらで色々読ませていただいて、わからないながらもF100fdが第1候補です。
が、最後まで悩んでいるのは、写真の色がクールな印象であること。
フラッシュ無しで室内の人物を撮る予定で、できれば暖かい雰囲気がほしいと思っています。
色味に限ればFX35の方が希望に近いのですが、
F100fdで、もう少し暖かみのある色に撮れるような設定はできるのでしょうか。
それが不可能であったり操作が煩雑であるならば、FX35とまた悩むところです。

書込番号:7554445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/19 12:04(1年以上前)

発色は、個人の好みなので、好きな方を選んだら良いと
思います。
それとユーザーサンプルを見ることです。

書込番号:7554499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/03/19 12:10(1年以上前)

フラッシュを使うと大体決まった色合いになると思いますが、フラッシュを使わないなら、ホワイトバランスを変えれば黄色が強くなったりすると思います。基本的にはできると思います。
ただ、室内の照明の種類によってそれがいつも好みになるかはわかりません。濃すぎる時もありますので。
店頭で試すのがいいと思います。店頭に多いのは蛍光灯の白色蛍光灯だと思います。ご自分の室内が昼白色の蛍光灯なら気持ち黄色が強くなる感じかもしれません…

書込番号:7554520

ナイスクチコミ!3


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/19 12:31(1年以上前)

FX35はカラー設定が有り、それを変える事である程度色味を変更できます。
しかしF100fdにはカラー設定は無く、色味を変えたければ
シーンモードで撮影するか、都度WBを変更する必要が有ります。

写真撮影は、仕事で正確な色の再現が必要とかで無い限り
趣向による物です。
ですので、色味が好みのFX35を買う方が幸せだと思いますよ。

F100fdとFX35では性能には大差有りません。

書込番号:7554591

ナイスクチコミ!2


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/19 12:53(1年以上前)

こんにちは

色のことは店頭で確かめたりして好きなほうを選ぶといいと思いますが

>フラッシュ無しで室内の人物を撮る予定で、

フラッシュ無しで人物撮影で撮るとなると高感度が良いものでないとノイズがでて画質が悪くなります。画質ということを考えるとFX35より高感度画質でF100fdのほうが優れてますので、色味がF100fdでもよければF100fdをお勧めします。

書込番号:7554663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/19 23:47(1年以上前)

>>色味に限ればFX35の方が希望に近いのですが
多分、見ているサンプルの多くはホワイトバランスは
オートでの撮影が多いと思います。
ですのでマニュアルで設定する事で変更する事が出来
ますので、それほど心配する事は無いと思います。
それにサンプルがいいと思っても、りりりんごさんの
部屋の照明と同じとは限りませんので、同じように
写るとは限りませんし…
ですので、FX35でも調整が必要になるかもしれません。

書込番号:7557452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/20 17:58(1年以上前)

みなさん、丁寧に教えてくださって感謝いたします。
とても参考になりました。
実際に店頭で色の出方や変更の操作を確認してきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7560613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/20 19:58(1年以上前)

Fモードメニュー>FinePixカラー>Fクロームというのは色味を変えているのとは違うのでしょうか?

書込番号:7561181

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/21 00:04(1年以上前)

>ゆろろんさん
白黒とクロームしか選べないですからね。
クロームも色味というよりも、コントラストを強くするのが目的なので
色自体は余り変わりません。

書込番号:7562800

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/21 00:28(1年以上前)

ホワイトバランスをカスタムにして、微妙に青白い紙でセットしてあげれば暖色系の写りになると思いますけれど、
毎回それだけの手間を掛けるより素直に好きな色を出してくれるメーカーで決めちゃうのが良いと思いますよ。

発色の好みは高感度の写りや解像感などより重要な場合が多いでしょう。

書込番号:7562962

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング