『F100fdの色合い』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100fdの色合い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

F100fdの色合い

2008/03/25 22:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:5件

他の書き込みを拝見し、カメラに詳しい方が多いので初めて書き込み致します。

現在、IXY-DIGITAL-400を使用していますが、GWに海外旅行に行くため、
デジカメを買い換えようかと考えています。

現在のCanonの色合いがすごく気に入っており(特に空の青さ等)、IXY-Digital-2000IS
とF100fdで迷っています。
撮影する写真は、ほとんど風景であり、F100fdの広角レンズに惹かれています。
(IXY-900ISは端の画像がぼやけるようなので候補外です)

富士のHPを見ると、空の青さがきれいに出ているので、F100fdでも満足できるかと
思っているのですが、サンプルだからきれいなのでは?と疑っています。

この2機種の画質(特に色合い)に関して、詳しい方がいれば教えて頂きたいです。

参考までに、魅力を感じているCanonの色合いを添付ファイルと以下に書きます。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/2000is/data/2000IS_l3.jpg
宜しくお願いします。


書込番号:7586860

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/03/25 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

PowershotとかFinepix使ってますが
どっちがいいかなんて好みのレベルなように思います.

それよりも空の色って場所とか時間でも変わりますし
PLフィルタかませるとかもありますから.

あとレタッチして好みの色にしてもいいんでないでしょうか.
<レタッチ> <カメラ出力まま>

書込番号:7586935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/03/25 22:37(1年以上前)

空を青く写すには,逆光でなく順光であれば青く写ると思うのですが,F700やF710の
ような広いダイナミックレンジがあれば,普通のデジカメなら斜めから光が当たってやや
逆光の条件でスナップ写真を撮ったとして,顔がある程度明るくするために露出時間を長く
すると,,,当然背景の空は白く飛びやすくなります。
それが,あくまで可能性として,このF100なら真っ白にはならず,多少青みの残った空
になるかと思います。

色合いが暖色系か寒色系かというこは,もちろんおっしゃっているとおりですので。
(横レス失礼しました。)

書込番号:7587075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/03/25 23:24(1年以上前)

僕もキヤノンの空の青さは好きです!!

が、最近出たFX35やF100fdのサンプルなどを見るとそこまで大差が無いような。。。

個人的には広角35mmでも満足してますが、やはり28mmのサンプルなどを見てると違うなと感じるので、F100fdの方がいいかも?

書込番号:7587437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/26 02:45(1年以上前)

CANONのコンデジはやや派手目な色合いですが、
逆にCANONのデジイチガンはデフォルトで派手さを抑えた自然な色合いのように思います。
そして、そのコンデジも最近は徐々におとなしく、自然な色合いになっているような気がします。

フジのデジカメもこれまでは空の色や緑の色が不自然に感じるときもありましたが、
F100fdの色合いはとても自然な感じになっているように思います。
ダイナミックレンジ拡大を使用しなくても、空のトーンが自然なので、
あえて強調する必要がなくなったのかもしれません。
私の個人的な感想ですが、フジのデジカメも大人になったなあ・・・という感じ。
「クロームモード」という派手目の設定もありますが、
「スタンダード」で澄み切った空の色も再現してくれると思います。

サンプルにあげられたIXY2000ISの写真、そんなに派手じゃないですよね。空の色は自然だと思います。
・・・でも、緑はちょっと不自然な(人工物のような)色合いのように見えます。
これまでのフジのデジカメもCANON同様、緑がやや人工物的でしたが、
今度のF100fdでかなり自然の色合いに近づいてきたようで、好感が持てます。


ご旅行ということで、そこを重視すると広角のカメラの方がいいのではないでしょうか。
IXY2000ISもCANONらしい完成度の高いデジカメですが、
F100fdもかなりいいですよ。
広角端の描写もいいのですが、望遠端(140mm)の描写もかなりいいので
旅行にも役立ってくれると思います。

でも、最後は手に持って、愛着の持てる機種を選んでください。

書込番号:7588286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/03/26 20:48(1年以上前)

皆さん返信遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
特にスイミングさんの意見は参考になりました。
F100fd前向きに検討しようと思います。

LR6AAさん>
画像添付までして回答頂きありがとうございます。
レタッチ等、画処理を自分でやると何がなんだかわからなく
なってきてしまうので、画処理はメーカーまかせが良いかなあ
と思っています。

niniya乗りさん>
F100fdの大きな特徴の1つが広ダイナミックレンジだということ
ですね。富士の従来比400%という事は、IXY2000ISと比べてどうなん
でしょうね!?

smallbig-ixyさん>
"大野浜1"の写真きれいですよね。私はキヤノンのああいう色合いが
気に入っています。

スイミングさん>
デジタルイチガンとコンデジの話は参考になりました。
私も写真雑誌で見るデジタルイチガンの写真には同様の感覚を持っていました。
これまでのフジの絵作りはわかりませんが、HPにあるF100fdのサンプルは
自然な色合いだと感じています。


書込番号:7590858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング