『買いか待ちか』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『買いか待ちか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

買いか待ちか

2008/03/23 21:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 sikkeさん
クチコミ投稿数:97件

100FDの評価がとても高く興味がありますが、自分に必要な時期が子供が産まれる冬であるため、まだまだ時間があり買い換えにあたって次のモデルも考慮したい所であります。
今現在はF10を使用しておりますが、購入直後にF11が発表され当時は買うの早かったかな?と思った事があります。100FDの後継の情報は皆さんまだお持ちではないでしょうが、100FDに不足している又は不満な機能はありますか?
おそらく100FDを調整したマイナーチェンジ版と思いますが、次のモデルへの改善、機能追加の要望など、予測で結構ですがコメントがありましたらお願いしたいです。
過去の書き込みでは操作性の不満が見受けられますが、慣れれば解決すると思いますので自分としてはあまり問題視しておりません。
操作性ぐらいしか不満がないようでしたらすぐにでも100FDを購入したいところです。

書込番号:7577328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:306件

2008/03/23 21:36(1年以上前)

機能はともかく、さしあたって必要でないならば、
現在の価格は「買い」ではないでしょうね。
まだまだ安くなると思いますので。

書込番号:7577383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/03/23 21:46(1年以上前)

流石に、冬に新型はないでしょう?
冬には間があるし、急がなくても、
ゴールデンウィーク前なんて、
安くなるんじゃないでしょうか。

書込番号:7577452

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/03/23 21:50(1年以上前)

価格ダウンもそうですが、コンデジの多くは半年サイクルで新製品が出ています。
この機種の後継機がいつ出るかということは、全く分かりませんが、秋口に(何らかの)新製品が出ることは間違いありません。
現時点では、F100fdは良くできた機種と思いますが、オート主体のカメラです。
秋の新製品の中には、マニュアルモードを加えた機種が有るかも知れません。
パナがFX500を発表したように…。

あくまでも予想であり、出れば良いな…という、期待です。(為念)

書込番号:7577480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/03/23 21:58(1年以上前)

F10があるんでしたら、待ちでもいいですね。
2万円前半になるのを待つか?
新機種待つか?
そういう私も悩んでます。(^_^;ゞ 


え〜マニュアルのF100fd?
でればいいですね。

書込番号:7577533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/23 22:49(1年以上前)

F30 に対して F31fd が出ましたが、F30 のマイナーな問題を奇麗に直した感じの機種でした。
(最初から F31fd だしてよ、という人もいましたけど)

F100fd も、F110fd が出るんでしょう。きっと、いつの日か。
でも、それまで F100fd で楽しめれば、その方がずっと有意義かもしれませんね。

書込番号:7577945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/24 00:44(1年以上前)

F100fdは、『 FinePix誕生10周年記念モデル』として発売されましたね。

私的には、その第二弾がないかな〜と期待しつつ 待ってみようかなぁと思う 今日この頃です。

現在 現役のF10 に不満(支障)が無ければ、F10続投で様子をみるのが得策かも ・ ・ ・  。

書込番号:7578724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/03/24 01:34(1年以上前)

今までの半年サイクルで行けばFシリーズは秋口でしょうし、Zシリーズは夏だと思います。

個人的に今のFシリーズに不足している点は特にはないと思います。せいぜいマニュアルが面白くなるか、大きさぐらいだと思います。F11をお持ちの方にはナンセンスかもしれませんが、Zシリーズにハニカムが帰ってきて、デザインが良く、更なる気軽な操作性を演出してくれれば、奥様主軸でならばありかもしれませんよ。もっともZ100fdを買ってしまった私にはこの上のない不幸なのですが…

個人的にも待ちでいいと思います。F50fdなら少し急ぐ手もありますが半年強あればいろいろありそうですし

書込番号:7578916

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2008/03/24 17:03(1年以上前)

不満があるとすると、操作性とバッテリーでしょうか。
さしあたって思いつきそうなのは。

僕もF10ユーザーなのでF100fdがかなり気になっているんですけど。

バッテリーは、小型化した代償なのですぐには改善しないでしょうし。
操作性は、富士は昔から悪いまんまで悪化の一途をたどっているので、半年、1年では何ともならないようには思います。

後は方向性が違ってきてしまいますが、HDビデオ(MPEG4かH.264で。Motion JPEGならいらない)の記録も出来るようになるといいんですけど(しかも出来れば1080iで)。

F100fdの高感度の強さのままHDビデオが撮れるといいなあとか思うんですけど。
F100fdはVGAサイズのムービーとしてみてもあまり綺麗な方じゃないみたいですね。
その辺は方向性の問題なのでやむを得ないのかもしれませんが。

書込番号:7580932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/24 21:14(1年以上前)

操作性と動画の画質ですね。

バッテリは、F30ほど持ちませんが、頻繁にSW on/offを繰り返して
再生させても、240枚でバッテリ表示が3目盛りから2目盛りに
下がる程度だったので、気になりません。

書込番号:7582080

ナイスクチコミ!1


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/25 00:24(1年以上前)

こんばんは〜。

FUJIは価格の下落が比較的早いですし、最後は殆どの機種で在庫処分セールになりますから、今すぐ必要でなければもう少し待つのがいいと思います・・・。

でもとってもいいカメラですよ、F100fd。
買ったらきっと気に入ると思いますよ〜。

書込番号:7583405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング